熱海の貸切りプライベートコテージに泊まりました~!(レポーター:櫻野凛華)

熱海温泉をレポートしてきました~!

こんにちわ、櫻野凛華です。
今年も、残りあと1日。凛華も温泉に始まり、温泉で終わる1年となりました(^-^;

今年最後の締めくくりに、なぜ熱海温泉なのかというと、熱海には来宮神社という恋愛成就の神様が祭られているからです。

もともと神社仏閣めぐりが好きなので、一度は行かなくてはと思っていたのですが、恥ずかしなが東京に住んで24年、熱海にある来宮神社へは行ったことがありませんでした。

実は、熱海で有名な神社は他に伊豆山神社、今宮神社などがあります。
その他にも神社があるそうなのですが、やはり恋愛成就のパワスポと言えば、この来宮神社が一番と言っても過言ではないでしょう。

まずは車で行くには、東名自動車道の厚木西インターから小田原厚木道路を経て国道135号線に入り海岸線を走ること1時間ほどで、熱海温泉に到着します。

まずは来宮神社第2駐車場に車をとめました。

インフォグラフィックがお洒落でした。
こちらが境内の入り口です。
流石、有名観光地。
こういったカメラ、スマホスタンドが、境内の写真スポットに設置されています。
参道の中央は神様が通りますので、端っこを通ります。

本州で一番大きい巨樹の認定を受けた「大楠」がある来宮神社。
特に、ここは日本屈指の「恋愛系パワースポット」として有名です。

また、延命や願望成就、そして「縁結び・恋愛成就」で訪れる参拝者も数知れず。最近では地域の方やご年配の方だけでなく若い世代の参拝者も多いのだとか。

さて、ここ来宮神社の境内にはこっそりと、3つの「ハートのモチーフ」が隠されています。ヒントは「本殿」「落ち葉」「タイル」。じっくり、よく探せば、すぐそこにあるよ、とそんな風に言われているような気分。ハートを見つけたときは思わず「あっ」と嬉しくなっちゃうかも。大切なものや、運命の人はすぐ近くにいるのかもしれないな、なんて想いを馳せてみたり。

来宮神社の鳥居
とても神聖な感じのする、入り口の鳥居。

竹林をすすむと本殿の手前にまず稲荷社があります。

京都は伏見稲荷大社と同じような参道です。

別世界へ続いていそうですね。

ここが手水社です。ここで身体と心を清めます。

本殿です。近づいて撮影するのを忘れてしまいましたが、力強さを感じる外観です。その脇には大きな岩があります。
弁天岩というそうです。古来神々が宿っていたと伝えられているそうです。

さっそく、お参りをすることに。

恋愛が成就しますように(#^^#)

さて、本殿の脇の小径を進んでいくと国指定天然記念物となっている来宮神社のご神木「大楠(おおくす)」あります。

でかい!これがその「大楠」です!

樹齢が2000年超、高さ約26mの大きな樹です。
江戸末期まで来宮を「木宮」と古文書などで記されていたそうで、木に宿る神々をお祭りする神社として信仰されていたそうです。

先程の弁天岩やこの大楠など古来からの自然信仰の姿をみることが出来ました。

ちなみにこの幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説、心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説があるそうです。

なので人によっては2回も3回もくるくる周りをまわっています(^^ゞ
樹齢2000年、堂々たる巨木ですね。なんか見るだけで心が現れますね。
夜はライトアップしていますので、また別の魅力が味わえると思います。
さすが、熱海に来る人の大半が訪れるといわれるだけあります。

ちなみに正月の三が日には10万人ほどの参拝客が訪れるのだとか・・・。

ちょっと歩き回ったので一休み。

境内にはオシャレなカフェもあります。(こことは別にもう一か所あります)
来宮神社のカフェ

おみくじもひいちゃいました!

小吉でしたが、恋愛と結婚運は良いみたいです。ご利益があるかな💛(^▽^)

さて、先にも述べましたが来宮神社の境内には、「3つの大きなハート」がありまして、これを全部見つけると恋愛成就するのだとか。

でも、本当はハートじゃなくて「猪目」という魔除けのマークなのですが、まさに「映える」こと請け合い!

あとの二つは、どこにあるかは書きませんので、来宮神社に行ってご自分の目でお確かめくださいね。
初めて来宮神社にお参りしましたが、とっても霊験あたらかな場所でした。

皆様もぜひ熱海にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

來宮神社(きのみやじんじゃ)
静岡県熱海市西山町43-1
開頭時間:9:00~17:00(※ご祈祷の受付は16:30まで)
JR来宮駅から(JR伊東線で、JR熱海駅の次の駅)
道のり:約400m 徒歩:約5分 タクシー:約2分
JR熱海駅から(JR東海道本線/JR東海道新幹線)
道のり:約1.6km 徒歩:約18分  タクシー:約6分  バス:約20分
http://kinomiya.or.jp/

熱海温泉の温泉付き貸しコテージ

本日お泊りの宿は、伊豆白浜海岸から1キロ程、山の上にある自然、海が一望できる貸しコテージです。

豊かな自然に囲まれ、自然の中でゆっくりとリラックスできます。

お部屋にはキッチン、熱海の湯が引かれている内湯と露天風呂バスが付いていて、全部で3部屋。卓球台やカラオケ設備もあり、温泉付き貸別荘&コテージの醍醐味を満喫できる一戸建てのコテージ、家族連れやグループにはおすすめです。

オシャレなリビング 
広いキッチン



ロフトには天窓が

部屋の隅には暖炉が置いてます。
2階にもロフトにもベッドルームがあります。 
暖炉にくべる薪がたくさん置かれてます。
内湯は、こんな感じです。ここからも温泉が出ます。

お風呂上りはベッドでリラックスタイム(^-^;
夏に行かれるのなら、満点の星空の下で、テラスでのバーベキューが1番のおすすめです!!

