熱海から、こんな近くにオーシャンビューの日帰り温泉が!?(レポーター:高原リオ・一神つばさ)

【伊豆網代温泉 磯舟ホテル】

海が目の前の眺望と自家源泉かけ流しの湯を体験♪

温泉レポーターの高原リオと、一神(いちがみ)つばさです。

熱海温泉に入った後は、車で15分くらい離れた所にある、あじろ温泉「磯舟ホテル」さんを紹介します♪

「海が目の前の眺望と七色に変化する自家源泉かけ流しの湯」というキャッチフレーズが気になりますね!

熱海から下田まで続く国道135号線。左に海、右側に干物の店を眺めながらドライブしていると「あじろ食堂」の看板が見えます。ホテル内には「あじろ食堂」さんがあって、海鮮丼が大人気、という事らしいです。

「あじろ食堂」は網代駅から車で10分の「あじろ磯舟ホテル」に併設された地元でも人気の海鮮食堂。窓が大きく見晴らしがいい為、目の前の海を見ながら食事を楽しむことができるんです。人気は仕入れによって内容が変わる海鮮丼やお刺身定食1575円。
贅沢に切ってある為、ふだん食べるお刺身よりも肉厚! プリプリした歯ごたえもたまりません。
また、伊豆ならではの味を楽しむには「いか丼」1470円や「焼き魚定食」1575円がおすすめ。「いか丼」は地元のアオリイカなどをたっぷりとのせ、卵と特製ダレをからめて食べる、とりたてでないと味わえない逸品。透明なイカは新鮮な証! コリコリした食感も気持ちよく、イカの甘みを存分に味わえます。そして、男性に人気の「焼き魚定食」は伊豆名産の干物を楽しめるボリューム満点の定食。アジやイカなど、日によって魚の種類は変わりますが、高級魚のキンメの一夜干しが出ることも! どの魚もビッグサイズで食べごたえたっぷり。お箸を入れるとジュワ~っと脂がでてきて、さらに食欲をそそります。

ちなみに静岡県は金目鯛の水揚げ量日本一の産地です。特に伊豆地方で漁が盛んで、「須崎の日戻り地金目」「稲取キンメ」「伊東の地キンメ」の3大ブランドが有名です。伊豆周辺の漁場は港から比較的近く、その日の内に帰港し水揚げ、出荷が可能になっています。そのため鮮度の高さがウリとなっています。また、沖合の漁場での漁も盛んで、鮮度はやや落ちますが、その分安価で購入することができ、一般家庭でもよく食べられています。金目鯛と言えばやはり煮つけですね。金目鯛の脂の旨味と、甘辛い煮付けのタレは相性抜群なのです。1匹丸ごとでも、切り身でもどちらでも美味しく頂けます。また、人によっては抵抗があるかもしれませんが、目玉はプルプルした食感で美味しいですよ。地元では頭だけを購入して煮付けにする人もいるくらいです。チャンスがあればぜひ食べてみて下さい。お刺身にできる新鮮な金目鯛を手に入れることができたら、ぜいたくにしゃぶしゃぶにするのもおすすめです。サッとだし汁に通してレアな状態でポン酢につけてさっぱりと食べてみてください。最後に金目鯛の旨味がギュッと詰まっただし汁で雑炊やうどんを食べるとさらに楽しむことができます。特に脂の乗った季節は出汁の旨味が濃くてさらにおいしく食べられますよ。妊婦さんは食べ過ぎに注意

実は金目鯛は大型の深海魚と言う事もあり、体内に含むメチル水銀の濃度が高くなっています。このメチル水銀は妊婦さんが摂取しすぎると、胎児に影響が出ると言われています。一般的な生活で食べる分には問題ないですが、あまり食べ過ぎないように注意しましょう。

■あじろ食堂

住所:熱海市網代627-506
電話:0557-67-1515
営業時間:10:00~19:30(季節により異なる)
定休日:無休(ホテルに準じる)
アクセス:JR「網代駅」からタクシーで約10分
車の場合、「熱海」から国道135号線「下田」方面へ約10分
URL:http://www.ajiroonsen.com/ajiro_shokudo/

さて、お腹を満たした後は、併設の貸切露天風呂に入ることにしました。

今回の「貸切露天風呂」プラン

6つある貸切展望露天風呂の中の1つに入ってきました♪「展望」と銘打つだけあって、お風呂の目の前には海!海!海!の贅沢なオーシャンビュー独り占めです♪利用時間は50分、お部屋によってお値段は違いますが、私たちが入った「砂岩の湯舟」は3,500円。

網代温泉の泉質と効能
入浴準備の前にまずは温度チェック♪「う~んなかなか良い湯加減…」

目を少し上げるとそこには素晴らしいキラキラした海が広がってます…♪
思わずみとれてしまいました(((o(゚▽゚)o)))
まばゆい光に包まれた海がお出迎えヽ(〃v〃)ノ♡
されど…

オーシャンビューの誘惑に負けて、思わず身を乗り出してしまうと、下を歩いているオジサンと目があってしまったので思わず退避。
「マジックミラーになってて、あっちからは見えないよぉ!」
と、お店の方に言われたものの、ちょっぴり恥ずかしくて覗く事しかできないw
㊙入浴シーンはこちらから


