水上温泉郷の格安・穴場の日帰り温泉に行ってきました~!(レポーター:風凪マリ)

こんにちは、現役女子大生の風凪マリです~♪ 今度は群馬の水上温泉に行って来ました~!
普段は都内の大学に通う現役女子大生です。小さい頃から両親と一緒に温泉に連れて行ってもらった関係から、今でも休みが取れたら温泉に行きたい、温泉や銭湯の誘いがきたらまず断らない!という温泉好きの20歳。

お気に入りなのは、あまり知られていない秘湯の温泉地です

以前の私の抱いていた「混浴」「秘湯」のイメージは、「恥ずかしい」「落ち着けない」「楽しめない」『秘湯なんか、混浴好きのオジサンの行くところ』と最初は思っていました。

確かに秘湯には着替えるところが少ない(たまに地面に服を置いたりすることも)、虫が来る(アブやハチや蚊が寄ってくる)、ワニが寄ってくる(ワニとは女の人の裸を見るために混浴温泉で1日中湯船に浸かっていたり、付近で待機している人のことを言う)というマイナスイメージばかりですが、実際に色んな混浴温泉に入ってみて、「それは勿体ない!」って感じてきたことです。

なんといっても、“めちゃ凄い温泉って混浴が多い”ってことです。
絶景の露天風呂や、とにかくだだ広いお風呂、野趣満点のワイルドなお風呂などは、囲いで覆ってしまったり、男女別の仕切りを作ったりすると、そのお風呂の良さは半減しますし、何よりも景観が損なわれます。まして女性専用のお風呂ではまずこの感動体験は味わえません。

まして、そんな楽しい素敵な温泉に、皆さんと一緒に入ることで、旅はもっともっと楽しいものになることでしょう。

小さい頃から高校生になるまで家族全員と温泉に浸かってたためか、さほど男性の前で裸になることには抵抗がありません。近寄って来て身体をジロジロ見ない限りは、普通にお湯に浸かっておれば気にはならないものです。また黙って見られているより、気さくに声を掛けていただき旅や温泉、地元のグルメの話でもして頂ければ楽しいですし、それが同じ湯の中に入る者同士のマナーだと思っております。

.゜。:+.゜。:+.゜。:+.゜。:+.゜。:+.゜

貸切かけ流し温泉 ゆう

「せっかく温泉に入るなら、貸切でゆったりと!」子連れファミリーやグループ旅行、やっぱり嬉しいのは気兼ねなく入れる貸切風呂。そんな方にオススメなのが「貸切かけ流し温泉ゆう」。群馬県北部「水上温泉郷」の谷川温泉にある、日帰り施設です。

内風呂と露天風呂、休憩室にドリンクもついて、一グループ2600円から!格安で、天然温泉が贅沢にかけ流し。まだまだ穴場ですので、ぜひ今のうちに「行きつけ」にしましょうネ!

ファミリー・グループで利用したい貸切温泉

「ゆう」の外観は小さな一軒家風。わずか2室、日帰り専門の貸切温泉です。水上温泉郷に日帰り温泉・旅館はたくさんありますが、リーズナブルに「貸切」で利用できるのは、貴重な存在。子連れファミリーやグループ、カップルにはイチオシの温泉施設です。

料金体系は下記の通りです。

・2名まで:1時間2600円、2時間3700円
・3~5名:1時間3700円、2時間4600円

なお、子供は小学生まで無料。入湯税・タオル・ソフトドリンク1本「込み」のこの料金はとてもお得!格安で貸切温泉を楽しみたい方にオススメです。

3つのお風呂を楽しめる。天然温泉かけ流しの贅沢!

3つのお風呂を楽しめる。天然温泉かけ流しの贅沢!さて、そんな「ゆう」内部をご紹介。1グループで使える場所は以下のとおりです。

・内風呂(大人4名程度)
・半露天風呂(大人3名程度)
・露天風呂(大人2名程度)
・脱衣所兼休憩室
※タオル、ソフトドリンク付

写真は内風呂です。3つの浴槽には、天然温泉が贅沢に掛け流し。「谷川温泉」の源泉二種類を使用しており、泉質はアルカリ性単純温泉。なお、お湯が熱い場合は、二種類の源泉のうち、温度の低い方の源泉を入れて温度調整!温泉成分を薄めず、たっぷり楽しめます。

【水上温泉郷・谷川温泉】
みなかみ町には水上温泉、宝川温泉、湯檜曽温泉など数多くの温泉が湧いており、それらを総称して「水上温泉郷」と呼びます。谷川温泉も、水上温泉郷を構成する温泉地の一つ。

ちょっと変わった露天、実は給食調理の釜?!

