静岡県・伊東市【赤沢日帰り温泉館】へ行ってきました!(出演: 櫻野 凛華)

【赤沢温泉郷】

伊豆高原の森と太平洋に囲まれたロケーションに広がるスパリゾート「赤沢温泉郷」。

約24万㎡もある敷地内には宿泊施設や日帰り施設やスパ、エステなど癒やし処や、アクティブ派の方にはフィットネスクラブやプールなど、施設も充実!

実はこの温泉ホテル、美容化粧品やスキンケア、健康サプリメントなどで知られるDHCが、「旅館」として運営しています。

ちょっと意外な気もする組み合わせですが、海洋深層水100%のプールや充実のアメニティが揃っているのを見れば、DHCが運営していることも納得です。

ずっと頑張ってきた自分へのご褒美として健康を磨くもよし、夏のアクティビティの準備として美を極めるもよし。

「赤沢温泉郷」の魅力をご紹介します。

まず赤沢日帰り温泉館は、伊豆の日帰り温泉の中でも抜群のリッチ感を誇る赤沢温泉郷の日帰り温泉施設です。近くに赤沢温泉ホテルもあり、宿泊して温泉郷をゆっくり楽しむこともできます。

このあたり一帯がDHCの温泉タウン

出典: 赤沢温泉郷 公式サイト

赤沢日帰り温泉館がある静岡県伊東市赤沢区は、「赤沢温泉郷」と名付けられ、
2003年7月のオープン以来、続々と新しい施設が増えているんです。
赤沢日帰り温泉館はそのうちの1施設なのですね。

ここがポイント!赤沢日帰り温泉館

海と風呂が一体化!インフィニティ温泉の代表格

「赤沢日帰り温泉館」の目玉はマニアも唸る、インフィニティ温泉です。
インフィニティ温泉とは何か?
それは、湯船が海や自然の風景と一体化したように見え、それこそ「無限」を思わせる温泉のこと。通のあいだではちょっとした話題のキーワードで、そのように設計された施設も増えているのだそうです。

建物の4階にあるのが、まさにそれ。幅20mの展望露天風呂が大海原へと際限なく続いているよう。そのとてつもない開放感に病みつきになるリピーターが後を断ちません。もちろん、私もその一人。ゴールデンウィーク明けや秋など季節によってはクリアな青の世界が広がるそうですが、モヤがかかった風景も幻想的でうっとりします。

目の前一面に広がる海!海!海!

赤沢日帰り温泉館の一番のオススメ風呂は、幅20メートルに渡って広がる絶景露天風呂です

男湯女湯ともに、海に面していて、視界をさえぎる柵はなく、肩まで入ると、風呂・海・空が視覚的に完全一体化してしまうんですね。

露天風呂に隣接して、滝のような湯量でマッサージをしてくれる「打たせ湯」や、寝転がってボーッとできる「寝湯」もあります!

サウナ、洗い場…あらゆる場所から海が見渡せる

海が見えるのは露天風呂だけ、と思いきや、なんと風呂場のあらゆる場所から海が見える作り。

そんな大パノラマは3階にも!こちらは幅25mの眺望露天風呂。首まで浸かると、空と海のなかにぽっかり浮かんでいるような錯覚を覚えます。

今回3階の温泉を体験しました。というのも、「赤沢日帰り温泉館」は4階建てのビルの3階と4階が温泉で、日替わりで男湯女湯が入れ替わる仕組みなのです。どちらも絶景が楽しめますが、造りが異なるので、ぜひ両方体験してください。

赤沢温泉は、水素イオン濃度ph8.3、弱アルカリ性の泉質は、美肌の湯とも呼ばれます。無色透明、サラッとしていて少ししょっぱい温泉です。お湯のなかの塩分が肌に付着して汗の蒸発を防いでくれるので、保温効果に優れ、湯冷めしにくいのが特徴。ただ、泉温は43.2℃とやや熱めのため、景色に見とれて長湯しないようにご注意を^^ 腰にかけながらの半身浴がおすすめです。

実は内湯からも海が望める設計。さらにさらに、サウナまで!ひな壇の正面がすべて窓になっていて、絶景を楽しめるのです。サウナでじっとしているのが苦手な人も、ここなら手持ち無沙汰になることなく充実した時間を過ごせるかも。


予約必須の貸切露天風呂付き個室

カップル&家族連れにオススメ!

