■静岡「横浜藤よし伊豆店」編(出演:櫻野凛華)

温泉のオンパレード!空いていれば何度でも入れる貸切露天風呂と展望の良い混浴露天風呂

伊豆の伊東にあるのに、横浜がつく温泉宿。

一応、住所が伊東市なので伊東温泉と銘打ってはいますが、温泉街とはかなり離れています。川奈ゴルフコースの南西の小高い丘に位置しており、最寄駅でいえば伊豆急行線の富戸駅。伊東駅からだと車で15分ほどかかります。

いつも日帰り入浴でしか行ったことがなく、本当に1度は泊まりたい温泉宿です!

その門前に立てば、思わず「こんなに広いのか!?」と誰しも驚嘆の声を漏らすでしょう。

温泉の入り口

いったいどこまでが敷地なのか定かではないが、軽く東京ドームのグラウンド分くらいはありそうです。瓦屋根の建物が、4つ、いや5つはあるだろうか。これで客室数が4というから、たまげるではないでしょうか。

この日に泊まった客室棟の入り口(車の後ろ)はこんな感じで、完全に離れの別館(新島棟)になります。

どうみても一軒家風の玄関を入ると、広めの土間があり、客室も2部屋。すでに布団も敷いてあります。客室専用の湯舟(もちろん温泉)も用意されています。

10人以上になると、この離れの客室を貸し切ることが出来ます。でもメインの露天風呂から少し離れているので面倒と言えば面倒ですが、大人数で少し騒いでも問題無いので安心して出来ます。

もちろん泊まることもでき、2階建てで1階はみんなで集まってワイワイ出来るようになっており(寝る事も出来ますが)、通常は2階で寝るという事も出来ます。

室内の雰囲気

個室の2階には、温泉の出る浴室も付いています。

2階にも個室がたくさんあります。

バルコニーに出ると、相模湾も見渡せるいい雰囲気で、う~んリゾート気分。

3時間1680円浴衣付き+個室貸切料で予約可能です。

ここの温泉の魅力は2つ、空いていれば何度でも入れる貸切露天風呂(貸切内湯もあり)と、展望の良い混浴の露天風呂です。混浴と言っても湯浴み着、タオル巻きOKなので女性でも安心して入れます。そして源泉掛け流し!素晴らしい温泉です。

今度は、露天風呂の方に移動します。

失われた混浴露天風呂

温泉はすべて貸切で、3カ所に分散しています。

まずはメインの「新相模の湯」へ。宿泊棟から出てちょっと坂を上がったところにある。この入口からしてとても見晴らしがいいので、期待して湯舟へと急ぐと⋯⋯。

湯舟は塀に囲まれ、正面にガラスを配しているとはいえ、開放感がいまひとつ。せっかくのロケーションなのにもったいない話です。

この宿はかつて混浴宿で、この湯舟も広くてあけっぴろげな混浴露天風呂でしたが、2015年にこのような貸切風呂に改装されました(混浴はここでも密かに消滅していたのです)。

■ここから、燐華ちゃんの体当たり㊙温泉レポート!

湯めぐり=外歩き

この宿では、ハシゴ湯をするときはいったん浴衣に着替え、外を数分移動しなくてはなりません(雨の日は少々鬱陶しいかもしれない)。山の斜面のほうへ歩いていくと現れるのが、「なごみの湯」。有料貸切とありますが、これは日帰り湯の場合の話で、宿泊のときは受付で無料予約できます。

この浴舎にも一棟をあてているので、暖簾をくぐるとなにやら待合室のような空間が。なんという贅沢なつくりでしょうか。この奥にもまだ空間が続きます。

最奥部に現れるのが、この湯舟。浴舎に比べると小ぶりで、景観こそ望めませんが、瓦と白壁に囲まれ、伊豆の大名にでもなったような雰囲気があります。

なごみの湯の上にあるのが「女神の湯」です。こちらは巨石で囲まれた湯舟で、2、3人向け。

そこからさらに道を回り込んでいくと、「春夏秋冬の湯」と名付けられた4つの浴舎があるが、それぞれの季節感を出しているわけではなく、すべての湯舟はこんな感じです。

ここの夕食は、伊豆らしく魚介づくし。

刺盛りのほかにもムニエル、酢漬け、煮物、焼き物、鍋⋯⋯もちろんステーキも出るが、この大漁感は半端ではないです。

それもそのはず、宿名にもあるように、横浜にある割烹『藤よし』の、あくまでここは伊豆店(割烹旅館)なのです。食事がメインと考えていることは間違いない。お味のほうもさすがに伊豆、新鮮なのです。

だが、ここの真価は、朝食にこそ現れます。

これって、夕食じゃないの? というほどの、再び魚介のオンパレード。

夕食の食材も活かしながら、あら煮やサザエ壺焼き、七輪焼き、ホタテ、おかしらの味噌汁などなど。思わず朝から日本酒をオーダーしたくなってしまいます。朝夕食つきというよりも、夕食2回つき(笑)、といった趣きですね。

