【テーマパーク風呂!?お風呂にブランコ!?テーマパークみたいなお風呂で、おもしろ癒し体験♪(レポーター:天灯リケ・日比谷 花蓮・甘露寺 葵)

ブランコ付き貸切露天風呂がある温泉宿

「深山荘別館 槍の郷」は北アルプスの山々を望む新穂高温泉にあります。
客室は全7室あり、全ての客室から槍ヶ岳をはじめ、蒲田川の流れなどの光景を望むことが出来ます。4つのベッドが設置された、広く開放感のある客室が家族連れにお薦めです。和室も5室ありますので、小さなお子さんとも安心して宿泊できます。
ロビーには結構有名人のサイン入り色紙が飾ってました。結構有名な旅館なのですね(*”▽”)
貸切露天風呂は川沿いに3か所あり、中でも広さと湯量が日本一の「山伏の湯」は、10人入ってもまだ余裕な広さとブランコが付いたユニークな造りになっており、子どもに人気があります。貸切露天風呂は24時間いつでも利用可能です。
さあ、そうしてやってきましたのが周囲を緑に囲まれた、というかもはや一体化しているという風に感じてしまうように鎮座している「槍の郷」です。決して大きな宿ではありませんが、それだけに露天風呂をゆっくりと贅沢に堪能することが出来ます。

なにせ、7部屋に対して貸切露天風呂が3つ、内風呂&ジャグジー風呂が男女1ずつという贅沢さですから。

貸切露天風呂へはこちらのランプ型札を持って行きます。ランプが置いてある場合が使用可能、置いていない場合は他の宿泊者が使用中です。
晴れた日には槍ヶ岳の雄姿が見えますよ!(だから槍の郷という名前かと)

さあ、早速ですがそれぞれの露天風呂を楽しんできたいと思います!今回は3つの貸切り露天風呂の中で、山伏の湯に入りました!まず最初に入ったのが、山伏の湯ここが最大の貸切露天風呂です。 一歩、足を踏み入れてみてまさに驚愕。

何、この広さ! いったい、何人に貸し切らせるつもりよ!?

思わず、そう叫んじゃいそうなくらいの広さです。

そして、あまりの広さのせいなのか? なぜか設置されているブランコ。

ブランコに腰を下ろし、ゆったりと湯に浸かりながら、槍ヶ岳を眺める。
▲左から、日比谷 花蓮ちゃん、天灯リケちゃん、甘露寺 葵ちゃん。
ちなみに、ブランコに乗る時に誰かが支えておかないと、滑って湯船にドボンと落ちちゃいます(^-^;

何、これ、こんな楽しみ方が露天風呂にあったなんて。

しかもこの露天風呂、加水、加温なしの源泉かけ流しで、湯量も日本一だとかなんだとか。前に入ったお客さんが忘れていたのか、浮き輪も置いてあります♪
この浮き輪が、温泉との相性バツグン!!!

温かいお湯の上にプカプカ浮くのがこんなに気持ちが良いだなんて…!文字通り極楽ですネ💛
3人入っても、まだこの余裕の広さ(*”▽”)

次に入ったのは「タルの湯」
こちらの立ち湯は深さ130cmで、日本一深さのある露天風呂なんだそう。
立ったままの入浴なんて、普段なかなか楽しめないですよね。これが意外とリラックスできるんです。「槍の郷」に訪れたら是非、「タルの湯」の立ち湯を満喫してくださいね♪
「タルの湯」には檜が香る寝湯も!
こちらは「タルの湯」の立ち湯の奥にある「寝湯」。檜で造られた寝湯は、心地よい木の香りがたまりません♡檜の香りを感じながら温泉に浸かれば、きっとリラックスできるはずですよ。
どこでもあるんですよね、ケロリンの桶。
こちらの温泉から見れる、川と槍ヶ岳。このダイナミックな景色が最高〜♡!(あいにくの雨模様で槍ヶ岳は見えませんでした…)
3つ目に入ったのが「子宝の湯」。

