秘湯女子が行く【岐阜県 新穂高温泉 槍の郷】
北アルプスの懐、まるで大自然に抱かれたかのように存在する、露天風呂の里。 それこそ、奥飛騨温泉郷!
平湯温泉、福地温泉、栃尾温泉、新平湯温泉、そして新穂高温泉。
いわゆる『秘湯』と呼ばれる場所から、気軽に立ち寄ることの出来る温泉まで、5つの温泉地で形成されています。
東京方面から向かう際は松本I.C.で降りて国道158号線に、名古屋方面からの場合は高山I.C.を降りてやっぱり国道158号線に乗り換えることで奥飛騨温泉郷に到着することが出来ます。
ドライブルートは、新緑、紅葉、雪景色など、季節に応じた美しい姿を望むことが出来るので、温泉に到着するまでの間でも楽しむことが出来ちゃいます。
そして奥飛騨は秋の紅葉シーズンが絶景なのは言うまでもありません。
さあ、そうしてやってきましたのが周囲を緑に囲まれた、というかもはや一体化しているという風に感じてしまうように鎮座している「槍の郷」です。
決して大きな宿ではありませんが、それだけに露天風呂をゆっくりと贅沢に堪能することが出来ます。
なにせ、7部屋に対して貸切露天風呂が3つ、内風呂&ジャグジー風呂が男女1ずつという贅沢さですから。
さあ、早速ですがそれぞれの露天風呂を楽しんできたいと思います!
今回は3つの貸切り露天風呂の中で、山伏の湯に入りました!
七星ちゃんの㊙映像・画像は、こちら。
沢山の温泉を楽しみましたが、ここ槍の郷のこだわりは、なんといっても2本の源泉からなる100%の天然温泉ということ。
2本はそれぞれ97℃と28℃という温度で、その2本で温度調整をしているかけ流しです。 循環もせず、入浴剤の添加や塩素消毒もしていないんですよ。 なので、温泉遺産としても認定されているんです!
ということで、1回だけじゃあとてもじゃないけれど全部を楽しむなんて難しい、本当に楽しい温泉宿、『槍の郷』でした!
奥飛騨温泉郷にはたくさんの温泉地、温泉宿がありますけれど、ここ『槍の郷』さんは是非、一度は体験してみてください。
間違いありませんョ!
温泉DETA
■新穂高温泉「槍の郷」
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾4-8
電話:0578-89-3434
アクセス:長野自動車道を「松本I.C」で降り、国道158号線を高山方面へ約78Km。
「高山I.C」にて下車し、国道158号を約57Km。
日帰り:立ち寄り入浴可能 時間:10:00~16:00
料金:大人500円、小人300円
貸切風呂(40分):2000円(4名まで、1名追加500円)
貸切露天風呂「山伏の湯」-貸切露天風呂「タルの湯」-貸切露天風呂「子宝の湯」
ジャグジー露天風呂 – 内風呂 – 足湯・尻湯・飲泉場
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩、塩化物温泉(低張性中性高温泉)
効能:神経痛・リウマチ・肩こり・腰痛・婦人病・更年期障害・水虫・やけど
URL http://www.yarinosato.co.jp/
・・・・・・・・・・・
◆秘湯女子図鑑の美人レポーターと一緒に温泉旅行に参加されたい方はこちらまで
「星野七星」イベントに毎回参加してますヨ!
https://konyokuroten.com/
◆温泉復興のために、ひと肌脱ぎます!「東京テルマエ学園」R18禁ラノベも読んでね♪
https://tokyo-terumae.com/
◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
http://hitou.onsen-japan.jp/
紅葉と温泉♨️
これ以上ない贅沢ですね?
自然が綺麗なところですね!
いいですねー
紅葉見ながらの入浴なんとも言えないですよね!
これからは新緑と混浴!もいいな~!
またまた新作アップ!
すごいです!楽しみです!
槍の郷には貸切のお風呂が3つもあるのですね!
紅葉見ながらの入浴なんとも言えないですよね!
かわいい女のコとの混浴ならなおさらかな
たまにはこんな大自然に囲まれた、野趣溢れるお風呂に入ってみたいです!
温泉は、本来、野外なものです。自然に囲まれて、混浴!これぞ、なちゅらる!
女子ならめっちゃ喜びそうな雰囲気が最高ですね!
新穂高は四季を通じてそれぞれの趣で温泉を楽しめて最高ですね!
毎年こちらの温泉のレポートを届けていただいて、感謝しております。
ここも風情ある~
建物見るだけで癒されそう~☆
本編拝見しました。
大人っぽい七星さんが、浮き輪でぷかぷか遊んでいるシーンは無邪気な感じでいいですね。
以前アップされていた画像の高解像度版で満足しております。
でも、2018年春バージョンの写真なんですよね。
きれいな景色と温泉、、最高ですねっ!!
七星ちゃん美人で、スタイル抜群ですね!!
和服美人、映えますね……
行ってみたいです!
七星ちゃん、やっぱりお綺麗です、、
山中の温泉というのはいいものですね!
新穂高は本当に行ってみたい!
いつになったら行けることやら・・・
綺麗な紅葉と七星さん!
こんなwのロケ-ションで湯に浸かっていたい!