■静岡「横浜藤よし伊豆店」編(出演:卯月 蘭)

温泉のオンパレード!空いていれば何度でも入れる貸切露天風呂と展望の良い混浴露天風呂

伊豆の伊東にあるのに、横浜がつく温泉宿。

一応、住所が伊東市なので伊東温泉と銘打ってはいますが、温泉街とはかなり離れています。川奈ゴルフコースの南西の小高い丘に位置しており、最寄駅でいえば伊豆急行線の富戸駅。伊東駅からだと車で15分ほどかかります。

いつも日帰り入浴でしか行ったことがなく、本当に1度は泊まりたい温泉宿です!

その門前に立てば、思わず「こんなに広いのか!?」と誰しも驚嘆の声を漏らすでしょう。

温泉の入り口いったいどこまでが敷地なのか定かではないが、軽く東京ドームのグラウンド分くらいはありそうです。瓦屋根の建物が、4つ、いや5つはあるだろうか。これで客室数が4というから、たまげるではないでしょうか。

この日に泊まった客室棟の入り口(車の後ろ)はこんな感じで、完全に離れの別館(新島棟)になります。

どうみても一軒家風の玄関を入ると、広めの土間があり、客室も2部屋。すでに布団も敷いてあります。客室専用の湯舟(もちろん温泉)も用意されています。

10人以上になると、この離れの客室を貸し切ることが出来ます。でもメインの露天風呂から少し離れているので面倒と言えば面倒ですが、大人数で少し騒いでも問題無いので安心して出来ます。

もちろん泊まることもでき、2階建てで1階はみんなで集まってワイワイ出来るようになっており(寝る事も出来ますが)、通常は2階で寝るという事も出来ます。室内の雰囲気個室の2階には、温泉の出る浴室も付いています。2階にも個室がたくさんあります。

バルコニーに出ると、相模湾も見渡せるいい雰囲気で、う~んリゾート気分。3時間1680円浴衣付き+個室貸切料で予約可能です。

ここの温泉の魅力は2つ、空いていれば何度でも入れる貸切露天風呂(貸切内湯もあり)と、展望の良い混浴の露天風呂です。混浴と言っても湯浴み着、タオル巻きOKなので女性でも安心して入れます。そして源泉掛け流し!素晴らしい温泉です。

今度は、露天風呂の方に移動します。

失われた混浴露天風呂

温泉はすべて貸切で、3カ所に分散しています。

まずはメインの「新相模の湯」へ。宿泊棟から出てちょっと坂を上がったところにある。この入口からしてとても見晴らしがいいので、期待して湯舟へと急ぐと⋯⋯。湯舟は塀に囲まれ、正面にガラスを配しているとはいえ、開放感がいまひとつ。せっかくのロケーションなのにもったいない話です。この宿はかつて混浴宿で、この湯舟も広くてあけっぴろげな混浴露天風呂でしたが、2015年にこのような貸切風呂に改装されました(混浴はここでも密かに消滅していたのです)。

■ここから、蘭ちゃんの体当たり㊙温泉レポート!

湯めぐり=外歩き

この宿では、ハシゴ湯をするときはいったん浴衣に着替え、外を数分移動しなくてはなりません(雨の日は少々鬱陶しいかもしれない)。山の斜面のほうへ歩いていくと現れるのが、「なごみの湯」。有料貸切とありますが、これは日帰り湯の場合の話で、宿泊のときは受付で無料予約できます。この浴舎にも一棟をあてているので、暖簾をくぐるとなにやら待合室のような空間が。なんという贅沢なつくりでしょうか。この奥にもまだ空間が続きます。

最奥部に現れるのが、この湯舟。浴舎に比べると小ぶりで、景観こそ望めませんが、瓦と白壁に囲まれ、伊豆の大名にでもなったような雰囲気があります。

なごみの湯の上にあるのが「女神の湯」です。こちらは巨石で囲まれた湯舟で、2、3人向け。そこからさらに道を回り込んでいくと、「春夏秋冬の湯」と名付けられた4つの浴舎があるが、それぞれの季節感を出しているわけではなく、すべての湯舟はこんな感じです。

ここの夕食は、伊豆らしく魚介づくし。

刺盛りのほかにもムニエル、酢漬け、煮物、焼き物、鍋⋯⋯もちろんステーキも出るが、この大漁感は半端ではないです。それもそのはず、宿名にもあるように、横浜にある割烹『藤よし』の、あくまでここは伊豆店(割烹旅館)なのです。食事がメインと考えていることは間違いない。お味のほうもさすがに伊豆、新鮮なのです。

だが、ここの真価は、朝食にこそ現れます。

これって、夕食じゃないの? というほどの、再び魚介のオンパレード。夕食の食材も活かしながら、あら煮やサザエ壺焼き、七輪焼き、ホタテ、おかしらの味噌汁などなど。思わず朝から日本酒をオーダーしたくなってしまいます。朝夕食つきというよりも、夕食2回つき(笑)、といった趣きですね。