プライベート空間で気兼ねなくゆっくり過ごしたい人や、ご家族連れにぴったりの、露天風呂付きの貸切個室も4部屋完備。しかもそれぞれ日本の伝統色をテーマとした異なる内装で、たとえば「亜麻」の部屋には木の温もりを感じる檜(ヒノキ)の露天風呂が、「水がき」にはワイルドな岩風呂を設置、といった具合。お風呂からも部屋からも海が眺められます。その一貫して行き届いた造り、脱帽です!

またそれぞれの個室にはテレビ、布団、クローゼットも完備だから、ホテルの一室のようにくつろぐことができちゃいます。

こちらが4種類の貸切風呂。左上から時計回りで、陶器風呂、檜風呂、岩風呂、樽風呂です。
どれもインフィニティだった露天風呂と同じくどの部屋からも海が見えるのもポイントです!

木の香りが清々しい「亜麻」の部屋の檜風呂

コロンと丸い形がかわいい樽風呂が特徴の「萌黄」

海辺の一角のような秘湯感のある「水がき」の露天風呂

今回予約したのは、「亜麻」の部屋の檜風呂です。

さっそく、入ってみることにしましょう。

 

ここから、入浴レポートになります。

■ここから、凛華ちゃんの体当たり㊙温泉レポート!

▶ 気軽に・お得に・稼ぎたいなら「A8.net」に登録
▶ 月額100円ロリポップ!

事前の電話予約はしましょう

1室1時間2700円(以降30分刻みで利用可能)で、1〜6名で利用することができます。
例えば、カップルで1時間半ゆっくりしたいなら、2人で4050円。悪くない値段です。
「絶対人気だろうなー」と思い、聞いてみたところ、時期にもよりますが、やはり平日でも予約が重なることがあるそう。
2月は落ち着いているそうですが、特に夏場は予約が取りにくいとのこと。
通年、昼過ぎ〜夜が人気で、確実に利用したい方は事前の電話予約(0557-53-2617)が必須です。

「貸切風呂なら家族連れで入れるから、小さいお子さんがいても安心ですね。」

DHCの優秀アメニティで温泉の効能をキープ!

気に入った商品があれば、館内のお土産スペースで購入できます♪

「赤沢日帰り温泉館」はDHCが経営をしていることもあり、アメニティが充実!

浴室にはクレンジング、洗顔料をはじめ高級トリートメントも用意され、パウダールームにはスキンケアからヘアケアまでワンランク上のアイテムがズラリと並んでいます。普段はケチってしまう化粧水も、たっぷり惜しげなく使えて、温泉効果を閉じ込めたようなようなウルウル肌で帰れます♪そのほか、浴用タオルやバスタオルも用意されているので、手ぶらで気軽に来られるのがうれしいですね。

 

あと「DHCならでは」はアメニティだけではなく、温泉にもあるのです。それは3階・4階両方にある、「DHCの湯」。スキンケアと老廃物リセットの効果がある入浴剤が入った樽風呂と壺風呂が楽しめます。入浴剤なら家でもできると思うかもしれませんが、露天風呂や内湯、ジャグジーなどの仕上げに交互に入れば、スッキリしっとりダブル効果を感じられます。百聞は“一浴”にしかず、騙されたと思ってお試しあれ!

食べても罪悪感のないヘルシー美味しい料理も館内で

バラエティに富んだお風呂をひと通り体験したら、お腹も満たしたくなるのでは?安心してください、館内にはレストランもあります!伊豆の海で獲れた新鮮な魚介類のメニューが豊富で、しっかり食べたいなら丼もの、おつまみ程度なら単品も。

私はというと、お風呂やサウナで得た美容効果を底上げするためにヘルシーメニューをチョイス。と思ったら、金目鯛の煮付け(1,250円・税別)を頼んでしまいました。さざえ入り おまかせ地魚 九種盛(3,300円・税別)もおすすめですよ。こちらも海に面した設計。景色もごちそうのうちと言ったところでしょうか。美味しさがカラダのすみずみにゆき渡る感じがしました。

人気の「さざえ入り おまかせ地魚 九種盛」。いろいろな食感が楽しめます!

