■群馬・水上温泉「サンバード水上」編


「水上いやほい」隠れた“日本っぽさ”ホテルサンバード水上

水上温泉の奥、ホテル・サンバードに投宿したわたしたち。

ホテルサンバード水上の隣はスキー場?
 

ホテルサンバード水上には、なんと!ホテル直営の水上高原藤原スキー場が目前にあるんですよ。

いわゆる、プライベートゲレンデってわけですね☆子供連れでも安心な、なだらかなゲレンデもあるし、ゲレンデを一望できるので、安心ですしファミリーでも楽しめますね。
しかも、子供とシニア(60歳以上)の リフト料金はリーズナブル価格で設定してるのもうれしいですよね。営業時間は、下記のとおりです。通常 8:30~16:45(3月4日までの毎週土曜日は18時まで営業)

ナイター営業 17:30~21:00 (12月30日~1月3日、1月9日、10日のみ)利用料金の詳細は、公式HPを参考にしてみてくださいね。≫≫≫ スキー場公式HP

初心者でも安心して滑れる傾斜のなだらかなゲレンデから、中級者向けの勾配のゲレンデまでこじんまりしながらも幅広く楽しめます。

レンタル用品も充実していて、スキーやスノボーを楽しむのに手ぶらで行ってもOKなんですよ。

ちなみに、ホテルサンバードに宿泊すれば、特別価格でレンタルできます!

サンバードって、スキー場のホテルでしょう?

温泉三昧で旅館泊まりまくっている「なちゅらる」さんがご満足できるようなホテルかなぁ?と思ったんだけれど、今回はスキーをするメンバーもいるし、まあ、いいかと。

でも、これが行ってみたら意外に良かったのです。

また行くかも知れない、というくらい(^○^)

サンバードスキー場にあるホテル。

建物自体は古いのですが、ゲレンデは目の前、駐車場も広く、スキー客にはもってこいのロケーションです。

お部屋は12.5畳の和室。

浴衣は女性用の色浴衣が揃えてあります。

大浴場はこんな感じです。しかしスキー場が目の前で丸見え(^-^;

けっこう広く、よくある温泉旅館にある大浴場って感じです。

こちらの温泉の源泉は、毎分800リットルの湯量があるので、たっぷり堪能できそうですね。女性には嬉しい美肌効果、神経痛や疲労回復に効果があるそうですよ。

11種類もの貸切露天風呂

しかし、ここのホテル。最大の売り物は、11種類もの貸切露天風呂があるっていうところ♪

通称「温泉道楽の館」っていうんですって!

ホテルとは別棟で、廊下に沢山扉があって、扉を開けるとそれぞれ違った趣のお風呂が楽しめるんですよ。

チェックインの時に、写真で選んで予約し利用するシステムだそうです。

ちなみに、利用時間:a.m.6:00~p.m.24:00で、 1回 40分 3500円です。

ちょっと高いのですが、完全予約制でお風呂に入る扉はオートロックなので、安心して貸切の露天風呂を堪能できますよ。

一日で全種類入ることは難しいので、何度か宿泊して、いろいろな温泉を楽しんでいく人もいるようです。

温泉道楽の入り口を開けると

廊下の両側には貸切露天風呂の部屋がいくつもあります。

わたしたちは、一番広いといわれる「隠れ美の湯」に入ることにしました♪

脱衣所はこんな感じです。

中に入ると。じゃーん!!木の構造物は総檜だそうです。

天井は吹き抜けですが、一応露天のようになっていて、隙間から雪が舞い降りてきます。

 

■あかねちゃん、ミキちゃんの混浴レポート映像・画像はこちら!

他に「翠どころの湯」


「雪舟の湯」といった11種類の貸切露天風呂が堪能できます♪温泉道楽の館のほかに、シャトルバスで行く高台の絶景露天風呂「百景花」もあるんですって!

谷川連山の大パノラマと、天然温泉の滝を堪能できちゃう露天風呂です。

利用時間:a.m.6:00~p.m.18:00ですが、百景花は冬季閉鎖するそうですので注意して下さい。

この露天風呂まではワゴン車で送り迎えしてくれます。

ここはゲレンデの真ん中、中腹にあるので、シーズン中は閉鎖中とのこと。

開放的なので、夏に行けば良かったです。

今回の宿泊プランはこれに入り放題です。でも、二つくらい、入ればいいかなと。

夕食は宴会場で頂くことになりました。

お品書きもあります。

最初に先付け3品とお造りが来ました。

次から次へと小鉢が並べられます。

幹事さんの乾杯の音頭で宴会が始まります。

温泉の後の宴会って、本当に楽しいですネ♪

朝飯はバイキング。

別棟にあるレストランで7時15分から。

春休みなのか、スキーシーズンなのか家族連れが多いです(^-^;

