伊豆の素敵な温泉付き貸別荘~天城荘に行ってきました~!!(レポーター:天灯リケ・日比谷 花蓮・脇坂優香)

今回は、リケ・花蓮・優香の3人は、伊豆の温泉付きコテージを貸切ってBBQ行いました~!!
左から優香・リケ・花蓮ちゃん

徳造丸 魚庵
伊豆に行くと、ちょくちょく看板を見かける「徳造丸」さんに行ってきました!(^^)!

徳造丸と言えば、網元直営のお店で、伊豆半島にも数店舗、箱根にも1店舗のお店があります。海産物などの販売のほか、お食事処として海鮮料理も提供している観光客にはとてもありがたいお店です。
ご紹介する徳造丸「魚庵」は、国道135号線沿いの東伊豆町稲取にあります。

お店の入口にある、大きな木彫りの金目鯛が特徴で、このお店を経営する徳造丸は、昭和初期から稲取で網元として創業。

少し待ち時間があったので・・・

うかれて写真撮影。

手に持っているのは、花火のように彩りがキレイな「稲取花火ソフトクリーム」

鮮度抜群の金目鯛や魚介類を食べさせてくれるお店で、度々テレビなどで紹介される人気ぶり。その証拠に、店に入った左側に数えきれない程の芸能人の色紙がずらりと、壁に飾られています。
店内のカウンター越しにある水槽では、鯛や鯵が優雅に泳ぎ、インパクトのある巨大な生簀もあるため、漁港直送の魚介類を、そのまま食べることができます。
私が注文したのはコチラ↓

お刺身&キンメの煮付けという豪華な定食っ(*´∪`)
ごはんが黄色いですよね!
この色の正体はクチナシだそうで、このあたりの郷土料理なんだそうです。(店員さんが丁寧に説明してくれました♪)

サフランライスかな?って思ってしまいますが、クチナシなんですね。

リケさん、優香ちゃんが選んだのは↓
海鮮丼!
キンメも乗ってますヾ(^▽^ヾ)


最後はお茶漬けにも出来るようになっていて、贅沢にいただきました。

美味しかった~(^▽^)
稲取に行った
時は、徳造丸で美味しい海の幸を食べて舌鼓を打ちましょう!(#^^#)

オーシャンフロント伊豆

稲取から車で20分程度、細い山道を上がってきたところに、本日の宿泊する貸し別荘があります。


室内に入ると
目を見張るような圧巻の大パノラマロケーション!
貸別荘のある場所は、
一大リゾートテーマパークを彷彿とさせるような一千坪の敷地。
豊かな大自然に囲まれた北欧風大型貸別荘「オーシャンフロント伊豆」は、まさに周りを気にせず自由気ままな時間を過ごせる大人の為のプレミアムな隠れ家なんですね(*”▽”)

さて、ここの主な特徴は?

・男女別・展望温泉大浴場を独占ができること。

パノラマラウンジがあって、カラオケ設備もバッチリです!カウンター付キッチン設備でパーティ料理など作れますよ。【卓球・麻雀(手積み)】温泉リゾート定番のピンポンは見るよりプレイして面白さが実感できます!遊びのつもりがついつい真剣に、ハマること間違いなしの健康的なスポーツですね。 ・リビング横のウッドデッキからのロケーションは海と山のコントラストが美しく輝いています。ウッドデッキBBQも楽しめます。
・コックさんも呻る本格的厨房
業務用キッチンは約20帖の広々スペース、調理場から洗い場まで一対となった本格派、業務用LPガスコンロ使用ですので中華から和食、洋食すべての調理も可能となっています。ガスオーブンレンジもあるので、ケーキやピザなどパーティ料理も楽しめますよ。・高級ホテル並みのお部屋
お洒落でモダンな広い洋室は、バス、トイレ付プライバシー重視のスイートルームタイプのお部屋が、いくつかあります。・夢のようなリビング・ラウンジスペース
【コロナ対策】もバッチリで安心です!
・定期的に共用部の除菌消毒を行います。
・十分な客室内の換気を行います。
・清掃の専門スタッフがマスクと手袋を着用した上で、アルコールを始め有効な手段を用いて部屋を除菌致します。(リモコン、壁のスイッチ、ドアノブ等含む)

それと、ここのお風呂は貸別荘では珍しい熱川温泉からひいた源泉掛け流しのお湯なのです!(^^)!



