隠れた京都を知りたくない人は絶対に読まないでください!京都・嵐山温泉&花魁体験レポ((櫻野凛華・卯月 蘭・Tomoka)

隠れた京都を知りたくない人は絶対に読まないでください!

こんにちは、さくらのりんかです。

ここは、どこかを申しますと。そう京都です。
私は現在、京都・嵐山に来ております。

4月の上旬。桜も満開の京都。

すっかり春ですね~。

ということで、今回は京都の春を満喫するため「京都 嵐山」を
レポートすることにいたしました~!(^^)!

嵐山は、京都でも有名な、お花見の人気スポット。

この日は春を楽しむ観光の方たちで、とても賑わっていました。

春の嵐山を手軽に満喫!

今回は、春を手軽に満喫するため、駅ちか桜スポットを巡る、お手軽コースを回ります。

阪急 嵐山駅からスタート

嵐山を一望!渡月橋から見る春景色
幻想的な景色が楽しめる「大亀山 宝厳院」

紅葉だけじゃない!本堂内も見応え十分な「天龍寺」
緊急事態宣言前の割には賑やかな雰囲気。
かわいらしい車で移動販売をしている、カフェや飲食ブースがちらほら。
この日は、暖かかったので、
わたしは、
かわいい抹茶のアイスクリームをゲット。
これで楽しく回るための準備は、万全です。笑

 アイスを食べながら、ゆっくり歩くこと5分。

渡月橋に到着しました。
ここからは嵐山を一望でき、見渡すかぎり広がる春景色。
とはいえ、今年は開花宣言が早かったのか、桜の花も散りかけてます(^-^; このエリアは、特に人気のあるお花見スポットで、とても混雑。
まさしく、さくらの凛華ですね(笑)

ゆっくりしたい方は、平日もしくは、早い時間帯がおすすめです。

嵐山温泉 彩四季の宿 花筏

嵯峨嵐山駅からお土産屋等密集している渡月橋北エリアを通り抜け、渡月橋を南へ渡り切ったところに嵐山温泉彩四季の宿「花筏」さんが有ります。
3階建て、屋上に露天風呂、部屋数は13ほどの本当に小さな宿でした。

開業は大阪万博の年、1970年だそうです。

何度も改装を繰り返し、個性的な宿となっています。 

京都名物「湯豆腐」しかも温泉付き!

ここは、ほんのり甘い湯豆腐が絶品デス!

私たちは、ここで名物「湯葉付き湯豆腐会席」を個室で頂くことにしました。

自慢の豆腐は驚くほどなめらかで、ほのかな大豆の甘さが口の中でふわり。

女性にとっても、湯豆腐はヘルシーで美容にもいいそうとのこと。

ここは京都でも珍しい、湯豆腐料理と貸切露天風呂の日帰りセットプランがあります。
公式HPには
http://www.hanaikada.co.jp/top.html

湯豆腐料理
楓(かえで) *昼食のみ ・・・・ 2,500円
筏(いかだ) *昼食のみ・・・・ 3,500円
花(はな) ・・・・ 4,500円

とありますが、湯豆腐というよりも、湯葉ですね。

写真の通り、大きな湯葉がどんどん出てきます。
沸騰した鍋には湯葉が綺麗にできています。
湯葉の前に豆腐を食べなければならないのですが、ものすごいボリュームで、、、。
湯葉は、沸騰した鍋をすくって食べる京ならではの風流な食べ方。
こうやって、お箸ですくい上げます。
みて、きれいに取れたでしょう。へへッ(^^)

湯葉も8枚ほど食べてギブアップしました(笑)

お部屋からも嵐山が見渡せます。
京風湯葉&湯豆腐会席を堪能した後は、貸切露天風呂の方へ行くことに。

ここが、そこの入り口
階段を登ると貸切露天風呂が
中に入るとカップルでちょうど良いくらいの広さです。
一人でも良いくらい。
2人入れば一杯の、樽風呂です。

立ち上がれば、桂川も一望できます。
下からも
、こちらが見えるみたいですネ(^^;)

櫻野凛華・卯月 蘭・Tomokaちゃんの㊙入浴シーンはこちらから


お風呂からあがると、ゆっくりくつろげる個室もあります。
冷たいウォーターサーバーも置いているのもウレシイです。

嵐山温泉 彩四季の宿 花筏 ( ハナイカダ)
住所:京都府京都市西京区嵐山渡月橋南詰
電話番号:075-861-0228
アクセス:電車:阪急嵐山線 嵐山駅から徒歩約5分
車:名神高速自動車道 京都南ICから約40分
■湯豆腐料理
楓:2500円 筏:3500円 花:4500円
※ご入浴のみのご利用も承ります。
【ご利用料金】大人 870円・小人 440円 / タオル付
【受付時間】 11:00〜16:00
【館内ご利用】11:00〜17:00
■貸切風呂:1ヶ所
有料 お1人様あたり1,575円
■温泉の泉質: 低張性弱アルカリ性温泉(単純温泉)
■温泉の効能: 関節痛、腰痛、美肌、神経痛、慢性消化器系、冷え症、疲労回復

花魁体験しました! – 舞妓体験STUDIO夢工房京都駅前

京都へ行くことに決めてから、ちょっと興味があって調べていたのが…

舞妓、芸妓、花魁体験(^^)
どれが良いかしらと考えてみて、どうせなら鬘が豪華な花魁やってみたいなぁ、と思ったところに、前に先輩の佐竹ひなさんが体験記事をUPされ、拝見したんです♪

素敵なんですよ、これが(゚▽゚)

顔もスタイルも違うので、こうはいかないとわかりつつも、せっかくの機会だからと予約しちゃいました(^^)