伊豆といえば金目鯛の煮付けも外せないメニューの一つ

私も、金目鯛の煮付け定食をいただきました💛

一度試してみたいのが、ラウンジのソフトクリームカウンター。夏には季節の味が登場するとのこと。温泉で温まったところに冷たいものを口にするって幸福感MAXですよね♪いつもの倍、お風呂やサウナに入れば、デザートも罪悪感なしでいけちゃう気がします。

ここは温泉好きに有名ということもあり、ブログやSNSでよくアップされていますが、繁忙期ともなる夏は特に大人気のようです。混雑を避けたい私はその時期はもちろん、土日祝日もスルーしているものの、平日の午後以降ならのんびりできるかもしれません。夕景もステキで、おすすめの時間帯です。

知っていれば、ちょっと自慢できる特別な場所「赤沢日帰り温泉館」。がんばっている自分のごほうびに、女子旅・母娘旅の定番に、何かと重宝しそう。

日帰りで気軽に非日常感を味わいたいとき、手ぶらでGOですよ!

赤沢日帰り温泉館 利用案内(交通アクセス)

最寄りの駅は伊豆急行線「伊豆高原駅」です。熱海で伊豆急下田行きに乗り換えるか、時間によっては新宿や東京、品川から「スーパービュー踊り子」を利用すると便利。駅の改札を出て左手「やまも口」から無料シャトルバスへ。朝9時35分から夜7時15分まで1時間に約2便出ています。

「赤沢日帰り温泉館」は、伊豆高原の森と太平洋に囲まれた24万平方メートルのスパリゾート「赤沢温泉郷」の一角にあります。周囲にはスパ・エステ、フィットネス、プール、ボウリング場、テニスコート、宿泊施設が完備され、一つの街のようなスケール。時間に余裕があれば隣接した「赤沢温泉ホテル」に宿泊してみては?ホテルと日帰り温泉館、ダブルで絶景温泉を堪能できますよ。

【周辺スポット】熱川温泉も行ってみよう!

赤沢日帰り温泉館から車で約12分にある熱川温泉(あたがわおんせん)エリア。 熱川駅周辺はいたるところでモクモクと湯気がでていて、温泉街の雰囲気十分。グルメももちろん、レトロな射的を楽しむこともできますよー!

まとめ

インフィニティな絶景露天風呂から、貸切できる個室の露天風呂、海が見渡せるレストランなど、丸一日遊べちゃう赤沢日帰り温泉館、いかがでしょうか。伊豆へ行く際は、是非立ち寄ってくださいね!

■温泉情報
施設名:赤沢温泉赤沢日帰り温泉館
所在地:静岡県伊東市赤沢字浮山163-1
TEL:557-53-5555
アクセス : 伊豆急行伊豆高原駅より無料送迎バスで約15分
営業期間:通年
営業時間 : 平日10:00-22:00(最終受付21:00)、土曜/休日/繁忙期9:00-22:00(最終受付21:00)
定休日 不定休
駐車場:あり
料金:大人 1600円 子供 700円 平日:1200円
泉 質:カルシウム・ナトリウム塩化物・硫酸塩泉
効 能:切り傷・やけど・慢性皮膚炎・慢性婦人病・虚弱児童・動脈硬化症など
施 設:露天風呂・内風呂・ジェット風呂・壺湯・樽湯・ドライサウナ・エステティックサロン・タイ古式マッサージ・休憩処・食事処
備 品:貸タオル・貸バスタオル・ボディソープ・シャンプー・リンス・洗顔ソープ・ドライヤー(無料)
宿 泊:併設のDHC赤沢温泉ホテルにて可
公式ホームページ https://www.izuakazawa.jp/hotel/

・・・・・・・・・・・

◆「秘湯女子の会」温泉アイドルと一緒に混浴ツアーに行きませんか?
凜華ちゃんにも会えますよ💛
https://konyokuroten.com/

◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
https://onsen-photo.com/

◆Youtube「秘湯女子ちゃんねる」でも現在レポーターとして活躍中!
「秘湯女子ちゃんねる」に登録してネ!毎月2回新着レポート配信中!
https://www.youtube.com/watch?v=Yp1kQcp32U8&t=31s

◆温泉復興のために、ひと肌脱ぎます!「東京テルマエ学園」R-18バージョンも読んでね♪
https://tokyo-terumae.com/

 

