■静岡・伊豆高原・城ヶ崎温泉「花吹雪」

伊豆高原の森の中にある『花吹雪』
o0500028113086903044[1]

創業30年とのことで歴史は浅い温泉宿だが、評判はよく海外からのお客さんも多いらしい。

増築を繰り返して今のような一つの村のような形になったとのこと。

たしかにエントランスから遠くなるほど新しく、趣のある形をしている。
1821b7e8faf48521f611c96666f992cdf0d4358e.47.1.26.2[1]
敷地は3000坪ととても広く、森の散歩道のような散歩道があり、敷地内をゆったりと散歩してまわることもできるのが特徴。
ZAC2Ci[1]
img_10[1]
image001363[1]
ここには、なんと新設された貸切風呂が全部で7つ

全て掛け流しになっているのも高ポイント!

どれに入ろうか迷いそうになるが、一番のお勧めは「黒文字」なのだそう。

花吹雪 一番人気の黒文字湯 貸切風呂
kuromoji-thumb-400x300-75011[1]

黒文字は一番人気らしいとのこと。誰か入っているのではないかと思いながら向かったが、ラッキーなことに空いていた。
20061101231010[1]
浴室へ入ってみるとなるほど一番良いと言っていた意味がわかる。

小鳥の声を聞きながら入る、贅沢な貸切風呂

雰囲気のある内湯と外には広く緑に囲まれた露天風呂がある。
7209d9709655f369e17b61e989331e19[1]
風情ある浴室
20141011-D6-2130b[1]
ここの湯はメチャクチャ熱い!温度を46度もあるそう。

水で埋めようと蛇口をひねるとものすごい勢いで水を出すことができる。

結局源泉100%のところをドバドバ水で薄めて入るはめになってしまった。

源泉の匂いはほぼなく、飲んでみると少ししょっぱい。

あまり特徴のある湯ではないがこの浴室の風情を楽しむだけでも十分満足できる。

鄙の湯(ひなのゆ)貸切風呂

隠れ家のような建物

E88AB1E590B9E99BAA1[1]
檜湯殿を出て、左へ。玄関の少し手前↑このランプが点いていたら使用中とのこと。

中に入って施錠すると、通電してランプのスイッチが入る。

貸切風呂の中で唯一露天風呂のみの貸切風呂。花吹雪でいちばん大きな湯船だそう。
image001425[1]
香木・黒文字の枝を集めて吹いた、屋根と塀に囲まれた空間はとても落ち着ける。

アキちゃんの温泉レポート

 ≪花吹雪の良いところ≫

敷地が3000坪もありちょっとした村のようで散策できるのが気持ち良い。

さらに敷地内にはリスがたくさんいて、これもまた楽しい。

建物も洗練された雰囲気で、どこもかしこも綺麗に管理されている。

貸切風呂はどれも贅沢で7か所もあるので入りたい時に入る事ができ、貸切なのでゆったりできる。

フェイスタオル、バスタオルも、各貸切風呂に付いてるので手ぶらでOK♪

森のこみちを散策していて入りたくなって、空いていたら気軽に入れる。

予約は要らず、内鍵式で即[るんるん]利用できる嬉しいシステムです!

温泉DETA

■伊豆・城ヶ崎温泉「花吹雪」

住所:静岡県伊東市八幡野磯道1041
電話番号:TEL0557-54-1550
アクセス:■電車で ・東京駅から踊り子号2時間05分 ・伊豆急線伊豆高原駅下車徒歩10分 ■お車で ・東名厚木I.Cより熱海を得て2時間 ・東名沼津I.Cより約1時間30分 ※混雑時は、小田原厚木道路から箱根ターンパイク・伊豆スカイライン経由ですと渋滞を回避できます。
お風呂の種類と数:貸切風呂7ヶ所
日帰り入浴時間:11:00~14:00 一人1,500円
泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物・硫酸塩温泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え症、慢性皮膚病、病後回復期、疲労回復、健康増進、痔疾、慢性婦人病、虚弱児童
URL  http://www.hanafubuki.co.jp/

・・・・・・・・・・・

◎可愛い温泉レポーターと一緒に混浴・秘湯の旅に行きませんか?
詳しくは、https://konyokuroten.com/

FavoriteLoadingお気に入りに追加
The following two tabs change content below.
全国各地の温泉を回ること30年。そのあいだ回った温泉は2000湯あまり。 秘湯・露天風呂愛好会「なちゅらる」の会員でもあり「混活パスポート」認定者のマイケルです。 アマチュアながら写真歴も45年。当初は風景写真が中心だったのが、山岳写真、温泉写真と変わっていき、その後は女性の写真を撮るのがライフワークとなる。 最近はコスプレモデル倶楽部「アイキューブ」を立ち上げ、毎月定期的にコスプレ撮影会を開催。 その中から生まれた「温泉アイドル」たちが、デジタルコンテンツ「秘湯女子図鑑」にも出演し活躍中。 今後も温泉と女性をテーマに趣味を高じていく予定です。

ユーザー登録しよう

■静岡・伊豆高原・城ヶ崎温泉「花吹雪」” に対して1件のコメントがあります。

  1. オレンジ より:

    貸し切り風呂なのにここまで大きく立派な木造とは。
    落ち着いてゆったり入れそう。

  2. T より:

    緑が特徴的な場所ですね。
    特に竹の緑が風情を感じます。

  3. やまと より:

    世の中にこんな楽しいイベントがあったとは。
    ぜひ、お二人と混浴風呂で遊びたい!

  4. やまと より:

    まきちゃん、可愛いい!
    ぜひ、一緒にお風呂で遊びましょう!

  5. やまと より:

    こんなに女性が次々に入ってくる混浴はいいですね。
    ぜひ入りたい!

  6. 綺麗な建物の旅館ですね!是非長逗留して、様々な貸切風呂に入ってみたいものです。伊豆は本当に温泉天国なのですねぇ…

  7. yuyu より:

    素敵な和の温泉ですね!竹がとってもきれいです。

  8. T より:

    入浴よ森林浴のダブルは絶品です!
    是非体験したいです。

  9. ままま より:

    美人ばかりですね!一緒に行ってみたい!

  10. より:

    あきちゃん美人だなあ!ぜひお供したいです!

  11. Tsubasa より:

    まさか…森の中のお湯じゃないですか!いい雰囲気で素晴らしいですね

  12. やまと より:

    一緒にお風呂に入って、3人で何かして遊びたいですね。

  13. まさ より:

    夢が叶うならアキさんと一緒に混浴したい!

  14. 秀幸 より:

    城ケ崎と言ったらつり橋!
    でもこれ見て変わっちゃいましたよ。
    城ケ崎と言ったらこの宿(花吹雪)ですね。

  15. 榊原宗助 より:

    混浴したいなー
    いいですねー

  16. 秀幸 より:

    動画等閲覧させていただきました。
    みんなかわいいしなお若い!
    とてもよかったです。

  17. すごくいい雰囲気の中の温泉で気持ち良さそう

  18. シュウ より:

    雰囲気も良く、広大な宿ですね。

  19. シュウ より:

    本編拝見致しました。動画良かったです。
    画像がもっと欲しかったです。

  20. dd より:

    すごく趣のある温泉ですね、森林浴も同時に出来ちゃいますね

  21. シュウ より:

    改めて見ると、三人とも素敵ですね。

コメントを残す