ちょっと変わった露天、実は給食調理の釜?!ゆっくり入りたいのが露天風呂。気持ちよい木々の気配や風を感じながら、湯浴みを楽しむことができます。

この露天風呂、見た目は完全に「釜」ですが、それもそのはず。なんと地元の小学校で給食調理用に使われていた釜をそのまま使っているのだとか。ちょっと意外ですが、入ってみると丸みのある底が体にフィット。不思議と居心地が良く、「ずっと入っていたくなる」浴槽です。

もう一つの部屋の露天風呂は、ヒノキ造り。どちらに当たるかも楽しみですね。

時間内は個室でのんびりくつろごう
お風呂を上がったら一休み。脱衣所を兼ねた小さな休憩室がありますので、そこで休みましょう。小さなソファとテレビがついています。

仲間・家族とお喋りするも良し、ちょっとお昼寝するも良し、もう一度温泉に浸かるも良し。料金内ではソフトドリンクが一人一本ついていますので、水分補給しながらリラックスタイムを過ごせます。また、生ビールやジュースをオーダーすることも可能です。ゆっくり温泉に浸かったあとは、生ビールで乾杯…なんて、最高ですよね。

では、早速貸切風呂に入ってみることにしましょう。

脱衣場は、そこそこ広くてキレイです。

内湯は、どんな感じでしょう。

まずは掛け湯から

これは御影石かしら、明るい色合いの石風呂です。

42℃程度の熱め適温のお湯が源泉掛け流しでウレシイですね♪
縁からザァザァとオーバーフローしているのがわかります?
谷川のお湯は無色透明で香りもほとんどないアルカリ性単純泉。
ヌルスベも強いわけではないけれど、柔らかくて心身ともに癒される優しいお湯です。

湯舟はゆったりなら2~3人サイズでしょうか。
これでも4つある浴槽のうちでは、これが一番大きいかも(笑)
料金設定や脱衣かごの数から、一部屋の定員は5名とみられるので。まぁ、5人なら狭いけどくっつきあわずに入れるとは思いますねww。

内風呂にのみ洗い場付き


視線を外に移すと内風呂のすぐ隣、ガラス戸越しにもう一つの湯舟と、サンダルが2足見えます。
サンダルを履いて外に出ます!
露天風呂がある💛
周囲は板塀でぐるりと囲われています。
右の板塀のあちら側からワイワイと男性グループの楽しそうなにぎやかな声。 

こちらは存在を気づかれないように無言でひっそりと(爆)。

個室はここと隣の二部屋があり、造りはほぼ一緒なのですが、こちらの丸い五右衛門風呂と、ヒノキ風呂と分かれています。

ちなみに当日の朝、自宅を出る前に電話で予約を入れたのですが、ここの貸切風呂けっこう人気があるみたいで、この時間帯なら予約可とのことでした。

事前に予約しておく事をお勧めしますネ。

ちなみに私は、ヒノキ風呂の方を選びました。


小ぶりな浴槽ですが、温度の異なる2つの源泉を贅沢にかけ流しにしているので、常に新鮮なお湯がオーバーフローしており、好きな温度に調整も可能です。

■ここからマリちゃんの体当たり㊙温泉レポート!(見たい人は有料会員に入ってね)


露天風呂の周りは山々が見渡せる素晴らしい景色ですよ!
では、利用方法をまとめておきましょう。
【予約方法】
電話での予約制。希望日時を伝えて予約します。
電話番号:0278-25-4926

【アクセス】
カーナビの目的地には「ペンションセルバン」を。セルバンから少し坂を上った場所に「ゆう」があります。 ※「ゆう」の住所をそのままカーナビに入れると、別の場所に出てしまうこともあるそうですので要注意。

【その他注意事項など】
基本的に、営業時間は午前9時から。定休日は水曜日。利用時間や人数についてはなるべくフレキシブルに対応されるとのことで、さまざまな要望は「応相談」。何か希望があれば、まずは気軽に問い合わせを!

さらに、「ゆう」では飲泉もできますので、希望の方は受付まで。また、温泉の販売・配達にも対応しています。配達地域など詳しくは問い合わせをしてみてください。

混雑とは無縁の貸切温泉。心ゆくまでリラックスタイムを!

