栃木県、塩原温泉 塩の湯 “柏屋旅館” 幻想の絶景「雷ていの湯」(レポーター:櫻野凛華)

こんにちわ、現役女子大生の凛華です。

普段は都内の大学に通う現役女子大生です。小さい頃から両親と一緒に温泉に連れて行ってもらった関係から、今でも休みが取れたら温泉に行きたい、温泉や銭湯の誘いがきたらまず断らない!という温泉好きの20代。お気に入りなのは、あまり知られていない秘湯の温泉地です

以前の私の抱いていた「混浴」「秘湯」のイメージは、「恥ずかしい」「落ち着けない」「楽しめない」『秘湯なんか、混浴好きのオジサンの行くところ』と最初は思っていました。

確かに秘湯には着替えるところが少ない(たまに地面に服を置いたりすることも)、虫が来る(アブやハチや蚊が寄ってくる)、ワニが寄ってくる(ワニとは女の人の裸を見るために混浴温泉で1日中湯船に浸かっていたり、付近で待機している人のことを言う)というマイナスイメージばかりですが、実際に色んな混浴温泉に入ってみて、「それは勿体ない!」って感じてきたことです。

なんといっても、“めちゃ凄い温泉って混浴が多い”ってことです。

絶景の露天風呂や、とにかくだだ広いお風呂、野趣満点のワイルドなお風呂などは、囲いで覆ってしまったり、男女別の仕切りを作ったりすると、そのお風呂の良さは半減しますし、何よりも景観が損なわれます。まして女性専用のお風呂ではまずこの感動体験は味わえません。

まして、そんな楽しい素敵な温泉に、皆さんと一緒に入ることで、旅はもっともっと楽しいものになることでしょう。

小さい頃から高校生になるまで家族全員と温泉に浸かってたためか、さほど男性の前で裸になることには抵抗がありません。近寄って来て身体をジロジロ見ない限りは、普通にお湯に浸かっておれば気にはならないものです。また黙って見られているより、気さくに声を掛けていただき旅や温泉、地元のグルメの話でもして頂ければ楽しいですし、それが同じ湯の中に入る者同士のマナーだと思っております。

.゜。:+.゜。:+.゜。:+.゜。:+.゜。:+.゜

塩原温泉・柏屋旅館の雷ていの湯

コロナを避けるために、6か所の露天風呂を無料で貸切ができ、コストパフォーマンスが高いと評判の柏屋旅館へ行ってきました。

鉄筋の建物は築35年ほどとのことです。若旦那さん達のご先祖は元々油屋さんだったとか。

正直外観は古くて、味も素っけもない感じで到着して不安に、、、。
入口から入っても誰もいない状態で、「すいませ~~ん」と叫ぶと中から若旦那さんのお母さんらしき方が出てきて対応をしてくれました。

柏屋旅館はご家族5人で営業していて、東北の震災後は木造の建物をやめ、鉄筋の建物のみで営業しています。

柏屋旅館には6つの貸切露天風呂があります。雷ていの湯、緑の湯、かわせみの湯、かもしかの湯、雄飛の湯、川岸の湯。一番有名だったのは川岸の湯でしたが、震災で休止中です。

 残りは5カ所。これらの特長ある露天風呂に興味が湧き宿泊したのですが、中でもオススメは「雷ていの湯」と「雄飛(ゆうひ)の湯」です。これは間違いなく秘湯だと思います。「日本秘湯を守る会」の宿ではありませんが、露天風呂は秘湯だと思います。

 お部屋はすべて渓谷側に面しているので、眺めは抜群です。ですが、ホテル内部の雰囲気は学生寮といった感じがしますし、女子にとっては設備が古すぎてちょっと怖い気もします。ただその点についてはここでは触れません。まずは、その素晴らしい貸切露天風呂を紹介したいと思います。

 塩の湯は塩原温泉の国道400号線から、県道56号線(八方ヶ原経由矢板市方面)に左折してすぐの所にあります。塩原温泉の中心街から離れており、一軒宿風情は秘湯らしさにつながります。
 
 エントランス

外観:塩原温泉の川は箒川ですが、その支流の鹿股川沿いの斜面に建ちます。前の道路はやや狭く、敷地も狭いのでホテルは平たい建物になっています。

5階建てなのですが、実際は地上4階、地下一階です。

DSC05209_convert_20121103064752.jpg

エントランスです。DSC05093_convert_20121103064637.jpg

ここがロビーです。

DSC05095_convert_20121103064727.jpg

雷ていの湯
 一番人気はここだと聞いていましたので期待を膨らませて、宿に着くなりすぐに入りに行きました。部屋の鍵を預けて、露天風呂の鍵をもらって出向く。すべてが貸し切り制です。

ホテルの地下一階から外に出て、数十段の階段をどんどん降りて行きます。

DSC04982_convert_20121103064816.jpg
DSC04985_convert_20121103064841.jpg

川が見えてきました。

DSC04986_convert_20121103064904.jpg

水の色が温泉の色をしていますね。

DSC04998_convert_20121103065139.jpg

湯宿に到着です。

中に入ると突然この風景。ここで絶句!豊かな湯船、目の前の渓谷、青い水、白いしぶき、茶色の岩、両岸からせり出した樹木、すべてが桃源郷のようです。

掛け湯してからゆっくりと湯船に入ります。

▶ 口座開設キャンペーン!【20,000円キャッシュバック】
▶ 気軽に・お得に・稼ぎたいなら「A8.net」に登録
▶ 月額100円ロリポップ!
■ここから凛華ちゃんの体当たり温泉レポート!(見たい人は有料会員に入ってね)


