■栃木・塩原温泉「柏屋旅館」

塩原温泉・柏屋旅館 秘湯感漂う、ワンダーランド!

絶景の渓流露天風呂がなんとも魅力的な塩原温泉郷の奥地、塩の湯にある柏屋旅館 へ行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ
m_sese_095-ebda2[1]
とにかく渓流露天風呂は最高だが建物はかなり廃墟感が漂っているとのこと。

塩原には何度も訪れており、明賀屋本館、大出館、湯守田中屋、和泉屋旅館、和楽遊苑などなど。

新緑、紅葉、渓流、そしていろんな泉質の温泉、ドライブコース、秘湯、身も心も癒やされるお気に入りスポットですが、ここだけは来たことがなかったので、気にはなってました(-^□^-)

「柏屋旅館」というと、群馬県、四万温泉にも「柏屋旅館」と同名の旅館があるが、同じ系列ではありません。

今回の柏屋旅館の渓流露天風呂は、その、気になっていた明賀屋本館の露天風呂と隣り合わせです。
20060305_135615110[1]

フロントの女将さん?愛想はいいけど、ロビーに通すでもなく、カウンターで宿帳を書かされ、部屋の鍵をわたされ、見送られてしまいました( ̄□ ̄;)

この辺りはシティホテルなみの対応なのですが、うちのサークルの場合は余計な気も遣わず楽(^-^;

部屋はこんな感じ。
QXM5cS[1]
和室10畳にベッド2つが4畳くらい。 窓の外は新緑の森。眼下には深い渓流。 建物はいかにも古いけど、秘湯感は十分漂っています。

さっそく渓流露天風呂へ。 貸切風呂はすべて無料。フロントでカギを借りて入る。この無料はうれしいです。 貸切露天風呂は全部で7つ。

貸切露天風呂への入り口

この手作り感が何とも言えません。
pict-DSC_5485
扉を開けると、急な階段があります。
Exif_JPEG_PICTURE
f4d86c18b72d268976f8de83e7cad3da[1]
P2251236[1]
建物は渓流というか渓谷の斜面に建っているので、かなり急な階段を下りていきます。

階段には多少の雨除けがついているのですが、剥き出しのところも多く、かつ、鉄階段の枠が邪魔になって、傘がさせないで雨に濡れてしまいそう。

本当に雪が降ってなくてよかった(;^_^A

たどり着いた露天風呂は、まさに絶景の雷テイの湯
m_sese_109-67c86[1]
693b1597-a5aa-4c60-bb11-783d04947081[1]
main[1]
超絶景!V渓流露天風呂。温泉通を名乗るなら一度は入るべき露天風呂です。

多分、今までに見てきた中では一番の露天絶景かもしれません。

たどり着くまでは大変だが絶景一人じめ、しかも貸切無料で、50分くらい平気とは素晴らしいですネ!

ここは朝風呂も格別だが、前日にやや黄土色っぽかったお湯が、朝はちょっと薄めのブルーに変色。

それでも、かなり、いいです。
DSC05137_convert_20130117135546[1]
全部で7つの貸切露天風呂がある。そのうちの5つと内湯に入りました。

内湯のお湯はオレンジ色というか茶褐色の濁り湯で、湯船の底を手で探ると茶褐色の湯の花、沈殿物が付着します。
m_sese_091-5d8f2[1]
女湯のほうが湯船が2つで、三倍の面積。

2.桐の湯
img_0[1]
m_sese_103-16d59[1]
貸切露天風呂の中では一番大きな湯、朝風呂で入る。

ひなちゃんの秘湯レポート映像・画像はこちら!

■塩原温泉・柏屋旅館

住所:栃木県那須塩原市塩原364
TEL:0287-32-2921
交通:東北新幹線那須塩原駅乗換、JRバス七つ岩つり橋下車、宿泊の方送迎有
立ち寄り湯時間:平日のみ11:00・12:00・13:00から各1時間限定。
入浴料:大人1000円(タオル付き)タオル持ち込みなら800円
泉質:塩化物泉
効能:一般的適応症、虚弱児童、慢性婦人病、高血圧症、月経障害、貧血、冷え性
URL  http://www.kashiwaya.in/

・・・・・・・・・・・

◎可愛い温泉レポーターと一緒に混浴・秘湯の旅に行きませんか?レポーターさんとの混浴も出来ちゃいます!

詳しくは、https://konyokuroten.com/

The following two tabs change content below.
全国各地の温泉を回ること30年。そのあいだ回った温泉は2000湯あまり。 秘湯・露天風呂愛好会「なちゅらる」の会員でもあり「混活パスポート」認定者のマイケルです。 アマチュアながら写真歴も45年。当初は風景写真が中心だったのが、山岳写真、温泉写真と変わっていき、その後は女性の写真を撮るのがライフワークとなる。 最近はコスプレモデル倶楽部「アイキューブ」を立ち上げ、毎月定期的にコスプレ撮影会を開催。 その中から生まれた「温泉アイドル」たちが、デジタルコンテンツ「秘湯女子図鑑」にも出演し活躍中。 今後も温泉と女性をテーマに趣味を高じていく予定です。

ユーザー登録しよう

■栃木・塩原温泉「柏屋旅館」” に対して128件のコメントがあります。

  1. JIRO より:

    ひなちゃんがめっちゃかわいすぎです!

  2. JIRO より:

    渓流近くのお風呂はマイナスイオンを感じられそうですね。

  3. JIRO より:

    夏なら渓流に入ることもできるのでしょうか。

  4. JIRO より:

    水風呂気分を味わえそうでちょっと気になりますw

  5. 四季折々の風景が楽しめそうですね!

  6. key より:

    次はコチラを確認する事に決定いたしました。

  7. 動画見ました!!アーチェリーうまい!!!!

  8. こんな大胆なポーズをするなんて!!!!!!良き!

  9. 広々、のんびり、ながめもいい!!!!!!

  10. ほんと、ひなちゃんにはほれぼれします!!!!

  11. key より:

    良さそうなので、拝見してみたいです。

  12. key より:

    画像、拝見いたしました。良かったです。

  13. key より:

    動画も拝見いたしました。とても良かったです。

  14. 動画をなんどもみちゃいますね!!!!!!

  15. 本編を見て、後悔なし!!!!おすすめ!

  16. key より:

    またまた拝見してしまいました。良いです。

  17. key より:

    こちらの動画も、何度も見に来ても良いです。

  18. あゆむ より:

    自然と一体化出来そうな、開放的な温泉ですね。

  19. key より:

    やっぱり、こちらの動画も良いですね。

  20. 温泉のワンダーランドですね!たまらないです!

  21. 金城 より:

    この動画何度でも見に来ちゃいますね。

  22. 金城 より:

    開放的でなんとも気持ちよさそうな温泉です。

  23. 金城 より:

    渓流が見える景色が素晴らしい!!ぜひ行ってみたい!

  24. 金城 より:

    何度見てもすごく気持ちよさそうな温泉ですね!!

  25. 何度でも見たくなるような動画ですね
    これからもよろしくお願いします

  26. かか より:

    素敵なところですね。
    ひなちゃん可愛い。

  27. かか より:

    内容が気になる。
    ポイント貯めて見てみます。

  28. nksk より:

    おしり!!すごい大胆なポーズ!!

コメントを残す