以上、谷川温泉でオススメの貸切温泉をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。全2室と、こじんまりとした規模の「ゆう」。多くても一日8組程度が限度とのこと。そのため、大きな広告は出さず、アットホームにゆったりと営業されています。

周囲に気兼ねなくリラックスできて、リーズナブルな天然温泉。貸切だから混雑とは無縁です。ゆったりとした時間と、たっぷりの温泉は何にも代えがたい「癒し」となるはず。至福のリラックスタイムをお過ごしくださいね!

源泉掛け流し温泉 ゆう
[設備]
■貸切風呂2室
1室ごとに、内湯、外湯、テラス&露天風呂、脱衣所、休憩スペースあり
シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー完備
■レンタルバスタオル 100円
[入浴料]
■1室 貸切入浴料(2名での利用)
1時間     2,600円
1時間30分  3,100円
2時間    3,600円
2時間30分 4,000円
3時間    4,500円

■1室 貸切入浴料(3~5名以上で利用)
1時間    3,700円
1時間30分   4,200円
2時間      4,600円
2時間30分   5,000円
3時間      5,500円

完全予約制
レンタルフェイスタオル、ソフトドリンクつき
小学生までは無料(保護者同伴)
1名での利用も相談に応じます
[住所]群馬県利根郡みなかみ町谷川534-1
[営業]9:00〜18:00
[定休]水曜日(水曜営業の場合もあり)
[電話]0278-25-4926
[泉質]単純温泉、アルカリ性単純温泉

http://www5.wind.ne.jp/kasikiri.yuu/

ホテルサンバード水上

「ゆう」を出てから車で20分ほど。次に目指す「ホテルサンバード水上」の温泉に行くことにしました。
ホテルサンバード水上には、なんと!ホテル直営の水上高原藤原スキー場が目前にあるんです。
いわゆる、プライベートゲレンデってわけですね☆子供連れでも安心な、なだらかなゲレンデもあるし、ゲレンデを一望できるので、安心ですしファミリーでも楽しめますね。

夏はキャンプ場に生まれ変わります。温泉旅館ホテルサンバードの手がける“サンバードキャンプガーデン”は、ホテルの大浴場が滞在中何度でも利用できるのが最大の魅力です。

白樺並木の中でのキャンプは雰囲気良いですよ♪
 
大浴場はこんな感じです。しかしスキー場やキャンプ場が目の前に丸見え(^-^;

けっこう広く、よくある温泉旅館にある大浴場って感じです。こちらの温泉の源泉は、毎分800リットルの湯量があるので、たっぷり堪能できそうですね。女性には嬉しい美肌効果、神経痛や疲労回復に効果があるそうですよ。

11種類もの貸切露天風呂

しかし、ここのホテル。最大の売り物は、11種類もの貸切露天風呂があるっていうところ♪ 通称「温泉道楽の館」っていうんですって!


ホテルのフロントを出て、長い渡り廊下を進んでいくと。

温泉道楽の入り口が見えます。
ホテルとは別棟で、廊下に沢山扉があって、扉を開けるとそれぞれ違った趣のお風呂が楽しめるんですよ。
貸切風呂は
チェックインの時に、写真で選んで予約し利用するシステムだそうです。

ちなみに、利用時間:a.m.6:00~p.m.24:00で、 1回 40分 3500円です。

ちょっと高いのですが、完全予約制でお風呂に入る扉はオートロックなので、安心して貸切りの露天風呂を堪能できますよ。

一日で全種類入ることは難しいので、何度か宿泊して、いろいろな温泉を楽しんでいく人もいるようです。

わたしは、一番広いといわれる「隠れ美の湯」に入ることにしました。

中に入ると。じゃーん!!木の構造物は総檜だそうです。
天井は吹き抜けですが、一応露天のようになっていて、隙間から日光が降り注ぎます。

真ん中の支柱は、女性二人分くらいの太さがあります。
お湯は少し熱めなので、水で埋めないと入れません。


うっかり立ち上がると外から丸見えです(^-^;

■ここからマリちゃんの体当たり㊙温泉レポート!(見たい人は有料会員に入ってね)

これだけ貸切露天風呂があると入り放題です。でも、二つくらい、入ればいいかなと思いました。

温泉名:サンバード水上
住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原4957-1
TEL:0278-75-2321
交通アクセス:車で関越自動車道・水上ICから30分・JRで上越線 水上駅より 湯ノ小屋行きバスで藤原スキー場入口下車900M
駐車場:有り300台 無料 先着順
総部屋数:77室
風呂:[種類] 温泉大浴場露天風呂 家族風呂:11ヶ所
泉質:単純温泉弱アルカリ単純泉低張性弱アルカリ性泉
効能:冷え性美容疲労回復
HP http://hotel-sunbird.com/hotspa/