■ここから、凛華ちゃんの体当たり㊙温泉レポート!


実は、夕食作るのが面倒だったので、海辺の料理屋さんで、金目鯛の煮付けと、おでんと、海鮮丼を堪能しました(#^^#)

また次回のレポートでお会いしましょう♪

・・・・・・・・・・・

★★★Fantia(ファンクラブ)★★★
●櫻野凛華ファンクラブ「
凛華応援隊 (凛華ちゃん)」(Fantia))
☆定期的に有料プランに特典画像・動画を投稿しています!ファンの人必見の特典画像や映像が見られます! (Fantiaは、虎の穴が運営する安全なクリエイター応援サイトです)クリックすればファンサイトに飛びますよ♪

★凛華ちゃんのプレミアム特典映像はこちら!

【浴衣美少女図鑑】
全国から浴衣美少女を集めたプロジェクト

【たびむすめ】
どこに行くのもカメラが相棒!好きに旅するライフマガジン

◆なちゅらる「秘湯女子の会」
温泉アイドルと一緒に、混浴・秘湯ツアーに行きませんか?

●秘湯女子図鑑公式Instagram

●秘湯女子ちゃんねる公式Instagram

●秘湯女子図鑑公式Twitter

★動画・生画像定期配信中!フォロー、お気に入りに登録してくださいネ!

LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

温泉アイドルと一緒にチャットで繋がりませんか!温泉アイドルとリアルにチャットしたり、オフ会の告知や企画を立てたり、新人温泉アイドルの紹介など情報がイッパイ!温泉アイドルと繋がりましょう!!たくさんの温泉モデルさんがオプチャに入ってますよ!

関連記事

  1. 長野・切明温泉「河原の湯」「切明リバーサイドハウス」編(出演:櫻野凛華・天灯リケ)

  2. 混浴デビューしちゃう!?奥飛騨温泉郷は絶景露天風呂の宝庫 第1弾(レポーター:高原リオ・天灯リケ)

  3. ■長野・切明温泉「河原の湯」編(出演:星野七星)

  4. ■神奈川県・箱根温泉「箱根小涌園ユネッサン」(出演:櫻野凛華)

  5. ■静岡・伊豆高原・城ヶ崎温泉「花吹雪」

  6. 箱根温泉、美少女湯巡り紀行Part.1(レポーター:風凪マリ)

  1. 今年も素晴らしいレポートありがとうございました!
    来年もよろしくお願いします✨

  2. 暖炉のあるコテージっていいですね!
    泊まってみたい!

  3. 可愛いです!

  4. りんかちゃんひさしぶりですね かわいい

  5. りんかちゃんは、Cool Beautyですね。

  6. コテージだけでもテンション上がるのに暖炉付きとは!
    素敵ですね!

  7. 恐らく今年最後の投稿はエースで締め出したか!
    来年も楽しみにしてます!

  8. 来年もよろしくお願いします!

  9. 貸切コテージは夏でも冬でも楽しめそう!

  10. ロフト付きのコテージはファミリーでも楽しめそう!

  11. こんな宿に泊まりたいですね。

  12. とてもナイスですね。

  13. 私も一緒にお風呂に入りたいですね。

  14. すっぴんも可愛いね。

  15. これはお得感あるやつですかな?

  16. わしもヌードヨガやってみたい

  17. エロいの大好き!ブヒブヒ!

  18. 綺麗なコテージですね!

  19. 相変わらずかわいいですね

  20. すごくリフレッシュできそう

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
☆定期的に有料プランに画像・動画を投稿しています!
(Fantiaは、虎の穴が運営する安全なクリエイター応援サイトです)

リケリケふぁんくらぶ(天灯リケ)

おんぷのファンクラブ(せがわおんぷ)

ふかざわあいのファンクラブ (深澤藍)

秘湯女子ちゃんねる

【秘湯女子】絶景丸見え!那須温泉に仲良し女子3人旅!(レポーター:天灯リケ・日比谷 花蓮・一神つばさ)

【温泉アイドル】「切明温泉・河原の湯」秘湯レポーター:星野七星

禁断の秘湯「沼尻元湯」に温泉アイドルがタオル1枚混浴レポート(レポーター:天灯リケ)

伊豆・伊東温泉で、温泉アイドルがタオル1枚入浴レポート(レポーター:成瀬あい)

【新人デビュー!】たてやま温泉 千里の風 美女二人旅(レポーター:星野七星・恋川ひかる)

第4回東京テルマエ学園「女子部」、福島県「沼尻元湯」レポート(後編)

Youtubeチャンネル

◆Youtube「秘湯女子ちゃんねる」
チャンネル登録者数 26万人突破!
新人アイドル続々登場(チャンネル登録してネ♪)

◆Youtube「温泉アイドルプロジェクト47」
(チャンネル登録してネ♪)

◆Youtube「たびむすめ」
(チャンネル登録してネ♪)

◆Youtube「浴衣美少女図鑑」
(チャンネル登録してネ♪)

◆Youtube「りけさんぽ」
(チャンネル登録してネ♪)
温泉PRアンバサダー募集
混浴ツアー
Mediabox
東京テルマエ学園バナー

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

保有ポイント

ポイント情報を見るにはログインしてください

En/Ch/Kr/Jp
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。