修善寺温泉ってどんなところ?凛香の湯めぐりレポート

こんにちわ、現役女子大生の凛華です。

普段は都内の大学に通う現役女子大生です。小さい頃から両親と一緒に温泉に連れて行ってもらった関係から、今でも休みが取れたら温泉に行きたい、温泉や銭湯の誘いがきたらまず断らない!という温泉好きの20代。

お気に入りなのは、あまり知られていない秘湯の温泉地です

以前の私の抱いていた「混浴」「秘湯」のイメージは、「恥ずかしい」「落ち着けない」「楽しめない」『秘湯なんか、混浴好きのオジサンの行くところ』と最初は思っていました。

確かに秘湯には着替えるところが少ない(たまに地面に服を置いたりすることも)、虫が来る(アブやハチや蚊が寄ってくる)、ワニが寄ってくる(ワニとは女の人の裸を見るために混浴温泉で1日中湯船に浸かっていたり、付近で待機している人のことを言う)というマイナスイメージばかりですが、実際に色んな混浴温泉に入ってみて、「それは勿体ない!」って感じてきたことです。

なんといっても、“めちゃ凄い温泉って混浴が多い”ってことです。

私の一度は行ってみたいお気に入りの秘湯・野湯ベスト3

鹿児島県・硫黄島の「東温泉」青森県・黄金崎不老ふ死温泉新潟県・白馬岳 蓮華れんげ)温泉ロッジ

絶景の露天風呂や、とにかくだだ広いお風呂、野趣満点のワイルドなお風呂などは、囲いで覆ってしまったり、男女別の仕切りを作ったりすると、そのお風呂の良さは半減しますし、何よりも景観が損なわれます。まして女性専用のお風呂ではまずこの感動体験は味わえません。

まして、そんな楽しい素敵な温泉に、皆さんと一緒に入ることで、旅はもっともっと楽しいものになることでしょう。

小さい頃から高校生になるまで家族全員と温泉に浸かってたためか、さほど男性の前で裸になることには抵抗がありません。近寄って来て身体をジロジロ見ない限りは、普通にお湯に浸かっておれば気にはならないものです。また黙って見られているより、気さくに声を掛けていただき旅や温泉、地元のグルメの話でもして頂ければ楽しいですし、それが同じ湯の中に入る者同士のマナーだと思っております。

気軽に混浴温泉で「りんか」を見かけたら声掛けてくださいネ♪

.゜。:+.゜。:+.゜。:+.゜。:+.゜。:+.゜

さて、今回訪れたのは伊豆の小京都と言われる「修善寺温泉」

海のイメージが強い伊豆ですが、修善寺は山に囲まれた温泉街。『日本百名湯』に選ばれており、夏目漱石をはじめ日本史に名を残す文豪たちが足しげく通った場所としても知られています。

今回は、そんな修善寺の1日観光&温泉モデルコースをご紹介します。

修善寺のシンボル「修禅寺」

修善寺観光で絶対に外せないスポット、温泉街の中心地に位置している「修禅寺(しゅぜんじ)」です。平安初期に空海(弘法大師)によって創建されたと言われており、鎌倉時代には、2代将軍頼家が幽閉・殺害された場所としても知られています。

こじんまりした小さなお寺で、手水舎の水が温泉なのも修善寺ならでは。周辺には足湯など楽しめるスポットも充実しています。

基本情報

住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺964
電話番号:0558-72-0053
アクセス:『修善寺温泉駅』バス停から徒歩5分(日枝神社から徒歩3分)
公式HPはこちら

伊豆七不思議の1つ「独鈷の湯」

修禅寺のすぐ側にある「独鈷(とっこ)の湯」。温泉街の中心を流れる桂川の河畔に湧いており、”修善寺温泉発祥の湯”とされています。※現在は見学のみ可。入浴は不可。こちらも空海にまつわる伝説が残されており、”伊豆の七不思議”の1つとして有名な場所です。
空海が修善寺を訪れた際に、桂川で病気の父親の身体を洗う少年に出会います。少年の孝行な心に胸を打たれた空海が、持っていた仏具(独鈷)で川の石を打ち、温泉を湧き出させました。その温泉に浸かった父親の病気は回復していったそうです。

基本情報

住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺
電話番号:0558-72-2501(伊豆市観光協会修善寺支部)
公式HPはこちら

ランチはビーフシチューの店 ロマン亭 伊豆修善寺温泉 花小道

ビーフシチューで有名な「ロマン亭」さん。修善寺に来れば蕎麦を探して蕎麦ばっかり食っていたので、ここのお店に入るきっかけがありませんでした。しかし今日はちゃんとビーフシチューを食べに入店しました。 でもお蕎麦も自慢のようで更級蕎麦ややーこんそばヤーコン蕎麦なども置いていました。