窓からは熱川温泉が一望できます!

夜は浴室の窓から見る夜景がキレイですよ💛

・熱川温泉/塩化物泉
・効能/神経痛・リウマチ・皮膚病・胃腸病・内臓疾患など効能
に、良いようです(^-^)

ちなみに、タオル類、浴衣類、髭剃り等はありませんのでご用意ください。※シャンプー、リンス、ボディソープ等あります。

■ここから、リケちゃん、花蓮ちゃんの体当たり㊙温泉レポート!(見たい人は有料会員に入ってね)


夜はファンの方と合同バーベキューしていたのですが、なんと、この日は熱川温泉で花火が打ち上げられてました!(^^)!



■オーシャンフロント伊豆
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町白田1687-5
・熱川温泉/塩化物泉
・効能/神経痛・リウマチ・皮膚病・胃腸病・内臓疾患など効能
※タオル類、浴衣類、髭剃り等はありませんのでご用意ください。
※シャンプー、リンス、ボディソープ等あります。
https://www.aco.co.jp/oceanfront/

河津七滝温泉「天城荘」-大滝を堪能しながら入る混浴露天風呂は至福💛💛
翌朝、熱川温泉を後にして、目指す目的地は大滝(おおだる)温泉

関東や東海近県エリアに住む人にとって、“海の温泉”といえば伊豆にとどめを刺すのですが、“伊豆=海”ではもちろん、ございません。修善寺から天城を越えて河津に抜けていく中伊豆一帯は、 “山温泉”といってもいいくらいの緑の深さがあって、海から山へ、そしてまた海へ、というコントラストを演出し、伊豆の深い味わいに一役買っています。

というわけで、今回はそんな中伊豆の新緑を味わうために河津七滝ループ橋のすぐそばにある大滝温泉『天城荘』に行くことにしました。
ただ、ここに来たのはなぜかと言うと…昔、映画テルマエ・ロマエのロケ地だったからです。

ストーリーをご存じない方向けに簡単にあらすじを言うと、古代ローマで浴場をデザインしていた阿部寛さん演じる「ルシウス」が、現代日本にタイムスリップ。

現代の日本のお風呂のすばらしさに感動するというものです。(本当はもっと続きがあります…)

洗面器、ジャグジー、お風呂テレビなど、現代日本のお風呂グッズの一つ一つに驚くルシウスが面白いです。

そして、ルシウス演じる「阿部寛」と「上戸彩」との混浴シーンも。

ついに古代ローマでも混浴は戦争を無くし世界を救う壮大なるクライマックスが。

映画の中で、滝を見ながら入れる露天風呂が登場していましたが、それがこの天城荘さんの温泉。

天城荘の玄関から入ってすぐのところに日帰り温泉の受付がありました。

宿に入ると、ロビーにはバリ風の籐椅子も置かれ、広々としてウッディな雰囲気です。
日帰り入浴料は、1人
2,000円。少し高いですが、11:00~19:00迄(※最終受付18:00)、日帰り入浴を存分に楽しめます。

内湯、貸し切り風呂、外湯、プール(季節営業)が全て入れます。

最大滞在時間は7時間。荘厳な30m級の大滝を見ながら入るお風呂はおそらく日本でもここだけ。まさに温泉天国ですね!?

ここにしか無い絶景風呂を堪能できますよ!
では実際に天城荘さんの温泉に入ってみます!

