■春の奥飛騨・新穂高温泉「焼乃湯」編(2017年バージョン)

新穂高温泉「焼乃湯旅館」露天風呂から眺める残雪の残る北アルプスの絶景!

caption[1]

2017年、春の奥飛騨温泉郷を訪ねたのは、白鳥 茜ちゃん。

東京に住む現役ナース嬢。

こんな子に看病されたら、ずっと入院したいですネェ…(^-^;

ちなみに彼女、新穂高温泉には初めて来たとのこと。

焼乃湯の貸切露天風呂

すごい時代を感じさせます。

露天風呂の入り口です。

かなり広い露天風呂ですね。

ALP74-03-A

お風呂は家族風呂が2つと内湯。そして男女別の露天風呂が二つ。

家族風呂(露天風呂)は「地獄釜の湯」と「見峰の湯」2つあります。

「地獄釜の湯」はその名のとおり大きな釜がドーンとおいてあります。

untitled

広さは2~3人は入れるくらいの広さの釜です。

■ここからアカネちゃんの体当たり㊙温泉レポート!

次に入る「見峰の湯」は岩つくりの露天風呂です。

こちらのほうが広いのですが、お風呂自体の広さは同じくらいです。

untitled

ただ、風呂場として広いスペースがあります。木製の寝湯場?があるので、家族で入るにはこちらのほうがいいですね。

OoclO3[1]

129124220456416202964[1]

寝湯でものんびりできます。

11-05-hirayu021

次に女性用の露天風呂。こちらもかなり広いです。

こちらからも日本アルプスの山々が眺められます。

システムはフロントとなりにある掛札があれば 空いているので、 その札を持って露天風呂のドアにかけます。

外湯が4か所

ここに入浴中の札をかけます。

untitled

untitled

もちろん使い終わったら、札を元に戻せばOKです。

山小屋風のレトロチックな建物が、さらに秘湯感をかもしだします。

お庭も広くてキレイ!ここから焼岳も正面に見えます。

いつでも入れるので、朝食前後にも「地獄釜の湯」と「見峰の湯」に入ってきました。

どこからも残雪の残る北アルプスの山々が一望できます。

pict-DSC_3562

pict-DSC_6010

温泉で旅の疲れを癒したあとは、夕食の時間です。

■新穂高温泉「焼乃湯」

住  所…岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾365
電  話…0578-89-2704
営業時間…10:00~18:00※立ち寄り可能時間
定休日…不定休※要確認
料  金…大人500円
泉  質…ナトリウム-塩化物泉 (低張性 弱アルカリ性 高温泉)
効   能…高血圧症・冷え性・リウマチ性疾患・ 運動器障害・創傷・慢性湿疹
施  設…男女別露天風呂・貸し切り露天風呂2か所・男女別内湯・休憩処
アクセス (最寄駅)…中央線・松本駅直通バス平湯乗換、新穂高ロープ ウェイ行きバス乗車。高山線・高山駅新穂高ロープウェイ行きバス乗車
(車)中央道・長野道 松本ICからR158安房 トンネル経由。東名・東海北陸道 飛騨清見ICからR158経由
http://www.yakenoyu.com/sta14369/

・・・・・・・・・・・

◆混浴・秘湯オフ会に参加されたい方はこちらまで
http://konyokuroten.com/

◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
https://onsen-photo.com/

FavoriteLoadingお気に入りに追加
The following two tabs change content below.
全国各地の温泉を回ること30年。そのあいだ回った温泉は2000湯あまり。 秘湯・露天風呂愛好会「なちゅらる」の会員でもあり「混活パスポート」認定者のマイケルです。 アマチュアながら写真歴も45年。当初は風景写真が中心だったのが、山岳写真、温泉写真と変わっていき、その後は女性の写真を撮るのがライフワークとなる。 最近はコスプレモデル倶楽部「アイキューブ」を立ち上げ、毎月定期的にコスプレ撮影会を開催。 その中から生まれた「温泉アイドル」たちが、デジタルコンテンツ「秘湯女子図鑑」にも出演し活躍中。 今後も温泉と女性をテーマに趣味を高じていく予定です。

ユーザー登録しよう

ユーザー登録で500ポイントキャンペーン中

■春の奥飛騨・新穂高温泉「焼乃湯」編(2017年バージョン)” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆう より:

    いろんなお風呂がありいいですね!

  2. Youz より:

    あかねちゃん、可愛いいですね。混浴できたら最高ですね。温泉も素晴らしい!

  3. オレンジ より:

    建物が雰囲気が感じられていいですね。
    景色もよさげ。

  4. PLANET より:

    露天風呂は、景色もよいし、ゆったりできて、最高だと思います。
    また、時代も感じていいと思います。機会があったら是非行ってみたいです。

  5. aroaro39 より:

    こんにちは。
    奥飛騨にはよくいきますがここの混浴はまだ行った事がないので次回行ってみたいと思います。
    色んな混浴を紹介して頂けるので助かります。

  6. たむちん より:

    あかねちゃんのレポート最高ですね!次回のレポートも楽しみにしてます!

  7. いろは より:

    大自然の絶景の中、入浴できるなんて最高ですね。今度ぜひ行ってみたい。

  8. より:

    中尾高原のお湯はホントに気持ち良くて温まりますね。
    また行ってみたくなりました。

  9. Maunten01 より:

    残雪の残る北アルプスの山々を見ながら美女と温泉にはいってみたいですね!

コメントを残す