千葉県館山にある【オーベルジュ オーパヴィラージュ】は、大人がのんびり休日を楽しめる空間

こんにちわ、天灯リケで~す!
久々の単独レポートなので、朝からテンション上がってます!!(^▽^)
バカンスで館山ってとこが渋い!
ということで、館山でホテルを探していたらリゾートホテル オーベルジュ オーパヴィラージュというホテルを発見しました。
まずは、東京からアクアラインを渡り館山自動車道へ。真夏でも空いてる館山自動車道を走るのが好きだったりします。
途中お腹が空いたので、房総の駅とみうらの中にある「とみうら亭」というお店に入りました。
私は、お店の一押しの とみうら丼 税込1680円を頼みました~♪
結論。ここのとみうら亭の海鮮丼めちゃくちゃ美味しかったです!
いくらにサーモンに海老にマグロにイカなどなど
これは最高で満腹だったー(≧∇≦)
ご飯は絶対に大盛りにするべきですね(^_−)−☆
海鮮食堂 とみうら亭
住所:千葉県南房総市富浦町深名505-1
TEL:0470-20-4817
営業時間:10時30分~18時30分LO(土・日曜、祝日は~20時30分LO)
定休日:無休
アクセス:公共交通:JR富浦駅→車5分
車:富津館山道路富浦ICから2分
駐車場:あり/200台
オーベルジュ オーパヴィラージュ
東京から車で走ること2時間。目指すオーベルジュ オーパヴィラージュさんに到着しました。
ホテルの雰囲気はなかなか良さげです。
さっそくチェックインして施設を回ってみます。
中庭にはハート型のプールがあります!
子供さんがいないので大人がのんびり時間を過ごせそう。
プール横のパームツリーがリゾート感を演出してくれます♪
プール情報
- 利用期間:7月上旬~9月中旬
- 利用時間:9時~21時
- 宿泊者・日帰り利用者:チェックイン前13時~チェックアウト後13時まで利用可能
- シャワールーム:あり
- パラソル、デッキチェア、タオル:無料
プールで水着撮影しようと思いましたが、あいにく宿泊のお客様が周りを取り囲んでいて撮れなかったです( ;∀;)
ハンモックもあります!
朝少し早起きして寝っ転がって読書をしながら時間を過ごすのも素敵ですよね。
リゾートホテルっぽいソファーもありますよ(^-^)
オーベルジュ オーパヴィラージュホテルの外観。
では館内に入ることにしましょう。
私がショートスティしたお部屋はスタンダードな2階ツインルーム。
ここで最近買った水着を着ちゃいました(^-^;
部屋には、こんな色浴衣も置いてます。
館内施設
オーパヴィラージュにはその他にも、館内で素敵な時間を過ごせる施設やモノが用意されています。
こちらは、漫画ライブラリー
図書室も有りますよ。
無料のマッサージチェアで読むもよし、外のハンモックで読むもよし。読書三昧もできるので何日でも泊まってられそう!最高です。
ホテルの裏側にある富士見台から見る景色。
海の近くにあるのですが、残念ながら海は見えません(^-^;
6つの貸し切り風呂
オーパヴィラージュ内に6つの貸し切り風呂が点在しています。
- プロバンス温泉露天風呂(2ヶ所)
- 南仏風呂
- ワイン風呂
- 深層水風呂
- ハーブ風呂
驚いたのがどれも貸切風呂だったこと。
予約は必要なく、お風呂に行って空いてればそのまま入ってOK。
入浴時間の制限は厳密に決まってないのですが、長くても30分ほどの利用がマナーのようです。
まずは露天風呂の方に入ります。
プロバンス温泉露天風呂(2ヶ所)
「小浦弁天温泉」の湯をたたえたプロバンス露天風呂は、ゆったりとプライベートに温泉が楽しめる貸切制。夜は星空を眺めながら、昼間は青空を流れゆく雲を楽しみながら思い思いの湯の時をお過ごしくださいとのことです。
次に「南仏風呂」を紹介します♪
まるで南フランスに来たかのような内装で柑橘系の香りが広がっています。
地元の農家さんから、その時期に実っている柑橘系のフルーツ(レモン、夏みかん、八朔、柚子等)を届けてもらい、お風呂に浮かべているとのこと。柑橘類は、心身のリフレッシュや鎮静効果があると言われています。
香りの演出がまた素敵ですよね!
深層水風呂
北大西洋北部・グリーンランド沖の海から二千年かけて室戸沖に湧き上がってくると言われる海洋深層水を取り寄せて使用しています。地球規模の時間を経て熟成された深層水には、様々なミネラルや必須微量元素がバランスよく含まれていて、リラックス効果や体が芯から温まると言われています。
次に入ったワイン風呂はなかなか新鮮でした。
山梨のワイン蔵から、ワインを顆粒にしたものを入浴用に取り寄せているとのこと。ワインエキスが、血行を促進して、新陳代謝を高め、身体を温めます。また、ワイン成分のポリフェノールが肌に潤いを与え、しっとりとした素肌本来の美しさを保ち、美容と健康を促進させる効果があるとのことです。
次に入ったのは、ハーブ風呂
エキゾチックな香りをイメージして、ブレンドしたハーブ(ローズレッド・ローレル・レモンバーベナ・ラベンダー・ペパーミント・サンダルウッド・クローブ)を浮かべたお風呂です。疲れた神経を解きほぐし、気分を和らげてくれるリラックス効果・身体に活力を与え気分をすっきりさせる効果・肌を引き締める効果を併せ持っています。
ここから、リケちゃんの体当たり㊙温泉レポート!