内湯と外湯があり、外湯は水着着用、混浴です。

館内から外湯に下りるまでは約5分ぐらい山道を歩きます。滝が見えた所に更衣室があります。
まずは脱衣所で水着に着替えましょう。

水着に着替えて外に出ると。

わぁー圧巻です!!(*”▽”)
この滝を見ながら温泉につかれるなんて、なんて幸せ💛



数日前の大雨で、下の写真の洞窟風呂はまだ閉鎖中でした。
その手前にある滝しぶきの湯は、まさに天然のシャワー状態!
テルマエ・ロマエのロケでも使われた大滝を眺めながら入る河原の湯
ここに阿部寛さんたちも入ったんですねw

岩に囲まれたお風呂が3つぐらいあって、上にいくほどにお湯の温度が上がっていきました。一番上はずっと入っているのが難しいぐらいで、一番下はぬるめで長湯できそうでした。

こういう素晴らしい景色が、男湯と女湯のどちらかしか見えないのではもったいなさすぎます。

混浴でよかったと思いました。それに、ここは水着着用なので恥ずかしくありません。



脱衣小屋の裏には、滝を壁絵のようにして入浴できる半露天があって、これが実にいいです。貴族の楽しみといおうか、風雅な味わいです。私たちはこの湯舟がいちばん気に入りました。



脱衣所の前にも、こんな湯船があったりします。

川沿いの道を歩いていくと、25mプールが!
温泉を利用したプールということで温かかったですw
ただ水深は深めで、首元ぐらいありました。
久々にクロールで泳ぎました(笑)

これだけの立派な滝を眺めながら入る温泉ってのも貴重な体験でしたし、みんなで一緒に温泉に入って、「いい景色だね、すごいね~」と感想を言い合えるのは嬉しいことです。

今まで入った温泉の中で、一番スケールが大きかったです!

温泉DETA)
■河津大滝温泉「天城荘」
所在地:静岡県加茂郡河津町梨本359
TEL:0558-35-7711
アクセス:伊豆急行伊豆急行線 河津駅から天城荘までは修善寺行路線バス約30分。またはタクシーで10分
営業時間:(日帰り入浴)11:00~19:00
定休日:不定休(要確認)
料金:大人2000円、小学生1500円、幼児1000円、水着・フェイスタオル・バスタオルレンタル付きは大人2500円、小学生2000円、幼児1500円、貸切風呂50分2000円(別途入浴料、要予約)
泉質:アルカリ性単純温泉
効能:リウマチ性疾患・運動器障害・神経麻痺・胃腸病・神経症・病後回復期・疲労回復
公式サイトURL http://www.amagisou.jp/  

また次回のレポートでお会いしましょう!

・・・・・・・・・・・

◆Youtube番組にも出演しています!
☆個人チャンネル情報☆
「かれんちゃんねる」作りました!ぜひ、こちらも見てくださいね💛https://www.youtube.com/channel/UCwQR6AIqoBJXkBAEqPdgqNg
「りけさんぽ」作りました!ぜひ、こちらも見てくださいね💛
https://www.youtube.com/channel/UCDNxzY-l5TdhH-vPK7NS4EQ
「脇坂優香」現役アーティストです♪チャンネル登録して下さいね♬
https://www.youtube.com/channel/UCsj_A-RpwFcVcYT3HOlUhSQ/featured

●秘湯女子ちゃんねる
https://youtu.be/0eL93vjbyUQ

★ 姉妹チャンネル ★
【ONSEN JAPAN47】
全国47都道府県から温泉アイドルを育てるプロジェクトが発信!