初めてのレポートでしたが、わたし的には大満足でした♪

お風呂は良かったし、ホテルも当りだったし。
リピート、あるかもしれません。

■温泉紹介

温泉名:サンバード水上
住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原4957-1
TEL:0278-75-2321
交通アクセス:車で関越自動車道・水上ICから30分・JRで上越線 水上駅より 湯ノ小屋行きバスで藤原スキー場入口下車900M
駐車場:有り300台 無料 先着順
総部屋数:77室
風呂:[種類] 温泉大浴場露天風呂 家族風呂:11ヶ所
泉質:単純温泉弱アルカリ単純泉低張性弱アルカリ性泉
効能:冷え性美容疲労回復
HPhttp://hotel-sunbird.com/hotspa/
・・・・・・・・・・・

◎可愛い温泉レポーターと一緒に混浴・秘湯の旅に行きませんか?レポーターさんとの混浴も出来ちゃいます!

詳しくは、https://konyokuroten.com/

The following two tabs change content below.
全国各地の温泉を回ること30年。そのあいだ回った温泉は2000湯あまり。 秘湯・露天風呂愛好会「なちゅらる」の会員でもあり「混活パスポート」認定者のマイケルです。 アマチュアながら写真歴も45年。当初は風景写真が中心だったのが、山岳写真、温泉写真と変わっていき、その後は女性の写真を撮るのがライフワークとなる。 最近はコスプレモデル倶楽部「アイキューブ」を立ち上げ、毎月定期的にコスプレ撮影会を開催。 その中から生まれた「温泉アイドル」たちが、デジタルコンテンツ「秘湯女子図鑑」にも出演し活躍中。 今後も温泉と女性をテーマに趣味を高じていく予定です。

ユーザー登録しよう

■群馬・水上温泉「サンバード水上」編” に対して130件のコメントがあります。

  1. yuyan より:

    あかねちゃんまた復活してほしいですね!!

  2. th より:

    みきちゃんが可愛いです!
    一緒に温泉入りたい!

  3. ベンゼマ より:

    可愛いお二人ですね!
    スタイルも抜群です!

  4. やまと より:

    一緒にお風呂に入って、いろんなことして遊びましょう。

  5. ssssss より:

    あかねちゃんが可愛いですね!
    一緒に温泉入りたい!

  6. JIRO より:

    雪が降る中で入ってみたくなる温泉ですね。
    これからの季節にピッタリな気がします。

  7. 雪景色の温泉は最高でしょうね。撮影映えします。

  8. hyskmsts より:

    たまにありますよね。壁はあるのに外から見えそうな露天風呂。

  9. タブリス より:

    サムネの写真がいい。
    スキーできないけど行ってみたい。

  10. 慎之介 より:

    水上は
    どの温泉も味がありますね^ ^

  11. モデルさん今回もかわいい!!
    雪舟の湯のインパクトすごいですね

  12. sakea より:

    あかねちゃん若くてカワイイですね
    もう出てくれないんでしょうか・・

  13. osaru より:

    お風呂への扉、漫画ででてきそうなくらい沢山ありますね。
    初のレポートお疲れさまでした。
    料理もモデルさんも素敵です。

  14. ゲレンデに面しているとは!
    これは疲れた体をすぐにいやせますねー!

  15. yuyan より:

    料理も本当においしそうです!温泉も豪華!

  16. JIRO より:

    とても雰囲気のいいお風呂ですね。行ってみたくなります。

  17. JIRO より:

    ウィンタースポーツを楽しんだ後に入浴というのもとても気持ちよさそうですね。

  18. 天然温泉の滝を堪能できるのは、すばらしいです!!

  19. ひのきの温泉はいいですねー。こだわりがありますね

  20. あかねちゃん、ミキちゃん、いつもかわいいですねー

  21. fender7155 より:

    あかねちゃん、かわいい!こんな子と温泉入りたいなー。

  22. 武田将司 より:

    スノボしたあとの温泉とかサイコーなんですよねぇ!

  23. 総ヒノキは贅沢!体験してみたいです!

  24. ほろよい より:

    ワゴン車に乗って露天風呂に行くってなかなか無いですよね!

  25. いい宿ですね!リピートしたくなる気持ちもわかります!

  26. 料理がとてもおいしそうですね
    私も行ってみたいです

  27. がこ より:

    スキー後の露天風呂は最高ですよね。。。

  28. かか より:

    料理が美味しそう。
    是非行ってみたいです。

  29. かか より:

    モデルさん綺麗ですね。
    本編が気になります

  30. かか より:

    ポイント貯めて楽しませていただきますね。

コメントを残す