なお、バスタオルはフロントで何枚でも借りられるので、全部のお風呂に入ってもタオルの心配はありません。
どうせなら全部制覇したいですしね。
〈温泉データ〉
オーベルジュ オーパヴィラージュ
住所:千葉県館山市犬石1687
TEL:0470-28-1000
交通アクセス:富浦ICからR127~R410を白浜方面へ車で約30分。館山駅より無料で送迎もいたしております(完全予約制)。
駐車場有り:30台(無料) 予約:不要
・源泉名ー小浦弁天温泉
・泉 質ー含硫黄-カルシウム マグネシウム ナトリウム−炭酸水素塩泉・硫酸泉(中性低張性冷鉱泉)
・源泉温度ー21.4℃(入浴に適した温度を保つため加温)
・効 脳ー神経痛、筋肉痛、関節痛などなど
* 強酸のため、加水
ナトリウム泉だから、よく温まる無味無臭で、普通の肌触りです。https://opavillage.com/
千葉県館山にある【オーベルジュ オーパヴィラージュ】を紹介してきましたがいかがでしたか?
初めてオーベルジュスタイルのホテルを利用しましたが大満足の旅になりました♪
オーベルジュ オーパヴィラージュは料理も美味しいし、お風呂もたくさん楽しめるし、漫画も読み放題。
完成したばかりのプールはとても綺麗。プールサイドで寝るのもよし。隣りにあるハンモックで寝るのもよし。
夜は晴れていればホテルの庭からでも満点の星空が見られます。
このホテルは12歳以下の子供やペットの同伴が不可ということもあり静かにのんびり過ごせます。
私的にまた行きたいと思ったホテルってあまりないのですが、ここはまた行きたいですね。
南房総へ行くならオススメのホテルです。
というわけで、久しぶりのリゾートホテルはとても楽しかったです。
秘湯も楽しいですけど、たまにはこういうバカンスでリフレッシュするのもアリですね。
チェックアウトした後は南房総の海岸に行きました~(^▽^)
しばらくはリケの水着ポートレートをご覧ください♪
海水浴シーズンなのに人はまばら。夕陽がキレイな穴場スポットです。
帰りはアクアラインの「海ほたる」に立ち寄りました。
ここは夜景がキレイですね~!(^^)!
さすがデートスポット!結構カップルさんたちも記念撮影してましたよぉ~(*”▽”)
どうです、リケの単独レポート。堪能して頂けましたでしょうか?
また次回のレポートでお会いしましょうネ!
・・・・・・・・・・・
★★★Fantia(ファンクラブ)★★★
●天灯リケ ファンクラブ「リケリケふぁんくらぶ (天灯リケ)」(Fantia)
☆定期的に有料プランに特典画像・動画を投稿しています!ファンの人必見の特典画像や映像が見られます! (Fantiaは、虎の穴が運営する安全なクリエイター応援サイトです)クリックすればファンサイトに飛びますよ♪
◆Youtube番組にも出演しています!
●「りけさんぽ」作りました!ぜひ、こちらも見てくださいネ💛https://www.youtube.com/channel/UCDNxzY-l5TdhH-vPK7NS4EQ
●秘湯女子ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=0eL93vjbyUQ
●ONSEN JAPAN 47
https://www.youtube.com/watch?v=DUonJL1mK5U
◆なちゅらる「秘湯女子の会」
温泉アイドルと一緒に、混浴・秘湯ツアーに行きませんか?https://konyokuroten.com/
●秘湯女子図鑑公式Instagram https://www.instagram.com/konyokuonsen2020/
●秘湯女子図鑑公式Twitter
https://twitter.com/rotenburo
●秘湯女子ちゃんねるTiktok
https://www.tiktok.com/@hitogirl_ch?lang=ja-JP
★動画・生画像定期配信中!フォロー、お気に入りに登録してくださいネ!
LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」
温泉アイドルと一緒にチャットで繋がりませんか!温泉アイドルとリアルにチャットしたり、オフ会の告知や企画を立てたり、新人温泉アイドルの紹介など情報がイッパイ!温泉アイドルと繋がりましょう!!たくさんの温泉アイドルさんがオプチャに入ってますよ!
南房総いいですね
更新ありがとうございます
リケさん素敵です
記事拝見しました
こんな温泉で癒されたい
更新頻度高くて嬉しいです
これからもお願いします
リケさん髪切ったんですね!
似合ってます!
海岸でのリケさんも絵になりますね!
夕日に美女
海岸での水着リポート素敵です
夏の終わりを感じます
更新ありがとうございます
こんな美人と混浴したいです
秘湯女子図鑑いつも見てます!
今回のリポートも最高でした!
本編も拝見しました
とっても素敵です
りけさん髪切って雰囲気変わりましたね!
似合ってます!
斬新な温泉が多いですね
行ってみたいです
リケちゃんは、やっぱり可愛いです!
水着姿ステキです!
髪型かえたのですね!
雰囲気が変わりましたね!
6つの貸切風呂があるなんてすごいですね!
ワイン風呂入ってみたいです!
南房総でこんな場所があったなんて
知らなかったです!
素敵な場所ですね!