言葉を失うほどの絶景温泉。愛知・南知多「和風旅館 粛海風」レポート

愛知・南知多「和風旅館 粛海風」レポート


はい、みなさんこんちちわ。

秘湯女子図鑑専属レポーターの高原リオです。
今回は、愛知県知多半島、山海(やまみ)海岸のまん前にある「粛・海風」という温泉旅館をレポートしました!

「粛・海風」は、「しゅく かいふう」と読むんですよ!

一緒に同行したのは、新人温泉モデルの「花音」ちゃんと、「みゅう」ちゃんです。初めての3人組レポートなので、息が合うかどうか心配ですが、とにかくぶっつけ本番で行っちゃいます(^-^;

「粛・海風」は、名古屋から知多半島道路を通って1時間ほどで行けます。

夏は海水浴でとても賑わうところです。
ランチは、「37カフェ/37ベース」という黄色いバスとテントのお店で取りました。愛知県知多郡南知多町内海揚東に8/21オープンしたばかりのお店です。
海が目前に見られるオシャレなカフェです。
グランピング施設もあるみたいですよ!
デッキでカフェするリオで~す!
さてそこから走らせること約10分。

山海海岸のど真ん中にデ~ンとそびえてるのが、目指す「粛・海風」です。
玄関を入ると、なんと畳み敷きのフロントとホール。
まるで「大奥」の世界です(笑)

フロントで受付を済ますと、まずは海の見える「歓迎サロン」に通されます。そこでお菓子とお抹茶が出てきて、親切に館内の説明をしてくれます。
室内風呂に続く廊下。ここも畳敷きです。

至るところに和のテイストが。
エレベーターまで凄いです。
「和風旅館 粛海風」プライベート感満載の客室♡

お部屋に入ると…。

ひぇー!!
「和風旅館 粛海風」の客室は一般客室と、3室限定の露天風呂付客室のタイプがあるのですが、一般客室といっても一般のお部屋とは思えないほど豪華な造りです。

まるで、数奇屋和室!和の雰囲気漂う玄関に心を弾ませます♪
全室オーシャンビュー 

しかも、どのお部屋からも伊勢湾が眺められるオーシャンビュー♡
一面に広がるオーシャンビューに一気に気分も高まりますね!

洗面所まで和の雰囲気 

旅館の洗面所ってどこも普通じゃないの?と思う人も多いのではないでしょうか?「和風旅館 粛海風」のお部屋の設計は細部まで和の施しがなされてるんです!
洗面所は木や竹を基調とした洗練された空間になっていて、お手洗いは石畳がひかれています♪ もちろん、アメニティも充実☆

「和風旅館 粛海風」の露天風呂客室
「和風旅館 粛海風」には3室限定の露天風呂客室もあります。それぞれ「光源氏」「古金檻」「本阿弥」と名付けられています♪カップルはもちろんのこと、ご家族での入浴にも十分なお風呂になっているので、プライベート感を大切にしたい方には特におすすめですよ◎
人気のお部屋になっているのでご予約はお早めに☆

「和風旅館 粛海風」5つの温泉♡

「和風旅館 粛海風」には貸切風呂を含めると5つもの温泉があります☆1宿泊施設に5つもの温泉があるのはなかなか珍しいのではないでしょうか?

1つ1つの温泉が全く異なる形になっており、宿泊したら1日中温泉巡りをしていても飽きないほど!

今回は5つの温泉の中から3つをご紹介します♪

ここの売りはなんと言っても、屋上にある露天風呂「天上の湯」


眺望日本一の露天風呂として平成7年「日本人気露天風呂第1位受賞」

「FNS日本温泉大賞」でも4位を獲得したそうです。

以前、星野仙一さんのビールのCMの撮影にも使われましたとのこと。

最近は、デヴィ婦人も泊まられたようです。(HPより)

目の前はうみ~~~~~です!
なんの遮るものがありません。

ただし・・・ここ混浴なんです。(^_^;)

この露天風呂の左右に、小さめの半露天風呂があり

左は男性用、右は女性用・・・で、その間の数段高い場所に

この「天井の湯」があるんです。
なので、女性は男性客がいないのを見計らって入るしかないです?