注文後あっという間にビーフシチューが登場。あまりの早さに驚きましたがお肉はビックリするぐらい熱々数が出るのですでに準備していたのか?ソースは酸味があり食欲が進む味です。お肉も柔らかく煮込んでありました。

見てください、大きな牛肉がごろんごろんと入っています。柔らかく煮込んであって、とても食べやすいです^^
シチュー自体は、あっさり系です
インスタントのビーフシチューを食べなれた舌には、最初ちょっと意外ですけど
トマトの酸味を生かした芳醇な味わいは好感を持ちました。

ちなみにBセットはAセットの内容にデザート、コーヒーがついて2000円。

11:30のオープン一番のりで入店しましたが、食べ終わる頃にはお客さんでいっぱいになってました。

美味しいビーフシチューをいただくなら修善寺 ロマン亭 にぜひどうぞ

ビーフシチューの店 ロマン亭
静岡県伊豆市修善寺3465-1(湯の宿花小道に併設)
TEL 0558-72-1178
時間:11:30~14:00 ランチのみ
不定休
http://www.roman-tei.jp/annai.html

伊豆の嵐山!?「竹林の小径」

修善寺が「伊豆の小京都」とも呼ばれる由縁は、この「竹林の小径(ちくりんのこみち)」といっても過言ではありません。


石畳の散策路を挟むようにして並んでいる竹は、空を覆っていまうほど高く伸びています。日没後にはライトアップもされるそうで、昼間とはまた違った幻想的な風景を楽しめますよ。

竹林の小径へは、先ほど紹介した「独鈷(とっこ)の湯」のある桂川にかかる、朱色の橋を渡る必要があります。橋は計5つあり、願いをかけながら渡ると恋が実るという言い伝えもあるそうです。

●渡月橋(とげつばし)
●虎渓橋(こけいばし)
●桂橋(かつらばし)
●楓橋(かえでばし)
●滝下橋(たきしたばし)

最後に、修禅寺へのお参りも忘れずに!

基本情報

住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺1031-1
電話番号:0558-72-2501(伊豆市観光協会修善寺支部)
公式HPはこちら
アクセス:駐車場なし。最寄駅近くの有料駐車場を使用してください。

修善寺 SORA宙 渡月荘金龍

今回、立ち寄った温泉は、伊豆 修善寺温泉  宙 SORA


あの 逃げ恥 6話 のロケ地だったようです。東京独身男子 ってドラマにも使われたみたい。ガッキーが座ったイスです。便乗して座ってみました(笑)

山の緑  庭園がキレイでした

宙SORAの貸切露天風呂は2つ。日帰りで使うこともOK。

両方とも充分な大きな、そして開放感を備えます。
湯舟からは、後方に山、前方に修善寺の街並みが視界に広がります。


わたしは石の方を選びました。
まずは廊下の奥の扉を開けると、

目の前に吊り橋が。
貸切露天風呂に行くには、この小さな赤いつり橋を渡って行きます。

眺望が素晴らしいので、やはり陽が出ているうちがお勧め。


ただ、 真上の視界もよく開けているので、晴れている夜ならば星々の様子も素晴らしいとのことです。

では、さっそく温泉に入ってみることにしましょう。


一人ではもったいないほど広いです。

■ここから凛華ちゃんの体当たり温泉レポート!(見たい人は有料会員に入ってね)

高台に位置するこの露天風呂・・・空まで手が届きそうな、このお風呂を体験しない手はないですよね。

■修善寺温泉 宙「SORA」渡月荘金龍
そら とげつそうきんりゅう
住所: 〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3455
TEL :0558-72-0601
交通:
■お車
東名高速沼津IC→伊豆縦貫道→伊豆中央道→修善寺道路約35分→修善寺温泉
■東海道新幹線
三島→伊豆箱根鉄道修善寺駅約30分
■特急踊り子号
JR東京駅→修善寺駅約120分
※修善寺駅より、タクシーで約10分、バスで約10分
(修善寺温泉バス停より徒歩8分)
日帰り貸切風呂:2か所あり
営業時間:11:30~16:00
日帰り入浴料:大人(中学生以上)1,500円
※貸切露天風呂をご利用の場合は、日帰り入浴料とは別に、
オプションとして一貸切40分(2000円)にてご利用いただけます。
(事前予約不可、13:30~40分間または14:00~40分間の間で空きがあればご利用可)泉質:アルカリ性単純温泉
効能:神経痛、筋肉痛、五十肩、慢性消化器病、痔痛、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進
URL :http://www.kinryu.net/
・・・・・・・・・・・

◆「なちゅらる・秘湯女子の会」凛華ちゃんと一緒に秘湯ツアーに行きませんか?一緒に混浴もできますよ
https://konyokuroten.com/

◆凛華も出演の「秘湯女子ちゃんねる」「りんかちゃんねる」でも、無料で秘湯・混浴温泉のレポート見れちゃいます!チャンネル登録してネ♪
・秘湯女子ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCvF-xaKF848nLaV3AHWEBMQ
・りんかちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCovGDUfcJtNxNnMw1xHlFzQ

