■栃木・塩原温泉「湯守田中屋」

日本三大渓流露天風呂の「野天風呂」は絶景!!


絶景の渓流露天風呂に入りたいという方はぜひここへ行って頂きたい!

那須塩原の入口にある老舗温泉旅館「湯守田中屋」には日本三大渓流露天風呂の「野天風呂」があります。

日光国立公園内にあるため、大自然がそのまま。森林の中、320段の階段を下りた先に、美しい箒川が見えてきます。

温泉は河原から自噴していて、川のすぐ横に石積みで囲われたお風呂があります。

一番大きな仙郷湯は広々としていて、景色が一番良く見えます。

河原湯と石間湯は川の水が手に届きそうな場所にあり、どちらも3~4人程度が入れるとても原始的なお風呂です。

何より、絶景の中、箒川の水の音、鳥のさえずり、森のマイナスイオンに包まれて入る温泉は格別。

こんなにも自然だらけの温泉はあったのかと感動するほどです。

実はこの3つの野天風呂、誰でも楽しめるようにと混浴風呂になっています。

巻きタオルを付けて入浴が可能ですが、混浴風呂に慣れていない女性には女性専用の「美人の湯」がありますのでご安心ください。

美人の湯は半屋根付きです。

こちらは日帰り入浴可(宿泊者のみの日もあり)。夜でもライトアップされるので入ることが可能ですが、できれば昼間の明るい時間帯の美しい自然を味わっていただきたい。

320段の階段を上り下りした甲斐があるほどの感動が待っていますよ!

まるで絵画のような風景の「渓谷風呂」

 

宿から約20段の階段を下りた場所にある「渓谷風呂」は宿泊者専用の渓流露天風呂です。

目の前はまるで絵画のような風景。四季折々、見える風景が変わり、野天風呂とはまた違った雰囲気が味わえます。

こちらは男女別のお風呂です。屋根が付いているので、雨天の場合も心配入りません。日中は貸切ではありませんが、運が良ければ他に誰もいない貸切状態になる時もあります。

夜19:30~は貸切風呂となるので、ご家族でゆっくり浸かりたい時にお勧めです(貸切の時間帯は混浴可)。

また、夜は木々もライトアップされます。静かな森に渓流のせせらぎが聞こえ、とても幻想的な雰囲気になりますよ。

絶景だけじゃない「湯守田中屋」の温泉の魅力

そして、こちらの宿の自慢はなんといっても泉質の良さです!
泉質は三大美人泉質の一つの「硫酸塩泉」。
保湿効果があり、入浴後は化粧水なしでもモチモチすべすべのお肌になります。

昔から「傷の湯」とも言われ、傷の治療にも使われた温泉です。ちょっとした傷なら一晩で治ってしまうことも!?

また、温泉は入るだけではなく、飲む方が効果があると言われています。

田中屋には飲泉所があるので、ぜひお試しいただきたい。胃腸の働きを良くし、お通じが出ることからダイエットや美肌効果があると言われています。

320段の階段を上り下りして体をシェイプアップし、美肌になれる温泉に入れば、若返って帰宅できるかもしれませんよ♪

■莉乃ちゃん、玲奈ちゃんの秘湯レポート映像はこちら!

温泉DETA

■塩原温泉郷・大網温泉「湯守田中屋」

住所:栃木県那須塩原市塩原6
TEL:0287-32-3232
アクセス:東北道・西那須野塩原ICから20分。東北新幹線那須塩原駅からバス53分「塩原大網」下車、徒歩30秒。
入浴料:800円
日帰り入浴時間:火水木 9:00~15:00 (受付は~14:00)
定休日: 月金土日、祝祭日、年末年始、繁忙期
駐車場: あり(無料)
温泉:露天(混3、女2、男1)、内湯(女1、男)
泉質:ナトリウム・カルシウム‐硫酸塩泉
効能:神経痛・リュウマチ・慢性皮膚病…etc.
URL http://www.tnky.jp/

・・・・・・・・・・・

◎可愛い温泉レポーターと一緒に混浴・秘湯の旅に行きませんか?
詳しくは、https://konyokuroten.com/

FavoriteLoadingお気に入りに追加
The following two tabs change content below.
全国各地の温泉を回ること30年。そのあいだ回った温泉は2000湯あまり。 秘湯・露天風呂愛好会「なちゅらる」の会員でもあり「混活パスポート」認定者のマイケルです。 アマチュアながら写真歴も45年。当初は風景写真が中心だったのが、山岳写真、温泉写真と変わっていき、その後は女性の写真を撮るのがライフワークとなる。 最近はコスプレモデル倶楽部「アイキューブ」を立ち上げ、毎月定期的にコスプレ撮影会を開催。 その中から生まれた「温泉アイドル」たちが、デジタルコンテンツ「秘湯女子図鑑」にも出演し活躍中。 今後も温泉と女性をテーマに趣味を高じていく予定です。

ユーザー登録しよう

■栃木・塩原温泉「湯守田中屋」” に対して1件のコメントがあります。

  1. まさ より:

    この温泉も行ったことあります。素晴らしかったです!

  2. 秀幸 より:

    ここの階段は疲れた~。
    でもその先に有った露天風呂は最高でした!

  3. ごん太郎 より:

    動画観させていただきました。
    モデルさん達綺麗ですね!
    ただ動画だけしか無いのがちと残念でした。

コメントを残す