【冬の湯めぐり!】 草津温泉「ホテルみゆき別館」宿泊体験記【卯月 蘭】

こんにちは、大阪在住のOL「卯月 蘭」(うづき らん)です!

今年1月に、草津温泉に旅行に行ってきました!

このコロナ禍で今回のツアーをキャンセルするべきか行ってもいいか迷いましたが、なんとニュースでも、「草津温泉の湯畑源泉 新型コロナ不活化に効果あり 90%以上の低減確認」https://news.yahoo.co.jp/articles/b8cf0b0a5c431099d536c0a5cb012ca20b52e56f

と聞いていたので、これは行ってみるしかないと思い、大阪から7時間かけて行くことにしたのです。 

どうして草津を選んだかというと、

  • 東京から直行バスが出ていること。
  • この期間に確実に雪が見える地域(雪がどうしても見たかった)
  • 温泉たくさん
  • ビジネスホテルじゃなくて旅館で和室を体験したい

この条件にあったのが、今回の草津。 

草津はまだ生まれて行ったことのなかった温泉なので、行く前からワクワクモードでした。

これが有名な有名な湯畑です。

ここのお湯がコロナに対し、殺菌作用が抜群だということらしいです。

今回は「ホテルみゆき別館」さんに宿泊しましたので、こちらのレポートをお送り致します。

草津からは新宿から「上州ゆめぐり号」というバスで片道四時間かかります。
多少時間はかかりますが、直行なので楽ちん。

草津のバスターミナル

ちなみに今回は最繁忙期だったので片道3750円ほど。通常ですと3000円で行くことが出来ます。

草津の湯畑からおよそ3分。お土産屋さんが並ぶ商業施設からは少しばかり離れているのでとても静か。今回はみゆき本館ではなく、リニューアルされている別館「ホテルみゆき別館」の方に宿泊しました。

ちなみにリニューアルされているのはエントランスと、2階の部屋、お風呂。一階のお部屋はリニューアルされていないので、ご注意ください。

ここに決めた理由はキレイな和室に泊まれるということの他に、貸切露天風呂が40分無料で使えること! 貸切風呂は予約制なので、出来れば到着してチェックインする前に、予約をしておきましょう。満室でどの時間も入れないということは絶対ありませんが、16時~20時の間は混み合うので確認が必要です。

なお、ここのお宿には朝夕食が無いので、近くのレストランか居酒屋で夕食が必要です。

ホテルみゆき別館エントランス。貸切風呂は2つあり、壱と弐のうち、弐の方が広いようですので、こちらを予約しましょう。

お風呂について

お風呂ですが、残念ながら女性用は露天がありません。が、お風呂のお湯もちょうどよく、ずっと浸かっていられるほどでした。 そもそもこのみゆき別館には12部屋しか部屋がないため、ほとんど他のお客さんにすれ違いませんでした。また、お風呂も計2回入りましたが、結局お風呂の中では誰とも合わないくらい、貸切状態の中ゆっくり浸かることが出来ました。 また貸切露天風呂の方は少し小さくはありましたが、他の人を気にせず、ゆっくり入浴出来ました。雪を見ながらの入浴がしたかったので、大満足です。

お湯は「万代鉱源泉」の掛け流しで、24時間入れます!貸切風呂は無料で、15~24時の間で予約制。24時以降は、空いていればいつでも自由に利用できます。

■ここから、蘭ちゃんの体当たり㊙温泉レポート!

朝食サービスについて

朝ご飯はついていませんが、朝は7時から、草津地元のお店の「ラッキーベーグル」というベーグル屋さんのベーグルがサービスで置いてあります。 味はチーズや抹茶、チョコの他に「クルミ味噌」という変わった味もあり、どれもとても美味しかったです!コーヒーや紅茶も無料ですので、これで十分な朝食になりました。

久々に旅館に泊まりましたが、やっぱり旅館ならではの温かみがあり、ビジネスホテルにはない人の暖かさや、畳の温もりがありました。 またみゆき別館の女将さんや従業員の方がとても愛想の良い方で、終始気持ちよく過ごすことが出来ました。 草津に行く際はぜひ宿泊してみてください。

