■岐阜・平湯温泉「ひらゆの森」

ひらゆの森」露天風呂の湯治感がスゴイ
99d4f4de[1]
5Oks8L[1]

東京から富山へ向かう途中の安房峠は奥飛騨温泉郷にある人気の日帰り温泉「ひらゆの森」にいってきました。

露天風呂の湯治感

内湯と露天風呂がありますが、ひらゆの森は露天風呂がスゴかったです。

総計7つの露天風呂が坂を登るようにあって、下はヌル湯、上に行くほど温度が高いアツ湯になっていきます。お湯が流れて降りてくるつくりなのかな?
ひらゆの森(PR)1[1]

1番高いところにあるお風呂は、かなり熱めのお湯になっていて「効く~」という感じで湯治気分が味わえました。ひらゆの森の泉質は硫黄泉なので、より湯治気分が盛り上がります。

温泉以外の環境面も素晴らしかったです。山の中なので空気がよいのはもちろんのこと、景観もよいです。

昼間は青々とした木の葉に癒されます。電灯が少ないので夜は隠し温泉気分が味わえます。足元がよく見えないという欠点はありますが・・・。

その他にドライサウナ、水風呂も設置されているので健康ランド的な使い方もできます。畳の休憩スペースもあるので横になって一休みも気持ちいいです。

料金はワンコインの500円なのでリーズナブルなのもうれしいですね。

宿泊もできる

私は今回日帰り寄りましたが、ひらゆの森には宿泊施設もあります。

宿泊者専用浴場があるので、ゆっくり温泉を楽しむことができそうですね。

■絵美ちゃんの秘湯レポート映像はこちら!


▶ 気軽に・お得に・稼ぎたいなら「A8.net」に登録
▶ 月額100円ロリポップ!

■温泉DETA

平湯温泉「ひらゆの森」

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
連絡先:0578-89-3338
交通:長野自動車道松本 I.Cから国道158号線を上高地、高山方面へ、安房トンネルを抜け、最初の信号を平湯温泉街方面に右折。少し走り「ひらゆの森」の看板を左折。
立ち寄り入浴料金:500円
営業時間:10:00-21:00
定休日:無休
泉質:含硫黄ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・炭酸水素塩・塩化物泉
効能:神経痛、冷え性、皮膚病 など
HP http://www.hirayunomori.co.jp/

 

The following two tabs change content below.
全国各地の温泉を回ること30年。そのあいだ回った温泉は2000湯あまり。 秘湯・露天風呂愛好会「なちゅらる」の会員でもあり「混活パスポート」認定者のマイケルです。 アマチュアながら写真歴も45年。当初は風景写真が中心だったのが、山岳写真、温泉写真と変わっていき、その後は女性の写真を撮るのがライフワークとなる。 最近はコスプレモデル倶楽部「アイキューブ」を立ち上げ、毎月定期的にコスプレ撮影会を開催。 その中から生まれた「温泉アイドル」たちが、デジタルコンテンツ「秘湯女子図鑑」にも出演し活躍中。 今後も温泉と女性をテーマに趣味を高じていく予定です。

ユーザー登録しよう

■岐阜・平湯温泉「ひらゆの森」” に対して110件のコメントがあります。

  1. かか より:

    本編が気になりますねぇ。
    楽しませていただきます。

  2. サルサ より:

    温泉が7つもあるのは贅沢ですね
    素敵な場所で素晴らしいです

  3. 斎藤 より:

    7つの露天気になりますね!
    岐阜は意外に魅力ある温泉多いですね!

  4. サルサ より:

    本編気になりますね!
    ポイント貯めさせていただきます。

  5. サルサ より:

    岐阜は温泉の聖地ってイメージありますね
    夜に入ってみたいです。

  6. sat.ii より:

    森林浴を楽しみながら湯治するイメージでしょうか。そういうのって、癒されますよね。

  7. nksk より:

    露天風呂たくさんあってたのしそう!!

  8. nksk より:

    500でこんな温泉はいれるなんてお得ですね

  9. たかたか より:

    本編が気になります。
    温泉にはいりにいきたいなぉ。

  10. osaru より:

    7つも温泉があると迷いそう…。

    色々と満喫できて良いのかな?

コメントを残す