でもほんとに…うっとりしてしまう程の青い海ですね?
素敵な湯に、素晴らしいロケーション♪落ち度一切なしの磯舟ホテルさん♡

皆さんも是非是非一度足を運んでみてください(#^^#)

「また絶対きます♡」

と、海に堅く誓った私たちなのでした。

■あじろ温泉 磯舟ホテル
住所:静岡県熱海市網代627-506
電話:0557-67-1515
交通:
伊東線 網代駅よりタクシー利用5分
伊豆スカイライン 山伏峠ICより県道80号、国道135号線経由
営業時間:10:00~17:00(入浴開始時間は16:00が最終となります。)
入浴料:
ひのきの湯船・青い陶器の湯舟・紅い陶器の湯舟・土色陶器の湯舟
ご利用人数:2名様
料金[50分]:2,500円(税別)
伊豆石の湯舟・砂岩の湯舟
ご利用人数:4-5名様
料金[50分]:3,500円(税別)
泉質:カルシウム・ナトリウム塩化物温泉
効能:きりきず・やけど・慢性皮膚病・神経痛・関節痛・五十肩など
公式HP http://www.ajiroonsen.com/

・・・・・・・・・・・

◆「なちゅらる秘湯女子の会」
温泉モデルと一緒に、混浴・秘湯ツアーに行きませんか?
https://onsen-photo.com/

◆Youtubeでもレポート見れちゃいます!
●秘湯女子ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCvF-xaKF848nLaV3AHWEBMQ
チャンネル登録してネ♪
●秘湯女子図鑑公式Twitter https://twitter.com/rotenburo
●秘湯女子図鑑Instagram https://www.instagram.com/konyokuonsen2020/
●高原リオ Instagram https://www.instagram.com/takaharario/
●高原リオ ファンクラブ「タカハラの大海原 (高原リオ)」https://fantia.jp/fanclubs/191646
★動画・生画像定期配信中!フォロー、お気に入りに登録してくださいネ!
💛LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか
温泉アイドルとのイベント告知、新人温泉アイドルの告知など情報がイッパイ!
温泉アイドルと繋がりましょう!!

◆ONSEN動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
https://onsen-photo.com/

関連記事

  1. ■滋賀「雄琴温泉」と「ちはやふる」聖地巡礼編(出演:佐竹ひな)

  2. ■富士山の絶景が露天風呂から見える!山梨・上九温泉「山田屋ホテル」編(出演: 櫻野 凛華)

  3. ◇21.6/20(日)…新人温泉アイドルと行く!「箱根温泉」日帰りロケ同行ツアー

  4. ◇21.6/26(土)…新人温泉アイドルと行く!「熱海温泉」日帰りロケ同行ツアー

  5. ■静岡「横浜藤よし伊豆店」編(出演:卯月 蘭)

  6. ■【岩手県 松川温泉・松川荘編】(出演:星野七星)

  1. 新しいモデルさん最高です!

  2. つばささんかわいいです!

  3. オーシャンビューの温泉、いいですね!

  4. とても良かったです。

  5. 気持ちよさそ~
    リオちゃん大胆(/-\*)もうベテランだね!
    つばさちゃんもこれからに期待ですねっ(^^)

  6. オーシャンビューで覗く感じわかります笑

  7. 海が目の前に見えるお風呂、すごくいいですね。モデルさんたちも楽しそうで、行きたくなっちゃいます。

  8. お二人ともスタイルが良くてかわいいくて、言うことないです。

  9. つばささん最高です!

  10. 一神さんの今後の活躍を期待してしまいます!

  11. リオさんに、うっとりしてうっとりしてしまいます。
    すごく、綺麗です。

  12. 2人の可愛い女の子と美味しい食べ物、これは楽園です!

  13. いくらマジックミラーになっててもドキドキですね!

  14. つばささんのご活躍に期待ですね!

  15. 実はここ行ったことがあります。
    少し恥ずかしいですよね

  16. 新モデルさん最高です

  17. 動画も良かったです。

  18. モデルさんかわいいですね。

  19. 料理が美味しそうです(^o^)美女二人と混浴してみたいです(〃ω〃)

  20. 新しいモデルさんですね

1 2 3 5
  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

禁断の秘湯「沼尻元湯」に温泉アイドルがタオル1枚混浴レポート(レポーター:天灯リケ)

温泉アイドル3人旅!絶景の露天風呂に行ってきました~!!(レポーター:高原リオ・花音・みゆう)

「秘湯女子図鑑」野湯シリーズ第一弾。河原を掘ったら温泉が湧いてきた!こんな大らかな野湯が日本にあったなんて!?長野県・切明温泉河原の湯(レポーター:天灯リケ)

タオル1枚で貸切露天風呂「熱海温泉・山の上ホテル」(レポーター:高原リオ・一神つばさ)

こけしのふるさと「宮城・東鳴子温泉」に温泉アイドルがタオル1枚混浴レポート(レポーター:高原リオ・天灯リケ・成瀬あい)

秘湯女子ちゃんねる

秘湯女子ちゃんねる

温泉PRアンバサダー募集

温泉PRアンバサダー募集

混浴ツアー

混浴ツアー

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

保有ポイント

ポイント情報を見るにはログインしてください

ENG/JP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。