でも、逆に女性客がここを占領していると、男性は遠慮して入ってこない?です。

でも女性はタオルを巻いて入ってもOKになったようです。

ですよねぇ~~~やっぱ・・・・^^;

女湯から混浴露天風呂の方に入るとき中の様子が見れちゃいます。

男湯で仁王立ちしていると鑑賞されてしまいますよ~ 私たちもモロ見したのか顔が真っ赤になってました。あはは。。

男性陣が混浴風呂を陣取ってたので、明るいうちは入れなかったのですが、

20~22時の女性専用時間なので、そこでゆっくりと入らせて頂きました。

お月様と海岸の夜景が見えて、すごくロマンティックな雰囲気でしたよ!

ここは湯上がりサロンに日本酒や焼酎の無料サービスもあるんですよ。子どもやお酒の飲めない人にはレモンシャーベットも無料で頂けて嬉しかったですね。

風月の湯
次に私たちが入ったのは「風月の湯」という貸切風呂です。
ここも海を一望できるお風呂です。


何もかも忘れるような気持ちよさでした。これは本当に、何度入っても良いですね。

浜離宮
続いて入った温泉は「浜離宮」。こちらの温泉はなんと宮大工による釘一本ない総檜造りの露天風呂なんです!
脱衣場にいくまでにお茶席がありました。こちらが待合室のようにもなっています。

では、今から入浴しますね(^-^)
お湯は一人で入るには広すぎるくらいです。

どこからでも目前に海が眺められます。まさにインフィニティ温泉ですね。


■ここからリオちゃんの体当たり㊙温泉レポート!(見たい人は有料会員に入ってね)

「浜離宮」の温泉に浸かっているとまるで平安時代にタイムスリップしたかのような気分になってしまいます♡時間を忘れてゆっくりできますよぉ~(^-^)

内風呂
日本一大きな木製湯舟のおけ風呂「満点の湯」とも言われます。

脱衣場も畳敷き。脱衣カゴも木の箱でした。

海が目の前というロケーションはやっぱり最高ですね。

湯上りあとの浴衣ポーズ(リオちゃん、みぅちゃん、花音ちゃんの順)


すべて「貸切風呂」これが貸切なんて・・・すごいでしょ!

でも大き過ぎてちょっと落ち着かないかも?!

夕食の時間は宴会場にて。

私たちのグループは個室を用意して頂きました。

山海の珍味が盛りだくさん。普段食べられない鮑や伊勢海老の料理も付いてましたよぉ~ウレシイ(^-^)(食事シーンは、今回撮ってないのでスイマセン…)でも、やはりここに来たのなら「天上の湯」以下、すべての貸切風呂は本当に圧巻です!

お天気の良い日に、一度行かれてみて下さい。

私も深夜に入った時は、こんな風に真っ裸で仁王立ちになり、海に向かって叫んでいる人もいましたよ~~爆笑。
混浴を楽しみたい方もど~ぞ!?

旅館の方の対応がものすごく丁寧で温かみのある対応をしていただけました。

ご用意いただいた部屋に関しても文句の付け所がないほど立派で、温泉に関してもロケーションが最高です。日頃の疲れも完璧にリフレッシュされました!

料理も美味しく、コストパフォーマンス的には期待を遥かに越して頂きました!

東京から車で5時間ほどかけて行ったのですが、行く価値は絶対にあります!東京では味わえないオーシャンビューの露天風呂、、、また是非いきたいです!
晴れていれば写真より遥かにすごいです!

■粛・海風
住所:愛知県知多郡南知多町大字山海字高峯3-1
連絡先:0569-62-2222
アクセス:南知多ICより車で約3分。
※内海駅から送迎あり(要予約)
駐車場:バス10台 乗用車60台
お風呂:大浴場7か所:天上の湯本院 天上の湯東の方・西の方 満月の湯
露天風呂2か所:24時間利用可
○天上の湯本院・天上の湯東の方・西の方
貸切風呂3か所:
○浜離宮(露天)20:00~23:00※要予約
○円石の湯(半露天)24時間利用可※予約不要
○風月の湯(内湯)24時間利用可※予約不要
泉質:ナトリウム 塩化物強塩泉(高張性弱アルカリ性低温泉)
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病
公式HP http://kaifuu.co.jp/