The following two tabs change content below.
全国各地の温泉を回ること30年。そのあいだ回った温泉は2000湯あまり。 秘湯・露天風呂愛好会「なちゅらる」の会員でもあり「混活パスポート」認定者のマイケルです。 アマチュアながら写真歴も45年。当初は風景写真が中心だったのが、山岳写真、温泉写真と変わっていき、その後は女性の写真を撮るのがライフワークとなる。 最近はコスプレモデル倶楽部「アイキューブ」を立ち上げ、毎月定期的にコスプレ撮影会を開催。 その中から生まれた「温泉アイドル」たちが、デジタルコンテンツ「秘湯女子図鑑」にも出演し活躍中。 今後も温泉と女性をテーマに趣味を高じていく予定です。

ユーザー登録しよう

静岡県・伊東市【赤沢日帰り温泉館】へ行ってきました!(出演: 櫻野 凛華)” に対して134件のコメントがあります。

  1. aropo より:

    景色も最高、モデルさんも最高!早くポイント貯めて見たい!

  2. はぴねせ より:

    ご飯美味しそう!
    行ってみたいなあ

  3. たか より:

    景色が最高です!
    素晴らしい温泉ですね!

  4. ぬっし より:

    こんな美女と温泉行ってみたい
    すばらしい景色

  5. 遠藤達也 より:

    肌が若くて、羨ましいです!
    本当に綺麗!

  6. T より:

    空と海と温泉の青さが素敵
    晴れた日に入ってみたいです

  7. nksk より:

    山と海との大自然で最高ですね!行ってみたい!

  8. nksk より:

    きれいな施設ですね。宿泊もよさそうです

  9. sugaraien より:

    素晴らしいオーシャンビューですね!
    行ってみたいです!!

  10. ボビー より:

    高級そうな露天風呂!ゆっくり浸かってみたいです!

  11. sat.ii より:

    景色が素晴らしいですね。
    それ以上に凛華ちゃんがかわいく、何度も見てしまいます。

  12. panda@panda より:

    ナチュラルで透明感のある素敵なモデルさんですね。

  13. より:

    あれ、動画が見れない……自分だけかな?

  14. TOSHI より:

    凛華ちゃん可愛いですね。
    肌もお綺麗。

  15. ajjajj より:

    モデルさん綺麗ですね是非一度お会いしたいなぁ

  16. th より:

    私服も入浴シーンも可愛いですね!
    料理も美味しそうです!

  17. 風景も本編も最高ですね!
    是非見て欲しい!

  18. Tsubasa より:

    やはり海に近いところいいですね!伊豆の海で獲れた魚も食べれるなんて。。。

  19. sakea より:

    海鮮が美味しい旅館はいいですねー いきたいなー

  20. ajjajj より:

    本編気になりますねポイント貯めなきゃな

  21. aropo より:

    本編のバックショットがとんでもなく良い。ありがとうございます!!!

  22. goodfat より:

    海を見渡せるお風呂いいですね^ ^
    疲れた時等に行ってみたいです^ ^

  23. 絶景ですね!
    開放感が気持ちよさそう!

  24. やまと より:

    気持ち良さそう!
    ソフトも美味しそう!
    一緒にお風呂でいろんなお遊びしましょう!

  25. 筒井泉 より:

    海と一体化したような露天風呂が凄い❗
    料理も美味しそうですね~
    一度行って見たいですね~✴️

  26. 筒井泉 より:

    日帰り温泉も良いですね~
    こんなところでのんびりして見たいですね。

  27. 510- より:

    伊豆といえば金目鯛ですね。入浴中に飲食があると面白そうです。

  28. slavemaster より:

    景色が凄い!
    みごとなオーシャンビューですね。

  29. Tsubasa より:

    眺めが素晴らしいです!東京から日帰りできるのかな

  30. duncan より:

    まるで海に入っているかのような解放感のある温泉 憧れです!行きたい

  31. 温泉からの眺めが最高ですね!
    こういうとこ憧れてたので行ってみたいです!

  32. たかたか より:

    やっぱり伊東だなぁとおもう。
    このご時世だけど、いきたいなぉ。

  33. とてもきれいな温泉旅館ですね
    これからも頑張ってください

  34. やまと より:

    やっぱり、バックですねー!
    うしろから、大腸カメラいれてみたい!

コメントを残す