ロケーション重視、離れ好き、湯めぐり好き、貸切風呂好き、魚料理重視の要素がすべて当てはまる方には、最適な宿といえるでしょう。

温泉DETA

割烹旅館 横浜「藤よし」伊豆店

住所:静岡県伊東市富戸1305-8
TEL:0557-51-3211
入浴料:1,650円+個室貸切代
営業時間:11:00~19:00(3時間まで)
貸切風呂7か所・混浴露天風呂1ヶ所
泉質:カルシウム・ナトリウム・硫酸塩泉
効能:疲労回復・美肌・保湿効果・冷え性・五十肩・関節炎・ うちみ・切り傷…etc.
HP http://www.fujiyoshi.com/

・・・・・・・・・・・

◆「秘湯女子の会」温泉アイドルと一緒に秘湯ツアーに行きませんか?燐華ちゃんと混浴もできますよ?
https://konyokuroten.com/

◆「モデル・オンラインちゃんねる」では、秘湯女子図鑑に出演の温泉アイドルさんと2Shotトークや、オンライン混浴が楽しめます?
https://chat.konyokuroten.com/

◆温泉復興のために、ひと肌脱ぎます!「東京テルマエ学園」R-18バージョンも読んでね♪
https://tokyo-terumae.com/

◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
https://onsen-photo.com/

 

関連記事

  1. 雪降る銀山温泉「大正浪漫の風情溢れる温泉郷」に行って来ました!!(レポーター:天灯リケ・せがわおんぷ・深澤 藍)

  2. ■【岐阜県 新穂高温泉 槍の郷編】2018年秋バージョン2(出演:星野七星)

  3. 【秘湯女子】伊豆・長岡温泉。謎の美女と初のコラボレポート(レポーター:せがわおんぷ・草薙みずほ・Mei)

  4. ■22.8/20(土)~21(日)…伊豆の温泉付き豪華別荘BBQカーニバル合宿

  5. 万座温泉「豊国館」立ち寄り湯レポート(出演:天灯リケ)

  6. ヌードヨガって!?モデルが実演!下半身の衰えに効くヨガポーズって?

コメント

  • コメント (20)

  • トラックバックは利用できません。

    • ぬるぽ

    更新ありがとうございます!
    楽しく拝見しております

    • ぬるぽ

    これ以上アップするレポートがなければ、これまでの撮影の蔵出しや総集編もいいかもです

    • ぬるぽ

    温泉に行くのも難しくなってしまいましたが、元通りになったら、またどんどん色々な温泉レポートをお願いします

    • ぬるぽ

    大胆さはありませんでしたが、そっちの方が良いのかも

    • ぬるぽ

    もうここも混浴は廃止されて貸切風呂になってしまったのですね

    • ぬるぽ

    しゃべりのテロップは要らないです!いろいろと隠れて邪魔です

    • ぬるぽ

    いい雰囲気ですね(^o^)料理も美味しそう

    • ぬるぽ

    本編、ホントに大好きです!
    今回も長尺でありますように

    • ぬるぽ

    またまた横浜藤よしとは!
    温泉も食事も至れり尽くせりですね

    • ぬるぽ

    凛華ちゃんの新作ですね!
    本編拝見するのが楽しみです

    • ぬるぽ

    更新、待ってました!いつもありがとうございます

    • tjawm

    よろしくお願いします。
    インスタいつも楽しく見てます。

    まいどお馴染みのところですね!

    高級感のあるすてきな温泉ですね

    きれいな温泉!行ってみたいなー

    モデルさん、まじでかわいいです!!

    料理もすごく高級そう……いいなあー

    モデルさんがかわいいくてスタイルもよくて最高

    コロナ騒動で大変ですが、更新楽しみにしています

    • ぬるぽ

    コロナ騒動で大変ですが、更新楽しみにしています

コメントするためには、 ログイン してください。

秘湯女子ちゃんねる

【SAP47】 大型新人温泉アイドル!ついに温泉初デビュータオル1枚だと隠しきれません(レポーター:絵里加)

【秘湯女子ちゃんねる】禁断の秘湯「沼尻元湯」に温泉アイドルがタオル1枚混浴レポート(レポーター:天灯リケ)

【秘湯女子ちゃんねる】【秘湯女子】日帰りデートにおススメ!妹みたいな彼女と一緒に極楽気分(レポーター:月野うさ)

【秘湯女子ちゃんねる】100万人の愛娘 デビュー!お父さんと一緒に混浴しています(レポーター:桜かろん)

【なちゅらる】 温泉女子と一緒に、ニッポンの温泉を旅してみませんか!静岡・伊豆長岡温泉編(水先案内人:せがわおんぷ・草薙みずほ)

Youtubeチャンネル

◆Youtube「秘湯女子ちゃんねる」
チャンネル登録者数 26万人突破!
新人アイドル続々登場(チャンネル登録してネ♪)

◆Youtube「温泉アイドルプロジェクト47」
(チャンネル登録してネ♪)

◆Youtube「たびむすめ」
(チャンネル登録してネ♪)

◆Youtube「浴衣美少女図鑑」
(チャンネル登録してネ♪)

◆Youtube「りけさんぽ」
(チャンネル登録してネ♪)
温泉PRアンバサダー募集
混浴ツアー
Mediabox
東京テルマエ学園バナー

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

保有ポイント

ポイント情報を見るにはログインしてください

En/Ch/Kr/Jp
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。