・・・・・・・・・・・

◆「なちゅらる秘湯女子の会」
温泉モデルと一緒に、混浴・秘湯ツアーに行きませんか?
https://onsen-photo.com/

◆Youtubeでもレポート見れちゃいます!
●秘湯女子ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCvF-xaKF848nLaV3AHWEBMQ
チャンネル登録してネ♪
●秘湯女子図鑑公式Twitter https://twitter.com/rotenburo
●秘湯女子図鑑Instagram https://www.instagram.com/konyokuonsen2020/
●高原リオ Instagram https://www.instagram.com/takaharario/
●高原リオ ファンクラブ「タカハラの大海原 (高原リオ)」https://fantia.jp/fanclubs/191646
★動画・生画像定期配信中!フォロー、お気に入りに登録してくださいネ!
????LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか
温泉アイドルとのイベント告知、新人温泉アイドルの告知など情報がイッパイ!
温泉アイドルと繋がりましょう!!

◆ONSEN動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
https://onsen-photo.com/

 

関連記事

  1. 猿ヶ京温泉に、こんな貸切露天風呂があったなんて!?(レポーター:天灯リケ・一神つばさ・羽奏(わかな))

  2. ■滋賀「雄琴温泉」と「ちはやふる」聖地巡礼編(出演:佐竹ひな)

  3. 混浴デビューしちゃう!?奥飛騨温泉郷は絶景露天風呂の宝庫 第1弾(レポーター:高原リオ・天灯リケ)

  4. ◆20.10/24(土)~25(日)…秋の奥飛騨温泉郷。紅葉と飛騨高山満喫ツアー

  5. 栃木県、塩原温泉 塩の湯 “柏屋旅館” 幻想の絶景「雷ていの湯」(レポーター:櫻野凛華)

  6. ◆21.4/3(土)~4(日)…京都、温泉付き町家体験。嵐山湯豆腐グルメ&花魁衣装で古都満喫ツアー

  1. なんだかリオちゃん美人になりましたね

  2. 眺めのいい温泉で、一度行ってみたい気持ちになりました。リオちゃんのレポートも良かったです。

  3. いろいろな風呂があり楽しそうですね。
    機会があれば、リオちゃんと混浴したいですね。

  4. リオさん本当に綺麗です!
    新人さん達の体当たりレポートはまだお預けなんですね

  5. 新人さんもぜひ拝見したいです

  6. リオさんホントに美しいですね!

  7. リオさんあいかわらずキレイですね!
    新人さんもかわいいです!

  8. 近いからコロナおさまっったらいってみようかな。

  9. 荘厳ですね。

  10. 髪型かわったら垢抜けました

  11. 風景がすごい!
    行ってみたいです!

  12. いっしょにお風呂であそびましょう!
    ナイスですねー!

  13. 温泉が広くて、絶景ですね。
    行ってみたいです。

  14. きれいな温泉ですね

  15. りおちゃん美人!!

  16. 他の二人もいつか見れるのでしょうか……

  17. オーシャンビューいいですね!

  18. ロケーション最高ですね。
    一緒に入浴したいです。

  19. 新しいモデルさんが気になります!
    混浴したいです。

  20. すごい綺麗な景色で感動です!

1 2 3 7
  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

【秘湯女子】丸裸!湯西川温泉、究極の古民家宿にて美女4人入湯(天灯(てんとう)リケ・風凪(かざなぎ)マリ 編)

【秘湯女子】露天風呂からの絶景がヤバい!現役女子大生が露天風呂で思わぬハプニング!(レポーター:風凪マリ)

禁断の秘湯「沼尻元湯」に温泉アイドルがタオル1枚混浴レポート(レポーター:天灯リケ)

【秘湯女子】絶景のインフィニティ温泉!静岡県伊東「赤沢日帰り温泉館」Part.1(レポーター:天灯リケ・日比谷 花蓮・風凪マリ)

伊豆・伊東温泉で、温泉アイドルがタオル1枚入浴レポート(レポーター:成瀬あい)

秘湯女子ちゃんねる

秘湯女子ちゃんねる

温泉PRアンバサダー募集

温泉PRアンバサダー募集

混浴ツアー

混浴ツアー

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

保有ポイント

ポイント情報を見るにはログインしてください

ENG/JP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。