★安五郎が行く!秘湯巡礼記(秘湯女子図鑑番外編)

★安五郎が行く!秘湯巡礼記(秘湯女子図鑑番外編)

時間や社会に囚われず、幸福に秘湯に行くとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。

誰にも邪魔されず、気を遣わず湯に浸かるのも秘湯の行為。

この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒し、と言えるのである。

それが、彼 安五郎
pict-DSC_6007

定年退職後、妻・子供と別れ一人楽しく全国の秘湯を回る秘湯愛好家の安五郎。

あえてTVやネットの情報に頼らず自分の足で、秘湯を見つけて湯に入る。

行く所々では、なぜか美女と出会うことも度々。

HOTE86_yubunenitukaru15104832-thumb-1000xauto-14692[1]

旅先で会った見ず知らずの女性と水入らずの混浴を楽しむのも男のロマン。

それが、秘湯巡礼の楽しみなのである。

ある日、安五郎は自宅の畑で、ナスの収穫をしていた。

「もう大分収穫しているんだけど、なかなか写真写りのよいモデルさんがいなくてねえ。 何とかそれらしいのを見付けたので、今日は収穫の仕方を説明しよう」

20120829_2514679[1]

「 収穫の仕方って言っても、ナスを取るだけだろうが。そんなもん説明してくれなくてもできるよ。って、言う人も実はいるんだけど、でも本当にできるのかな?」

「では、ここからは実技指導だよ」

安五郎、疲れて、大きくノビをする。「また、温泉に行きたくなったな」 

そこに携帯電話が鳴る。出版社からの電話である。

「安五郎さん、前回の秘湯ルポ好評だったよ!やっぱり筋金入りの秘湯マニアって違うねェ。次も良いもの頼むよ!」

「場所は、群馬県の「湯の小屋温泉」そうそう、今度は可愛い「温泉レポーター」付けるからね!」

「すまんのう」と、顔がニヤける安五郎。

「あ、くれぐれも言っとくからね、女の子口説いちゃだめだョ」

 「俺の胸の内を見透かしやがって、この野郎。でも、まぁいいか。この前なんか、2時間ほど山の中歩いて、クマに出っくわしたんだからな。おかげで命がけの取材だったぜ。そりゃ、読者も喜ぶよ」

場面は変わって水上駅。レポーター二人と待ち合わせ。

P1000005[1]

「ひなと、カオリです。ヨロシクお願いしま~す!!」

車に乗り込む二人。

「うん、おじさんはね、こう見えても秘湯マニアで、これまで日本全国2000ヶ所の温泉を回ったもんだよ」

「えーすごーい!今何をやってるんですか?」

「うん、出版社を定年退職した後は、全国の秘湯を巡礼してるんだよ」

「どんな温泉が良かったのですか?」

「そうだねぇ、まず長野県の「白骨温泉」は良かったねぇ。あそこの「泡の湯」なんて乳白色の、温泉は源泉掛け流し。露天風呂はぬるめなんだけど、内湯はヒノキ作りの湯船で、源泉に近い「あつ湯」とちょっと離れた「ぬる湯」そんなに広くはないんだけど・・・みんな混浴の露天風呂に行くんだねぇ・・・

「混浴のぬる湯は本当にぬるくてねぇ・・・あつ湯は本当に熱い。がまん大会レベル。俺は交互に入ったよ」

「やっぱり温泉で手足を伸ばしてゆったりお湯につかれるのはいいねぇ」

と、安五郎後ろを振り向くと。「あっ、寝てるのか…」二人はすやすやと寝息を立てていた。

そして目的地の温泉宿に到着。

女子大生と温泉に行っちゃおうシーン

安五郎は、平然と女性用の脱衣所へ入ってきた。
DSC_5985

 

 

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
The following two tabs change content below.
全国各地の温泉を回ること30年。そのあいだ回った温泉は2000湯あまり。 秘湯・露天風呂愛好会「なちゅらる」の会員でもあり「混活パスポート」認定者のマイケルです。 アマチュアながら写真歴も45年。当初は風景写真が中心だったのが、山岳写真、温泉写真と変わっていき、その後は女性の写真を撮るのがライフワークとなる。 最近はコスプレモデル倶楽部「アイキューブ」を立ち上げ、毎月定期的にコスプレ撮影会を開催。 その中から生まれた「温泉アイドル」たちが、デジタルコンテンツ「秘湯女子図鑑」にも出演し活躍中。 今後も温泉と女性をテーマに趣味を高じていく予定です。

ユーザー登録しよう

ユーザー登録で500ポイントキャンペーン中

★安五郎が行く!秘湯巡礼記(秘湯女子図鑑番外編)” に対して 76 件のコメントがあります

  1. あいき より:

    とてもいい温泉ですね。
    行ってみたいです。

  2. tsutsu より:

    良いですね〜!!
    温泉行きたくなります〜
    混浴うらやまし〜

  3. 中村 洋平 より:

    いいですね
    行ってみたくなりました。

  4. ひなちゃん、かわいいです。ぷるぷるですな。

  5. 女の子も可愛いし温泉も良さそうだし最高ですね

  6. hananet より:

    看板娘、いい感じですね、オフでまた再会できること楽しみにしています

  7. NewKonYork より:

    安五郎さんは本音を隠さないから良いですね。

  8. mana より:

    安五郎さん目線の温泉レポートも良いものですね(笑)
    にしても、ひなちゃん美人すぎます

  9. Eri より:

    温泉も良さそうだし最高ですね 行ってみたい

  10. いいですね
    温泉入りたいなぁ

  11. はなくそ より:

    温泉いいですねぇ。私も行ってみたいです。

  12. Tさん より:

    水上温泉に行ってみたいですね。
    こんなかわいい子と一緒に入浴できればなおいいですね。

  13. カット より:

    温泉入りたいです。
    行って見たいです。

  14. キタキタ より:

    ひなちゃん最高です
    いつかご一緒したいものです

  15. Youz より:

    日本全国2,000ヶ所の温泉とは驚きです。流石に説得力がありますね。

  16. T より:

    モデルの子、綺麗すぎますね!
    一度ご一緒に入浴したいです(*^^*)

  17. 安五郎さん羨ましい、やっぱり温泉は
    いいな。美女がいっぱいで!

  18. レイ より:

    安五郎さん羨ましいです〜
    二人ともいつかご一緒しましょう!

  19. キタキタ より:

    良いなー安五郎さん羨ましい限りです。

  20. キタキタ より:

    2000ヶ所とは凄いですね
    ひなちゃんも可愛いです

  21. yoshiki より:

    ひなちゃん綺麗!
    最高です!

  22. かねこ より:

    とても良い温泉ですね。
    ひなちゃんも可愛いです。

  23. まつせい より:

    楽しそうですね。

    うらやましい限りです。

  24. ひなちゃんの魅力画存分に出ていますね。
    これからも活躍されることに期待しています。

  25. 松村直也 より:

    なによりも楽しそう!
    温泉はいいですね~

  26. yuyan より:

    いつもと違った感じの文章でおもしろいです!またこのような記事も読みたいです☆

コメントを残す