■大分・湯布院温泉「山のホテル 夢想園」編

記念すべき第一回目の目的地は「由布院温泉」

ちなみに、今回の温泉リクエストは、女の子の行きたい!っていう温泉地ばかり。

今回だけは男受けするっていう秘湯より、女性でも安心して入れるっていう混浴温泉を中心に選んでいる。

しかも女性陣は全員東京から来るっていうんで、交通手段も各自バラバラ。

普段は飲食店に勤める、東京の莉乃ちゃんと、Rちゃんは、前の日から休みを取っており、千葉のドライバーのMさんが、九州まで車で送迎することに。

あと今回初参加のSちゃんは、それぞれ羽田から飛行機に乗って、福岡空港と、大分空港に到着するという。

博多でレンタカーを借り、福岡空港でSちゃんを10時に迎えに行った。

行楽シーズンの3連休とも合って、九州自動車道は鳥栖ICまでダダ混み状態。

しかし美人OLのSちゃんとの二人っきりの状態だと、逆にダダ混みでも車内は楽しい…(^^ゞ

ようやく大分空港に着いたのは昼の1時過ぎであった。

大分空港から、大分自動車道を経て、由布院に向かう道は、車窓から紅葉の美しい由布岳の景色を見てると、心が洗われる(*^_^*)

Sちゃんも、九州が初めてなもんで、車内から見る景色に感嘆極まっていた。

img_425353_6006087_0[1].jpg
8229d08a3d29a087f0771098527c9129[1].jpg

 景色に見とれているうちに、30分足らずで由布院温泉へ到着する。

まずは、お薦めの露天風呂へ。                                                

そこは「山のホテル 夢想園」
img_1606101_51918139_0[1].jpg 

よくテレビなどでも紹介されているので、1度は入ってみたいと思っていた露天風呂である。

「ゆ」という暖簾がかかった所で、入浴代を払う。(700円)

その後露天風呂「空海の湯」へ向かっていったのだが、道に迷ってしまった。

案内看板を見落として変な方へ行ってしまったのである。

とか案内の看板を見つけ、やっとお風呂にたどり着いた(^_^;)

待ってました~!

念願の、あの、大、大、露天風呂。

150畳の絶景露天風呂は期待していたとおりの圧巻だった。


目の前には、あの雄大なる「由布岳」が目の前に見える。
 

この「夢想園」は、創業70年のお宿。

茅葺屋根の宿は昔ながらの風情があり情緒があるのだが、
建物はあちこち増改築しているようである。

紅葉と茅葺屋根が美しい。

次に入ったのは貸切露天風呂。

外に入浴中の札さえかけておけば、誰も入って来られない。

順番待ちを覚悟していたのだが、ここもスグに入ることができた。

まさに至福のマイ露天風呂状態。

貸切だと他の男性客に見られることもないので、

連れてきた女性たちも安心して全員マッ裸状態に…(*^_^*)

露天風呂であるということと、景色も良いので、

裸でいる事にエロさがなく、ごく自然に風景に溶け込んでいる。

さすが混浴王国「九州」の成せる業か!

由布岳もくっきり美しく見えたし、夢にみていた光景を独り占めした。

湯上り後は、敷地内の「喫茶BanBan」というところで、

「一日限定40個の特製プリン」を注文した。



さっそくパクリ! おいし~い♪

誰だ、女の子に食べさせてもらっているのは…(笑)

個人的には露天風呂をはしごすることができて満足、満足。

由布岳も綺麗に見る事ができたし、本当に至福のひと時だった・・・・

山のホテル「夢想園」

住所:大分県由布市湯布院町川南1251-1
電話:0977-84-2171
営業時間:10時~15時30分(受付15時まで)
料金:700円
泉質:アルカリ性単純温泉(低張性、アルカリ性、高温泉)
効能:神経痛リュウマチ・痔・関節痛・筋肉痛・五十肩・消化器・神経痛・打ち身・冷え性
http://www.musouen.co.jp/

・・・・・・・・・・・

◎可愛い温泉レポーターと一緒に混浴・秘湯の旅に行きませんか?
詳しくは、http://konyokuroten.com/

FavoriteLoadingお気に入りに追加

The following two tabs change content below.
全国各地の温泉を回ること30年。そのあいだ回った温泉は2000湯あまり。 秘湯・露天風呂愛好会「なちゅらる」の会員でもあり「混活パスポート」認定者のマイケルです。 アマチュアながら写真歴も45年。当初は風景写真が中心だったのが、山岳写真、温泉写真と変わっていき、その後は女性の写真を撮るのがライフワークとなる。 最近はコスプレモデル倶楽部「アイキューブ」を立ち上げ、毎月定期的にコスプレ撮影会を開催。 その中から生まれた「温泉アイドル」たちが、デジタルコンテンツ「秘湯女子図鑑」にも出演し活躍中。 今後も温泉と女性をテーマに趣味を高じていく予定です。

