■秋の奥飛騨・新穂高温泉「佳留萱山荘」編(出演:佐竹ひな)

今回向かう先は、新穂高温泉。

新穂高温泉へは、高山市から車で向かいます。

行く途中には平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉といった場所を通り過ぎていきます。そして車で60分ほど走ったところで目的地に到着。


ここが、「佳留萱山荘」ですっ。

見てください、「佳留萱山荘」さんの外観。


なんといいますか、なんとも味のあるところだと思いませんか?

古くはありますが決して汚いわけではなく、歴史を感じさせる外観となっています。

旅館内も同様、ロビーには薪ストーブが

廊下にはずらっと並んだかもしかの剥製がと、

山荘らしさを、「これでもか!」とアピールしてきているように感じます。

そしていよいよメインの温泉へ。

宿の駐車場の端から露天風呂へ降りる階段がありますので、そこを下っていくと脱衣場があるので、着替えてお風呂に向かいます。


まず足を向けたのは女性用の露天風呂。

文字通り女性だけしか入れないので、混浴に抵抗がある方でも露天風呂を楽しむことが出来ます。

当然ながら柵に囲われていて景観はどうしようもありませんが、それでもなかなかの広さで充分に満足できます。

しかぁし!

ここに来たからには混浴の大露天風呂に入らなければ大損です。

それに、湯浴み着着用で入って良いので、そこまで神経質にならないで大丈夫。

さあ、いよいよ混浴露天風呂に突入します!

女性専用の露天風呂の奥に、混浴露天風呂に続く扉があるのです。扉を開けてみると、そこには。

■ここから、温泉アイドル「佐竹ひな」の体当たり㊙温泉レポート!

夕食は、量も味も大満足。

飛騨牛はもちろん、海の幸、山の幸がふんだんに盛り込まれていて、食べきれないくらい。



山荘は昔ながらな感じなので、トイレと洗面は共用など不便な点がないわけではありませんが、巨大な露天風呂が全てを吹っ飛ばしてくれます。

昔ながらの卓球台やカラオケがあり、従業員さん達の気配りも嬉しい。

観光でも、あるいは『氷菓』の聖地巡礼でも、高山市を訪れたなら、ちょっと足を伸ばして「佳留萱山荘」さんまで来てみてください。宿泊せず、日帰り入浴もできますので。

素敵な露天風呂が皆さんをお待ちしていますよ!

新穂高温泉・佳留萱山荘

■住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555

■アクセス:松本ICR158・R471(1時間15分)

JR高山本線 高山駅から新穂高行きバス1時間30分の新穂高バスターミナル下車すぐ

■営業時間:日帰り入浴は7:00~20:00(貸切風呂9:00~15:00)

■日帰り入湯料:大人800円タオル付/貸切1人1,500円~2,000円

■泉質:単純泉 炭酸水素塩泉

■効能:神経痛・リュウマチ・冷え症・うちみ・婦人病・健康増進…etc.

◆秘湯女子図鑑のレポーターと一緒の温泉旅行に参加されたい方はこちらまで
https://konyokuroten.com/

◆温泉復興のために、ひと肌脱ぎます!「東京テルマエ学園」
 電子コミック&ライトノベルも読んでね♪
https://tokyo-terumae.com/

◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
http://onsen-photo.com/

 



The following two tabs change content below.
全国各地の温泉を回ること30年。そのあいだ回った温泉は2000湯あまり。 秘湯・露天風呂愛好会「なちゅらる」の会員でもあり「混活パスポート」認定者のマイケルです。 アマチュアながら写真歴も45年。当初は風景写真が中心だったのが、山岳写真、温泉写真と変わっていき、その後は女性の写真を撮るのがライフワークとなる。 最近はコスプレモデル倶楽部「アイキューブ」を立ち上げ、毎月定期的にコスプレ撮影会を開催。 その中から生まれた「温泉アイドル」たちが、デジタルコンテンツ「秘湯女子図鑑」にも出演し活躍中。 今後も温泉と女性をテーマに趣味を高じていく予定です。

ユーザー登録しよう

■秋の奥飛騨・新穂高温泉「佳留萱山荘」編(出演:佐竹ひな)” に対して69件のコメントがあります。

  1. ゆうなか より:

    本編見ました!
    ひなちゃん大胆で最高です笑

  2. ゆうなか より:

    ひなちゃんのファンになりました!
    何回も見ようと思います笑

  3. タブリス より:

    ここは、やはり紅葉の時期がよいのでしょうか?

  4. ひなちゃんかわいい!
    ポイント貯めて本編みたいです。

  5. sakea より:

    本編みました めちゃくちゃエロくて最高でした

  6. ひなさんかわいい!!
    歴史感じる建物いいですねー
    好きです

  7. bell より:

    本編見ました
    素晴らしかったです!

  8. key より:

    気になります。
    見てみたいです。

  9. たたみ200畳の大きさと言われる壮大な佳留萱山荘にひなさんの色白でナイスなボディ・・。ホンマに最高で圧巻です。
    岩肌の白とひなさんの色白で綺麗な肌のコントラストがまた最高です(^^♪

  10. key より:

    早く見てみたいー行ってみたいー

  11. この評価の高さっ!!
    見るしかない!!
    そして、行きたい。

  12. yuyan より:

    紅葉がとっても素敵です!温泉最高!!

  13. JIRO より:

    すごく広くてくつろげそうですね!

  14. JIRO より:

    景色を堪能しながらゆっくり入浴してみたいです。

  15. 彰二 より:

    奥飛騨はやっぱり寒そうですね。

  16. 味のあるところで、いい雰囲気かもしだしていますね

  17. 豪華な料理!!!食べれれないくらいの量ですね!!

  18. 日帰りとしても、泊ってもよい。いろいろな計画が組めますね

  19. key より:

    本編、とても良さそうなので、是非とも拝見してみたいと思います。

コメントを残す