ロケーション重視、離れ好き、湯めぐり好き、貸切風呂好き、魚料理重視の要素がすべて当てはまる方には、最適な宿といえるでしょう。

温泉DETA

割烹旅館 横浜「藤よし」伊豆店

住所:静岡県伊東市富戸1305-8
TEL:0557-51-3211
入浴料:1,650円+個室貸切代
営業時間:11:00~19:00(3時間まで)
貸切風呂7か所・混浴露天風呂1ヶ所
泉質:カルシウム・ナトリウム・硫酸塩泉
効能:疲労回復・美肌・保湿効果・冷え性・五十肩・関節炎・ うちみ・切り傷…etc.
HP http://www.fujiyoshi.com/

・・・・・・・・・・・

◆なちゅらる「秘湯女子の会」
温泉モデルと一緒に、混浴・秘湯ツアーに行きませんか?
https://konyokuroten.com/
◆Youtubeでもレポート見れちゃいます!
●秘湯女子ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=0eL93vjbyUQ
●ONSEN JAPAN 47
https://www.youtube.com/watch?v=DUonJL1mK5U
☆両方とも、チャンネル登録してネ♪
●秘湯女子図鑑公式Twitter
https://twitter.com/rotenburo
●秘湯女子図鑑公式Instagram https://www.instagram.com/konyokuonsen2020/
★動画・生画像定期配信中!フォロー、お気に入りに登録してくださいネ!

????LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか
温泉アイドルとのイベント告知、新人温泉アイドルの告知など情報がイッパイ!
温泉アイドルと繋がりましょう!!

◆ONSEN動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
https://onsen-photo.com/

 

 

関連記事

  1. ■22.10/22(土)~23(日)…奥飛騨の秘湯の宿と、紅葉の上高地散策ツアー

  2. ■「日帰りレポ」全室天然温泉付き!日光のホテル「カジュアルユーロ」(出演:二葉メロ)

  3. 栃木県、塩原温泉 塩の湯 “柏屋旅館” 幻想の絶景「雷ていの湯」(レポーター:櫻野凛華)

  4. ■長野・蓼科温泉「親湯ホテル」編

  5. 信州の温泉の魅力を紹介!「遠見の湯」(レポーター:高原リオ・天灯リケ・成瀬あい・羽奏・甘露寺 葵)

  6. 山梨県甲斐市・ホテル神の湯温泉へ行ってきました!(出演:卯月 蘭・高原リオ)

コメント

  • コメント (20)

  • トラックバックは利用できません。

    うわっ!またまた新作出ましたね!

    ココでよく訪問されている旅館のようですが、手入れの行き届いた、落ち着く空間に見えてイイですね。

    そして、何よりも割烹旅館という名に恥じない豪華な食事が魅力的です。

    朝食まで海鮮三昧とは好きな人には堪らないですね!

    • T

    壁や柱が少なくて心地よさそうですね!
    身も心も開放的になりそう~

    本編拝見しました。
    今回も安定のクオリティーの七星さん、ちょっと大胆なポーズも良かったです。

    風景がキレイでいいところですね!

    • dd

    温泉もさることながら、この海鮮料理すっごく豪勢ですねぇ。ぜひ一度訪れて温泉で疲れた後、海の幸に舌鼓を打ちたいです。

    七星ちゃんの新作、楽しみにしてたのでうれしいです。

    宿から海が見えるなんてすてきですね!

    • ごん太郎

    七星さんVですね!
    ホントこの露天から見える景色はすばらしいですよね!

    • ごん太郎

    食事がすごいですね。
    それに朝食でこれですか?
    ありえない!

    • nksk

    最近更新が多くてうれしいです!次も期待しています

    • sayaring

    七星ちゃんおきれいです!更新続々でうれしいです

    • ゆう

    景色がいいところですね。
    料理も美味しそう!

    • オレンジ

    いつかこんな眺めのいい貸し切り露天風呂に入ってみたい。
    魚介づくしの料理もおいしそう。

    お刺身がとってもおいしそう!
    一緒に食べたいです!

    • mamama

    素敵なところですね。

    温泉行きたいです。

    • hahaha

    お風呂がとても素晴らしくてご飯も豪華ですごい

    • maimai

    いつか貸し切りで行ってみたいです!!

1 2 3 5
コメントするためには、 ログイン してください。

ファンクラブ(Fantia)

【秘湯女子】絶景丸見え!那須温泉に仲良し女子3人旅!(レポーター:天灯リケ・日比谷 花蓮・一神つばさ)

禁断の秘湯「沼尻元湯」に温泉アイドルがタオル1枚混浴レポート(レポーター:天灯リケ)

伊豆・伊東温泉で、温泉アイドルがタオル1枚入浴レポート(レポーター:成瀬あい)

【秘湯女子】ついに野湯3人娘登場!超絶景秘湯 沼尻元湯(レポーター:天灯リケ/日比谷花蓮/羽奏)

Tiktok「秘湯女子図鑑」

Tiktok「秘湯女子ちゃんねる」

秘湯女子ちゃんねる

秘湯女子ちゃんねる

温泉PRアンバサダー募集

温泉PRアンバサダー募集

混浴ツアー

混浴ツアー

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

保有ポイント

ポイント情報を見るにはログインしてください

En/Ch/Kr/Jp
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。