・・・・・・・・・・・

◆風凪マリ個人ちゃんねる開設◆ チャンネル登録よろしくね💛 【まりちゃんねる】 https://www.youtube.com/channel/UCwf3…

★★★Fantia(ファンクラブ)★★★
風凪マリ ファンクラブ(Fantia) 風凪マリのお暇 (風凪マリ) 
☆定期的に有料プランに特典画像・動画を投稿しています!ファンの人必見の特典画像や映像が見られます! (Fantiaは、虎の穴が運営する安全なクリエイター応援サイトです)クリックすればファンサイトに飛びますよ♪

◆なちゅらる「秘湯女子の会」

温泉アイドルと一緒に、混浴・秘湯ツアーに行きませんか?
https://konyokuroten.com/
◆Youtubeでもレポート見れちゃいます!
●秘湯女子ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=0eL93vjbyUQ
●ONSEN JAPAN 47
https://www.youtube.com/watch?v=DUonJL1mK5U
☆両方とも、チャンネル登録してネ♪

●秘湯女子図鑑公式Instagram https://www.instagram.com/konyokuonsen2020/
●秘湯女子図鑑公式Twitter
https://twitter.com/rotenburo
●秘湯女子ちゃんねるTiktok
https://www.tiktok.com/@hitogirl_ch?lang=ja-JP
動画・生画像定期配信中!フォロー、お気に入りに登録してくださいネ!

LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか
温泉アイドルと一緒にチャットで繋がりませんか!温泉アイドルとリアルにチャットしたり、オフ会の告知や企画を立てたり、新人温泉アイドルの紹介など情報がイッパイ!温泉アイドルと繋がりましょう!!たくさんの温泉モデルさんがオプチャに入ってますよ!

 

関連記事

  1. ■富山・黒薙温泉「黒薙温泉旅館」編

  2. ■静岡・伊豆高原・城ヶ崎温泉「花吹雪」

  3. ■群馬・万座温泉「湯の花旅館」編(出演:星野七星・なつき)

  4. 櫻野凛華インタビュー「撮影秘話」と、「NGハプニング集」も初公開!

  5. ■栃木・那須温泉、ねるとんカップリング体験レポート編 (出演:佐竹ひな・如月瑠奈)

  6. ■秋田・川原毛大湯滝 編(出演:星野七星)

  1. 1コメいただき!!今回のマリさんはメイク薄めで可愛いですね♡

  2. 1枚目の写真美しすぎて見惚れました、、、
    可愛い!

  3. ゆっくりできそうな素敵な空間。。。

    日々の疲れも取れそうですね、、、!

  4. まり姫きたああああああ!!!!!!

  5. 給食調理用の釜のお風呂はきいたことがありません

  6. 人が入れる大きさだったのですね

  7. 熱めのお湯なのですね

  8. マリさんいいですね

  9. 専属カメラマンにになりたいです!

  10. まりちゃん豪華2本立て!!

  11. まりちゃんいつもありがとう!

  12. まりちゃんと温泉ツアー行きたいです先生!

  13. まりちゃんがナンバー1!

  14. もっといろんな温泉のまりちゃんが見たいです!!

  15. 露天風呂の景色が、最高ですね、
    癒されます。

  16. まりちゃん絶対おっぱい大きくなってる!

  17. マリさんしか勝たん

  18. マリさんの記事だとテンション上がる!

  19. 今週も更新ありがとうございます!

  20. いつかマリさんと混浴してみたい、

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

【秘湯女子】絶景丸見え!那須温泉に仲良し女子3人旅!(レポーター:天灯リケ・日比谷 花蓮・一神つばさ)

【秘湯女子】露天風呂からの絶景がヤバい!現役女子大生が露天風呂で思わぬハプニング!(レポーター:風凪マリ)

【秘湯女子】ついに野湯3人娘登場!超絶景秘湯 沼尻元湯(レポーター:天灯リケ/日比谷花蓮/羽奏)

【秘湯女子】絶景のインフィニティ温泉!静岡県伊東「赤沢日帰り温泉館」Part.1(レポーター:天灯リケ・日比谷 花蓮・風凪マリ)

伊豆・伊東温泉で、温泉アイドルがタオル1枚入浴レポート(レポーター:成瀬あい)

秘湯女子ちゃんねる

秘湯女子ちゃんねる

温泉PRアンバサダー募集

温泉PRアンバサダー募集

混浴ツアー

混浴ツアー

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

保有ポイント

ポイント情報を見るにはログインしてください

ENG/JP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。