ホテルみゆき別館(草津温泉)
住所:群馬県吾妻郡草津町473
電話:0279-88-2550
交通:JR吾妻線「長野原草津口駅」バス約25分下車後徒歩5分
お部屋:
全12室*送迎あり
泉質: 硫黄泉
効能:神経痛 皮膚病 疲労回復
公式HP: https://hpdsp.jp/hotelmiyukibekkan/

・・・・・・・・・・・

◆「なちゅらる・秘湯女子の会」蘭ちゃんと一緒に秘湯ツアーに行きませんか?一緒に混浴もできますよ
https://konyokuroten.com/

◆「温泉モデル・オンライン」では、秘湯女子図鑑に出演の温泉モデルさんと2Shotトークや、オンライン混浴が楽しめます
https://chat.konyokuroten.com/

◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
https://onsen-photo.com/

 

 

関連記事

  1. 隠れた京都を知りたくない人は絶対に読まないでください!京都・嵐山温泉&花魁体験レポ((櫻野凛華・卯月 蘭・Tomoka)

  2. ■岐阜・平湯温泉「ひらゆの森」

  3. 流れる温泉!草津温泉の注目スポット「湯畑」をご紹介<温泉レポーター:櫻野凛華>

  4. ■富士山の絶景が露天風呂から見える!山梨・上九温泉「山田屋ホテル」編(出演: 櫻野 凛華)

  5. ■静岡・伊豆高原・城ヶ崎温泉「花吹雪」

  6. ■群馬・伊香保温泉「お宿 玉樹」編(出演:佐竹ひな・星野七星)

  1. 敷居の高そうな温泉ですね!
    でも入ってみたいです!

  2. きれいな温泉ですね!雰囲気がばつぐんです!

  3. 卯月蘭さんとてもおきれいです!

  4. 待ってました新作ですね。
    ゆっくり楽しませていただきます。

  5. 部屋数少ないのはありがたいかも?どうしても部屋数多いと団体とかでやかましくなりやすいからなぁ

  6. 卯月蘭さんお久しぶりですね!!

  7. 草津の湯でコロナやっつけたいです!

  8. 蘭さん久しぶりで綺麗です!

  9. 蘭さんとても綺麗です。

  10. 草津は良いです。
    最高です。

  11. 蘭さんはきれいで美しいです!

  12. 草津久々に行きたいですね〜…日帰りできる所もおおいですしね

  13. きれいなモデルさんですね

  14. ホテルは内装が綺麗でいいですね。
    温泉も綺麗に整えられていてGood.

  15. 蘭さん凄く美しいです!

  16. 蘭さんとても綺麗です。

  17. 素敵な温泉ですね!
    モデルさんもかわいい!

  18. 雪を見ながらの温泉は最高ですね!

  19. らんちゃんかわいい・・・

  20. 蘭さんこれからも期待大です!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

禁断の秘湯「沼尻元湯」に温泉アイドルがタオル1枚混浴レポート(レポーター:天灯リケ)

温泉アイドル3人旅!絶景の露天風呂に行ってきました~!!(レポーター:高原リオ・花音・みゆう)

「秘湯女子図鑑」野湯シリーズ第一弾。河原を掘ったら温泉が湧いてきた!こんな大らかな野湯が日本にあったなんて!?長野県・切明温泉河原の湯(レポーター:天灯リケ)

神奈川・箱根温泉「箱根パークス吉野」新世紀エヴァンゲリオンの聖地巡礼レイとアスカがレポート「箱根温泉」(レポーター:高原リオ・天灯リケ)

女子大生りんかとOL蘭のWAKUWAKU温泉レポート💛by 温泉モデル櫻野凛華・卯月 蘭

秘湯女子ちゃんねる

秘湯女子ちゃんねる

温泉PRアンバサダー募集

温泉PRアンバサダー募集

混浴ツアー

混浴ツアー

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

保有ポイント

ポイント情報を見るにはログインしてください

おトクにマイカー 定額カルモくん

ENG/JP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。