◆「温泉モデル・オンライン」では、湯女子図鑑に出演の温泉モデルさんと2Shotトークや、オンライン混浴が楽しめます
https://chat.konyokuroten.com/

◆「FC2ライブチャット」(アダルト)でも、温泉地にて凛華ちゃんとライブ混浴が楽しめます。「女子大生りんかの混浴バスタイム」を見てね!
(配信日は、秘湯女子図鑑・なちゅらるTwiteer・櫻野凛華Instagram・Facebook・りんかちゃんねるにて告知致します)
FC2ライブチャット(アダルト) https://live.fc2.com/adult/
なちゅらるTwitter https://twitter.com/rotenburo
櫻野凛華Instagram https://www.instagram.com/rinkasakurano/
櫻野凛華Facebook  https://www.facebook.com/profile.php?id=100062772844244
★フォロー、お気に入りに登録してくださいネ!

◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
https://onsen-photo.com/

◆櫻野凛華のTwitter作りました!毎日ツィートしているので、フォローしてね
https://twitter.com/xXrinka_x

関連記事

  1. ■栃木・那須温泉、ねるとんカップリング体験レポート編 (出演:佐竹ひな・如月瑠奈)

  2. ■春の奥飛騨・新穂高温泉「佳留萱山荘」編(2017年バージョン)

  3. ■修善寺温泉「宙SORA 渡月荘金龍」編

  4. ■長野・切明温泉「河原の湯」編(出演:なつきちゃん)

  5. ■2018年度「佐竹ひな」ダイジェスト(出演:佐竹ひな)

  6. ■飛騨高山観光と新穂高温泉「佳留萱山荘」編 2018春バージョン(出演:星野七星)

  1. 新しいリポート楽しみに待ってました。

  2. 早く本編が見たいです。
    楽しみ楽しみ(笑)

  3. 相変わらずセクシーですね。

  4. 新しいリポート楽しみにしてました。写真が多くていいですね。

  5. 私服と入浴する姿が可愛い!

  6. りんかさん素敵ですね
    今後のご活躍とご検討をお祈りしています

  7. 新しいリポート待ってましたー
    凛華さんも温泉もいいですねー

  8. 新しいレポート、待っていました!!
    いつもありがとうございます!!

  9. 凛華さんかわいいです!

  10. 修善寺温泉、とてもいいですね
    これかたもよろしくおねがいします

  11. りんかちゃん「とてもうつくしいですね
    これからも頑張ってください

  12. りんかちゃんかわいい!!ありがとうございます

  13. りんかちゃんと混浴したいです~

  14. 温泉も良いけど料理も美味しそう

  15. こんな素敵なとこいつか行ってみたいですね!

  16. Youtubeも観ました!
    可愛いですね★

  17. りんかちゃんのインスタもたまに見てます!

  18. モデルさん大人っぽくなりましたね!
    ちがう魅力があって素敵です

  19. ビーフシチュー食べたいです!

  20. 修善寺温泉はきれいなところですね!いい温泉だ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

「秘湯女子図鑑」野湯シリーズ第一弾。河原を掘ったら温泉が湧いてきた!こんな大らかな野湯が日本にあったなんて!?長野県・切明温泉河原の湯(レポーター:天灯リケ)

甲府の夜景を独占する温泉 11種類のお風呂 ホテル神の湯温泉(レポーター:高原リオ)

「秘湯女子図鑑」秘湯シリーズ第二弾。日本一の濃厚硫黄泉と雄大な景色を堪能できる混浴露天風呂群馬県・万座温泉「豊国館」(レポーター:天灯リケ)

女子大生りんかとOL蘭のWAKUWAKU温泉レポート💛by 温泉モデル櫻野凛華・卯月 蘭

【混浴貸切り温泉】温泉アイドル 絶景の混浴〇裸レポート 岐阜・新穂高温泉「焼乃湯」

【温泉アイドル】「切明温泉・河原の湯」秘湯レポーター:星野七星

第4回東京テルマエ学園「女子部」、福島県「沼尻元湯」レポート(後編)

Instagramもチェック

★Instagramもチェック
(毎日特典画像・映像更新中)
フォロワー募集中!
★只野温泉 公式Instagram

★天灯リケ 公式Instagram

★高原リオ 公式Instagram

★櫻野燐華 公式Instagram

★星野七星 公式Instagram

★佐竹ひな 公式Instagram


※画像は毎日更新、フォロワーになってね?

秘湯女子ちゃんねる

秘湯女子ちゃんねる

温泉PRアンバサダー募集

温泉PRアンバサダー募集

混浴ツアー

混浴ツアー

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

保有ポイント

ポイント情報を見るにはログインしてください

おトクにマイカー 定額カルモくん

ENG/JP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。