岩を組んだ大きな湯船に木製の唐傘のような屋根がかけられ、丸太の樋から湯がどぼどぼと注がれています。
湯は一瞬とても熱く感じるのですが、入ってしまうと気持ちのいい適温です。

湯は弱い硫黄臭、薄い硫黄味で滑らかな肌触り、茶色っぽい細かい湯の花も漂っています。

湯口の湯は湯量たっぷり、ちょっと熱めですが触れない温度ではありません。

ただ回りが塀で囲まれて、あんまり景色は良くないです。
ところが、子宝の湯と言うだけに・・・そう男性のシンボルのオブジェが・・(笑)
じゃ~ん!!笠を取るとかなりリアルですね(笑)
このオブジェ。抱っこすると子宝に恵まれるとか。本当のところは謎ですが…(笑)

ここからリケちゃん、花蓮ちゃん、葵ちゃんの体当たり㊙温泉レポート!

沢山の温泉を楽しみましたが、ここ槍の郷のこだわりは、なんといっても2本の源泉からなる100%の天然温泉ということ。

2本はそれぞれ97℃と28℃という温度で、その2本で温度調整をしているかけ流しです。 循環もせず、入浴剤の添加や塩素消毒もしていないんですよ。 なので、温泉遺産としても認定されているんです!
駐車場にある「おこじょ小屋」では足湯が楽しめて、温泉卵とジュースも売っていました!

槍の郷の駐車場へ着くき車を降りると、まず気になるのがこちらの一角。「おこじょ小屋」というスペースがあり、足湯が楽しめるほか、温泉玉子とお茶やラムネが販売されています。北アルプスの伏流水「双六の水」も飲めますよ◎食べた場合、お代は帰宅時に自己申告というのがなんだかほっこりしますね。
▲こちらは「尻湯」。穴の所にお尻をあてると湯気があたり、痔に良いと言われるとのこと。

ドライブに疲れたらチェックインの前にこの「おこじょ小屋」でひと休みするのもおすすめです♡出来立ての温泉卵はとろとろで美味しかったですよ♪

ということで、1回だけじゃあとてもじゃないけれど全部を楽しむなんて難しい、本当に楽しい温泉宿、『槍の郷』でした!

奥飛騨温泉郷にはたくさんの温泉地、温泉宿がありますけれど、ここ『槍の郷』さんは是非、一度は体験してみてください。

間違いありませんョ!

温泉DETA
■新穂高温泉「槍の郷」
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾4-8
電話:0578-89-3434
アクセス:長野自動車道を「松本I.C」で降り、国道158号線を高山方面へ約78Km。
「高山I.C」にて下車し、国道158号を約57Km。
日帰り:立ち寄り入浴可能 時間:10:00~16:00
料金:大人500円、小人300円

貸切風呂(40分):2000円(4名まで、1名追加500円)
貸切露天風呂「山伏の湯」-貸切露天風呂「タルの湯」-貸切露天風呂「子宝の湯」
ジャグジー露天風呂 – 内風呂 – 足湯・尻湯・飲泉場
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩、塩化物温泉(低張性中性高温泉)
効能:神経痛・リウマチ・肩こり・腰痛・婦人病・更年期障害・水虫・やけど
URL http://www.yarinosato.co.jp/

・・・・・・・・・・・

◆なちゅらる「秘湯女子の会」

温泉アイドルと一緒に、混浴・秘湯ツアーに行きませんか?
https://konyokuroten.com/

◆Youtube番組にも2人が出演しています!

●秘湯女子ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=0eL93vjbyUQ
「りけさんぽ」作りました!ぜひ、こちらも見てくださいネ💛 https://www.youtube.com/channel/UCDNxzY-l5TdhH-vPK7NS4EQ
「 かれんちゃんねる」作りました!ぜひ、こちらも見てくださいネ💛 https://www.youtube.com/channel/UCwQR6AIqoBJXkBAEqPdgqNg

●ONSEN JAPAN 47
https://www.youtube.com/watch?v=DUonJL1mK5U
●浴衣美少女図鑑
https://www.youtube.com/channel/UCy9X7w2pJCKikqKU7lRZnag
☆ぜひチャンネル登録してネ♪