体験スタジオの夢工房さんです♪


至るところに写真が飾っています。
半額ということで安くなっていたので、オプション盛り盛りでお願いしました。
着物の数は少ないですがどれも綺麗なものばかり。多すぎると決めるのに時間がかかってしまうので丁度いい数だと思います。

メイクとヘアメイクはカタログを見せて頂いて好きなものを選べます。日本髪は難しいかと思いましたので、髪飾りだけで、綺麗に仕上げてくださいました。

スタジオは2つで、可愛いか格好良いか、という感じです。小道具を2種類選んでサクサクと撮って頂きました。カメラマンさんに撮ってもらった後は他の小道具も自由に使って自撮りタイム。なかなか上手く撮れず苦戦しましたが、時間はたっぷり取って下さっていろいろな小道具を浸かって楽しめました。
最後に写真選びですが、選び難かったためお高いですが全データを購入しました。後でゆっくり選んで自分でアルバムにしようと思います。もちろんスタジオの方でアルバムにしてもらうこともできます。






スタッフの皆さん本当手慣れていて、短時間なのにとても良い体験ができました。

ただ、京都の方々の方言の一種なのでしょうか。「おねえさん」と呼ばれるのが少しむずがゆかったです。

とても楽しく、とても思い出に残りました! 店員さんもいい人で、メイクしながら、綺麗だと褒めてくださったりで気分良く体験できました! 時間にして3時間ぐらいでお会計まで終わりました。 メイクなど全てついてるプランで体験しましたが、補正をしたり、CD-Rを買ったりするとどんどん値段が上がってしまうので、それには気をつけながら選ぶといいと思います。

●舞妓・花魁体験「夢工房」
http://kyoto-oiran.com/

京都市下京区南町511
075-353-4423

アクセス https://yumekoubou.info/access/

・・・・・・・・・・・

◆「なちゅらる・秘湯女子の会」
温泉モデルと一緒に混浴・秘湯ツアーに行きませんか?
https://konyokuroten.com/

◆Youtubeチャンネルでも温泉モデルのレポート見れちゃいます!
チャンネル登録してネ♪
・秘湯女子ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCvF-xaKF848nLaV3AHWEBMQ
・りんかちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCovGDUfcJtNxNnMw1xHlFzQ

秘湯女子図鑑公式Twitter https://twitter.com/rotenburo
櫻野凛華Instagram https://www.instagram.com/rinkasakurano/
櫻野凛華Facebook  https://www.facebook.com/profile.php?id=100062772844244
★フォロー、お気に入りに登録してくださいネ!

◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
https://onsen-photo.com/

◆櫻野凛華ファンクラブ(Fantia)
「りんかの秘密の部屋」を見てね(^-^)

https://fantia.jp/fanclubs/106272

◆櫻野凛華のTwitter 毎日ツィートしているので、フォローしてね
https://twitter.com/xXrinka_x

関連記事

  1. 山梨県甲斐市・ホテル神の湯温泉へ行ってきました!(出演:卯月 蘭・高原リオ)

  2. ■「日帰りレポ」全室天然温泉付き!日光のホテル「カジュアルユーロ」(出演:櫻野燐華)

  3. ◆21.5/2(日)~3(月)…GW奥飛騨温泉郷&白骨温泉、新緑の秘湯巡りツアー

  4. ■群馬・万座温泉「湯の花旅館」編(出演:星野七星・なつき)

  5. ■春の奥飛騨・新穂高温泉「焼乃湯」編(出演:星野七星)

  6. ■滋賀「雄琴温泉」と「ちはやふる」聖地巡礼編(出演:佐竹ひな)

  1. りんかちゃんかわいいので中身見てみたくなりました。

  2. Tomokaさんとても可愛らしいですね!
    これからの出演も楽しみです!

  3. tomokaさん楽しみです!

  4. YouTubeから久々にきました!
    可愛い?

  5. りんかちゃん可愛い

  6. 京都いいですね。

  7. 花魁とっても素敵です!!

  8. tomokaさんの今後の活躍に期待ですね!

  9. 花魁姿、とっても美しいです!

  10. 良いなぁ!
    一緒に入りたいです!

  11. 新しいtomokaさん、美人さんですね!

  12. 嵐山にこんな素敵な温泉があったとは…
    モデルさんが綺麗だし、最高です!

  13. 花魁姿、綺麗ですね?

  14. 京都にもこんなに素敵な温泉があるんですね!

  15. 京都の温泉は、最高ですね!

  16. 花魁とっても素敵ですね。

  17. 料理もとっても美味しそうです。
    tomokaさんかわいい。

  18. 艶やかな花魁姿!素敵です❗

  19. 花魁すてきですね!

  20. 料理もおいしそう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

禁断の秘湯「沼尻元湯」に温泉アイドルがタオル1枚混浴レポート(レポーター:天灯リケ)

温泉アイドル3人旅!絶景の露天風呂に行ってきました~!!(レポーター:高原リオ・花音・みゆう)

「秘湯女子図鑑」野湯シリーズ第一弾。河原を掘ったら温泉が湧いてきた!こんな大らかな野湯が日本にあったなんて!?長野県・切明温泉河原の湯(レポーター:天灯リケ)

神奈川・箱根温泉「箱根パークス吉野」新世紀エヴァンゲリオンの聖地巡礼レイとアスカがレポート「箱根温泉」(レポーター:高原リオ・天灯リケ)

女子大生りんかとOL蘭のWAKUWAKU温泉レポート💛by 温泉モデル櫻野凛華・卯月 蘭

秘湯女子ちゃんねる

秘湯女子ちゃんねる

温泉PRアンバサダー募集

温泉PRアンバサダー募集

混浴ツアー

混浴ツアー

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

保有ポイント

ポイント情報を見るにはログインしてください

おトクにマイカー 定額カルモくん

ENG/JP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。