ユーザー登録しよう

ユーザー登録で500ポイントキャンペーン中

■大分・湯布院温泉「山のホテル 夢想園」編” に対して 45 件のコメントがあります

  1. キタキタ より:

    良いな~
    プリン食べたいです(笑)

  2. takahiro より:

    湯布院いーですね!
    楽しそう いーなー

  3. ゆう より:

    いい景色のお風呂
    行ってみたいなぁ

  4. レイ より:

    湯布院は是非行ってみたいです〜

  5. かずひと より:

    九州の温泉は未湯ですので、いつか行きたいですね。

  6. aroaro39 より:

    ここの温泉景色最高じゃないですか。
    九州に行った時には是非行ってみたいと思います。

  7. ハムハ より:

    露天風呂がとても素敵ですね!
    行ってみたいです。

  8. より:

    湯布院好きです。
    露天風呂から見える由布岳、最高ですね。

  9. より:

    いいですね!
    楽しそうでうらやましいです!
    行ってみたい!

  10. オレンジ より:

    皆さん遠くからお疲れ様です。
    露天風呂から見える山が幻想的でGOOD!

  11. たかはし より:

    プリン美味しそう🍮あーんしてもらうとか羨ましい

  12. たかはし より:

    開放感があって素晴らしい、大きな温泉ほど行った甲斐が感じれます

  13. slavemaster より:

    ここはすばらしい。
    ぜひ行きたいです。

  14. hananet より:

    由布の山々きれいですね、温泉も広そうでいいですね

  15. こう より:

    景色が最高ですね♪是非行ってみたい!!

  16. GON より:

    由布岳を一望できる温泉
    という最高すぎるシチュエーション。

  17. やま より:

    湯布院いいですねー
    行ってみたいです!

  18. シンノスケ より:

    湯布院のプリンと温泉て贅沢ですね。

  19. murachan より:

    壮大な由布岳を目に焼き付けながらの入浴はすんごい贅沢(^^)

  20. レイ より:

    新しい女の子の活躍にも期待です!

  21. 金太郎 より:

    プリン美味しそうですねー
    自然の中で癒されそう

  22. カット より:

    湯布院行きたいです。
    プリン美味しそう。

  23. mana より:

    九州の温泉も良いですね!
    いつか温泉巡りしてみたいものです。

  24. Youz より:

    大自然が心を癒やしてくれそうですね。力強さも感じます。

  25. T より:

    九州大分に住んでいるので温泉巡りしようと思ってます。
    参考にさせてもらいますね

  26. Youz より:

    歴史がありながら、綺麗でお風呂も広い。そして、安い。絵になりますね。

  27. より:

    メルヘンな湯布院。
    かつ和の風情もいいですね。

  28. QQQQ より:

    素敵な景色ですね
    ぜひ、行ってみたいです。

  29. 湯布院温泉は素晴らしいとこ見たいですね!
    九州の温泉巡りしてみたいなぁー
    いや、絶対行くぞー!

  30. たむちん より:

    綺麗なお湯ですね。
    行ってみたいです!

  31. PLANET より:

    九州は、絶景でしかも温泉がいいところばかりで飽きさせないですね。
    しかも広い露天風呂、なかなか九州には、いけませんが、1度は行ってみたいです。

  32. 若様 より:

    景色最高ですね。
    何時間でも温泉に入ってられそうです。
    いつものように次に行くリストにここも加えさせていただきます。

  33. QQQQ より:

    景色がな綺麗でドライブも楽しそうですし、温泉から見る景色もいいですね!

  34. KAI より:

    3人とも、とても楽しそうですね。周りの景色もすごくいい!

  35. まつせい より:

    これは素晴らしい。さすが湯布院。
    プリンも素晴らしい。

  36. 山城 より:

    このサイトにある温泉にまだ一度もいったことが無かったので、近々大分に行く機会があるのでできれば行ってみようと思います!

  37. シロ より:

    ここは伺ったことがありますが、女風呂の方が広くて良さそうですね。
    時間によって入れ替えしてくれたらいいのになぁ。

  38. 僕は大分が地元なので、こういう記事はとても魅力的です。
    また大分の温泉の記事が楽しみです。

  39. 枡井智樹 より:

    湯布院温泉に行きたいですね。
    絶景に良い温泉、そして美味しそうなプリンが羨ましいです。

  40. yuyan より:

    湯布院温泉は何件か行ったことあるのですが、街並みも非常にレトロでとても雰囲気良いところが多いですよね。柚子を使ったお土産が多く、とてもオススメです!

  41. 三上昌明 より:

    いつか行ってみたい温泉の1つになりました!

  42. つかさ より:

    10年ほど前にいったことがあります
    なつかしい

  43. Maunten01 より:

    お風呂いいんでしょうけど
    本当にいい景色ですね!
    一日中眺めていたい

  44. なしこ より:

    住んでいる所が九州なので、一度は行ってみたいですね〜

  45. 田中 より:

    貸し切りだとゆっくり出来るのがいいですね!
    一日限定40個の特製プリン、うらやましいー。

コメントを残す