★★★Fantia(ファンクラブ)★★★
天灯リケ ファンクラブ「リケリケふぁんくらぶ (天灯リケ)」(Fantia)

●日比谷 花蓮ファンクラブ(Fantia)「日比谷花蓮の温泉わーるど (日比谷 花蓮)」
甘露寺 葵のファンクラブ (甘露寺 葵)(Fantia)

☆定期的に有料プランに特典画像・動画を投稿しています!ファンの人必見の特典画像や映像が見られます! (Fantiaは、虎の穴が運営する安全なクリエイター応援サイトです)クリックすればファンサイトに飛びますよ♪

●秘湯女子図鑑公式Instagram https://www.instagram.com/konyokuonsen2020/
●秘湯女子図鑑公式Twitter
https://twitter.com/rotenburo
●秘湯女子ちゃんねるTiktok
https://www.tiktok.com/@hitogirl_ch?lang=ja-JP
動画・生画像定期配信中!フォロー、お気に入りに登録してくださいネ!

LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか
温泉アイドルと一緒にチャットで繋がりませんか!温泉アイドルとリアルにチャットしたり、オフ会の告知や企画を立てたり、新人温泉アイドルの紹介など情報がイッパイ!温泉アイドルと繋がりましょう!!もちろん、リケちゃん、花蓮ちゃんもオプチャに入ってますよ!

 

関連記事

  1. 熱海温泉、女子大生ひとり旅。金目鯛に舌鼓み!りんかの湯めぐりレポート。

  2. 群馬・四万温泉レポート!貸切風呂に何度でも無料で入れる!女性に人気の宿に女子旅(レポーター:天灯リケ・成瀬あい・羽奏)

  3. ■大分・筌ノ口温泉「新清館」編(出演:小山千春)

  4. ■奥飛騨温泉郷は混浴デビューにおすすめ!(レポーター:櫻野凛華)

  5. 【マジで文句なしの1位!!】富士山が見える日帰り温泉(レポーター:櫻野凛華・成瀬あい・羽奏)

  6. ■別府温泉「保養ランド」編

  1. 新作きたー!

  2. 今回は3人ですね!!

  3. 毎週更新が嬉しい!

  4. ブランコ乗ってみたい笑

  5. みんな可愛くて幸せ!!!

  6. うおーこの3人最高

  7. やっぱりこのブランコは何回見てもいい

  8. YouTubeの動画もいいですね!

  9. 俺も一緒に入れてください!

  10. ブランコがいろんな意味で最高!!

  11. もっと更新頻度増やしてください!!

  12. 水車がいいね!

  13. 俺もカメラマンになりたい!!

  14. ツアー行きます!!

  15. 男性のシンボルのオブジェがリアル!!

  16. YouTubeの動画もいいですね!
    やっぱりこのブランコは何回見てもいい

  17. 槍の郷のブランコ、楽しそうでいいですよねぇ!

  18. 葵さん最近出てますね!

  19. かれんさん素敵です!

  20. アミーゴもきたのですね!裸でブランコしたのかな!

1 2 3 6
  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

【秘湯女子】丸裸!湯西川温泉、究極の古民家宿にて美女4人入湯(天灯(てんとう)リケ・風凪(かざなぎ)マリ 編)

【秘湯女子】露天風呂からの絶景がヤバい!現役女子大生が露天風呂で思わぬハプニング!(レポーター:風凪マリ)

禁断の秘湯「沼尻元湯」に温泉アイドルがタオル1枚混浴レポート(レポーター:天灯リケ)

【秘湯女子】絶景のインフィニティ温泉!静岡県伊東「赤沢日帰り温泉館」Part.1(レポーター:天灯リケ・日比谷 花蓮・風凪マリ)

伊豆・伊東温泉で、温泉アイドルがタオル1枚入浴レポート(レポーター:成瀬あい)

秘湯女子ちゃんねる

秘湯女子ちゃんねる

温泉PRアンバサダー募集

温泉PRアンバサダー募集

混浴ツアー

混浴ツアー

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

保有ポイント

ポイント情報を見るにはログインしてください

ENG/JP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。