▶今なら30日間無料見放題・アダルト作品豊富

ここで、なんと野生のカモシカも見れたのですよ!一瞬のことで撮影できませんでしたが、天然記念物のあのカモシカです。おかみさんに聞くと、この辺りちょくちょく見れるそうです。ラッキー♪

絶景の貸切露天風呂「雷ていの湯」こちらのお風呂は基本的に日帰り入浴では入れないらしいのですが、事前に電話で問い合わせをして、OKをもらえば入れるらしいので、ぜひ問い合わせ後に訪問してらいていの湯を味わってみてほしいです。

食事は陶板焼きの牛肉、舞茸の土瓶蒸、煮物ともいつもながら美味しかったです。朝食の味噌汁も変わらず大変美味しくいつものように御かわりを頂きました。朝食後にいただいたコーヒーも香り豊かで美味しかったです。新緑の季節が近づいて来ましたのでまた利用させてもらいます。

●温泉データ
温泉名:塩原温泉 柏屋旅館
住所:栃木県那須塩原市塩原364
交通:東北新幹線 那須塩原駅から路線バスで約60分。
   東北自動車道 西那須野塩原ICから約25分。
電話番号:0287-32-2921
温泉:内風呂男1女2、露天風呂7(現在は5カ所のみ運用)
泉質:ナトリウム・塩化物強塩泉/食塩泉/ナトリウム・カルシウム塩化物泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、慢性婦人病、虚弱児童
HP https://www.kashiwaya-ryokan.jp/

・・・・・・・・・・・

◆「なちゅらる・秘湯女子の会」凛華と一緒に秘湯ツアーに行きませんか?一緒に混浴もできますよ
https://konyokuroten.com/

◆凛華も出演の「秘湯女子ちゃんねる」無料で秘湯・混浴温泉のレポート見れちゃいます!チャンネル登録してネ♪
https://www.youtube.com/channel/UCvF-xaKF848nLaV3AHWEBMQ

◆「温泉モデル・オンライン」では、秘湯女子図鑑に出演の温泉モデルさんと2Shotトークや、オンライン混浴が楽しめます
https://chat.konyokuroten.com/

◆温泉復興のために、ひと肌脱ぎます!「東京テルマエ学園」R-18バージョンも読んでね♪
https://tokyo-terumae.com/

◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
https://onsen-photo.com/

◆櫻野凛華のTwitter作りました!毎日ツィートしているので、フォローしてね
https://twitter.com/xXrinka_x

 

関連記事

  1. ◆21.2/13(土)~14(日) バレンタインイベント💛温泉モデルと雪見の露天風呂でしっぽり!湯巡りツアー

  2. ■和歌山県 湯の峰温泉 つぼ湯編(出演:如月瑠奈)

  3. ■冬の奥飛騨・新穂高温泉「槍乃郷」編(2017年バージョン)

  4. ■静岡・修善寺温泉「渡月荘・宙SORA」編(出演:星野七星)

  5. ■大分・別府温泉「へびん湯」編(出演:小山千春・小池麻衣)

  6. ■奥飛騨温泉郷は混浴デビューにおすすめ!(レポーター:櫻野凛華)

  1. 凛華ちゃん綺麗です。
    これからもたくさんのレポート楽しみにしてます。

  2. 凛華さん綺麗です、広々とした湯もナイス

  3. 新作アップありがとうございます。楽しみにしてました。

  4. 動画の新作楽しみにしてますが、まだどうやって見るのかサイトの使い方理解不足ですー

  5. 広々とした眺めの良い温泉ですね!きもちよさそう!

  6. 動画見させていただきました。
    癒やされますね。

  7. 新作アップありがとうございます!!すばらしいです

  8. カモシカが見れるかもってすごいですねー

  9. 新作楽しみに待っていました
    これからもよろしくお願いします

  10. 自然豊かな温泉ですね!癒されます

  11. 自然が豊かで気持ち良さそうですね
    私も一度は入ってみたいです

  12. りんかちゃんとても綺麗ですね
    でもたまにはりんかちゃん以外のモデルさんも見てみたい‼️

  13. なに!?カモシカが生で見れるだと?
    私は一度も生で見た子がないぞ!

  14. 自然豊かで良いですね。
    凛華さんこれからも頑張って下さい

  15. 栃木の温泉も素敵ですね。
    はやく関東にも行きたいです。

  16. カモシカ見れるなんてすごいですね。

  17. 自然豊かな温泉ですね!癒やされますね。

  18. カモシカはちょっと怖いですが、いいところですね

  19. 凛華ちゃん綺麗です!!!

    入りたいです一緒に

  20. 自然豊かで気持ちよさそうですね!
    一緒に温泉入りたいなぁ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

岩手「松川温泉 松川荘」の濁り湯が美しい混浴露天風呂

第4回東京テルマエ学園「女子部」、福島県「沼尻元湯」レポート(後編)(佐竹ひな・文月雨音)

【奥湯西川温泉 上屋敷 平の高房】温泉アイドル混浴〇裸レポート(櫻野凛華)

【温泉アイドル】燐華のタオル無し温泉レポート!!「横浜藤よし伊豆店」編

【温泉アイドル】秋田・鷹の湯温泉 秘湯レポーター:星野七星

【温泉モデルオンライン】オンラインでモデルさんと混浴トークが出来る💛

秘湯女子ちゃんねる

秘湯女子ちゃんねる

混浴ツアー

混浴ツアー

東京テルマエ学園

東京テルマエ学園

大人の非日常体験・なちゅらる

大人の非日常体験・なちゅらる
友だち追加
友だち追加
お問い合わせ

保有ポイント

ポイント情報を見るにはログインしてください

おトクにマイカー 定額カルモくん

ENG/JP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。