【浴衣美少女図鑑】
全国から浴衣美少女を集めたプロジェクト

【たびむすめ】
こに行くのもカメラが相棒!好きに旅するライフマガジン

★★★Fantia(ファンクラブ)★★★

●天灯リケ ファンクラブ「リケリケふぁんくらぶ (天灯リケ)」(Fantia)

●日比谷 花蓮ファンクラブ(Fantia)「日比谷花蓮の温泉わーるど (日比谷 花蓮)」

☆定期的に有料プランに特典画像・動画を投稿しています!ファンの人必見の特典画像や映像が見られます! (Fantiaは、虎の穴が運営する安全なクリエイター応援サイトです)クリックすればファンサイトに飛びますよ♪

◆なちゅらる「秘湯女子の会」
温泉アイドルと一緒に、混浴・秘湯ツアーに行きませんか?https://konyokuroten.com/

●秘湯女子図鑑公式Instagram

●秘湯女子図鑑公式Twitter

●秘湯女子ちゃんねるTiktok

★動画・生画像定期配信中!フォロー、お気に入りに登録してくださいネ!

LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

温泉アイドルと一緒にチャットで繋がりませんか!温泉アイドルとリアルにチャットしたり、オフ会の告知や企画を立てたり、新人温泉アイドルの紹介など情報がイッパイ!温泉アイドルと繋がりましょう!!たくさんの温泉モデルさんがオプチャに入ってますよ!

 

関連記事

  1. ■静岡「横浜藤よし伊豆店」編(出演:佐竹ひな・岡本みゆき)

  2. ■福島・沼尻温泉「沼尻元湯」(出演:佐竹ひな)

  3. ■22.8/20(土)~21(日)…伊豆の温泉付き豪華別荘BBQカーニバル合宿

  4. ■22.11/12(土)~13(日)…温泉アイドルと絶景露天風呂で混浴三昧!南知多リゾート温泉ツアー

  5. インスタ映え間違いなし!箱根温泉と箱根エリアのお勧めスポットPart.1(レポーター:天灯リケ・日比谷 花蓮・櫻野凛華・甘露寺 葵・川和真奈美)

  6. ■星野七星の湯活レポート「星音の湯」編(出演:星野七星)

  1. 優香ちゃんかわいい

  2. かれんちゃーーーーん!!!

  3. 優香ちゃん可愛過ぎる!

  4. かれんちゃん胸のあざどうしたの!?

  5. 伊豆はいいとこ

  6. 3人3様の可愛さがありますね。

  7. 脇坂さんのヌードも楽しみにしてます!

  8. やっぱり優香さんの体当たりレポートも見たいんですよね〜お願いします!

  9. 本編拝見しました!とても良かったです!

  10. リポーターさんとても可愛いかったです!

  11. 優香ちゃんのおっぱいが見たいです!

  12. 俺も一緒に入りたいです!

  13. 天城荘
    水着着用だとテーマパークみたいな感じがしてちょっと風情がなくなってしまったような…
    しかし、三人ともお美しい

  14. めちゃくちゃ遊べそうですね!
    楽しそう!

  15. ご飯めっちゃ美味しそう!
    食も大事ですからね!

  16. 3人とも楽しそう!

  17. 今週も更新ありがとうございます!

  18. 優香ちゃんの体当たりを期待・・と思ってたけど無理かな・・・歌手だもんね・・・

  19. 優香ちゃんたとえ体当たりがなくてもでもかわいいからOKです!

  20. 優香さんの今後が楽しみです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ファンクラブ(Fantia)

【秘湯女子】絶景丸見え!那須温泉に仲良し女子3人旅!(レポーター:天灯リケ・日比谷 花蓮・一神つばさ)

禁断の秘湯「沼尻元湯」に温泉アイドルがタオル1枚混浴レポート(レポーター:天灯リケ)

伊豆・伊東温泉で、温泉アイドルがタオル1枚入浴レポート(レポーター:成瀬あい)

【秘湯女子】ついに野湯3人娘登場!超絶景秘湯 沼尻元湯(レポーター:天灯リケ/日比谷花蓮/羽奏)

Tiktok「秘湯女子図鑑」

Tiktok「秘湯女子ちゃんねる」

秘湯女子ちゃんねる

秘湯女子ちゃんねる

温泉PRアンバサダー募集

温泉PRアンバサダー募集

混浴ツアー

混浴ツアー

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

保有ポイント

ポイント情報を見るにはログインしてください

En/Ch/Kr/Jp
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。