■岐阜・新穂高温泉「槍の郷」

新穂高温泉には、数々の混浴できる露天風呂が存在する。

「佳留萱山荘」「新穂高の湯」「槍見館」「深山荘」「穂高荘山のホテル」etc

その中でも、今回立ち寄り湯したのは、「深山荘別館 槍の郷」

pict-DSC00427

そう、あの有名な混浴露天風呂を要する「深山荘」から 1キロくらい手前に位置する、別館の温泉宿である。

・温泉美人「槍の郷」動画より

大きな露天風呂のある新穂高の宿「深山荘」の別館とのことだが、最近は「槍の郷」と独立した名で呼ばれている。

有名な無料露天風呂「新穂高の湯」のすぐ近くにもあり、 新しくてちょっと洋風な感じの外観である。

日帰り入浴できるのは貸切露天風呂のみ。

貸切露天は蒲田川沿いに3つあり、「山伏の湯」「子宝の湯」「タルの湯」と分かれている。

まず入浴料2000円を払って、「山伏の湯」に入ることに。

ここが、その入り口

img_1[1]

中に入ると、貸切風呂としてかなり大き目な畳20畳はある大露天風呂がある。

d0205788_10572996[1]

 ひなちゃんの体当り入浴レポートは、こちら。

他にも「タルの湯」というカップル専用の貸切風呂もある。

20090808_1266167[1]

DSC_0003

また、ここの湯には、日本初登場の「尻湯」がある。

pict-DSC_3520

この穴の上に座ると非常に気持ちがいい。

siriyu[1]

pict-DSC_3521

pict-DSC_3522

足湯に浸かりながら、お尻の穴も温められる。 (痔には良く利くそうだが…)

長時間座ることはできないが、なぜか落ち着く。

ここに座って見える景色は、穂高連峰 槍ヶ岳。

Y378952044[1]

このすぐ横には、熱い温泉でできた、その名も「地獄玉子」と冷水でよく冷えたラムネが無人販売している。

pict-DSC_3524

pict-DSC_3523

温泉DETA

■新穂高温泉「槍の郷」

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾4-8
電話:0578-89-3434
アクセス:長野自動車道を「松本I.C」で降り、国道158号線を高山方面へ約78Km
「高山I.C」にて下車し、国道158号を約57Km
日帰り:立ち寄り入浴可能
時間:10:00~16:00
料金:大人500円、小人300円
貸切風呂(40分):2000円(4名まで、1名追加500円)
貸切露天風呂「山伏の湯」-貸切露天風呂「タルの湯」-貸切露天風呂「子宝の湯」
ジャグジー露天風呂 – 内風呂 – 足湯・尻湯・飲泉場
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩、塩化物温泉(低張性中性高温泉)
効能:神経痛・リウマチ・肩こり・腰痛・婦人病・更年期障害・水虫・やけど
URL http://www.yarinosato.co.jp/

・・・・・・・・・・・

◎可愛い温泉レポーターと一緒に混浴・秘湯の旅に行きませんか?

詳しくは、http://konyokuroten.com/

FavoriteLoadingお気に入りに追加
The following two tabs change content below.
全国各地の温泉を回ること30年。そのあいだ回った温泉は2000湯あまり。 秘湯・露天風呂愛好会「なちゅらる」の会員でもあり「混活パスポート」認定者のマイケルです。 アマチュアながら写真歴も45年。当初は風景写真が中心だったのが、山岳写真、温泉写真と変わっていき、その後は女性の写真を撮るのがライフワークとなる。 最近はコスプレモデル倶楽部「アイキューブ」を立ち上げ、毎月定期的にコスプレ撮影会を開催。 その中から生まれた「温泉アイドル」たちが、デジタルコンテンツ「秘湯女子図鑑」にも出演し活躍中。 今後も温泉と女性をテーマに趣味を高じていく予定です。

ユーザー登録しよう

ユーザー登録で500ポイントキャンペーン中

■岐阜・新穂高温泉「槍の郷」” に対して 69 件のコメントがあります

  1. より:

    行ってみたい。
    楽しそうですね!

  2. レイ より:

    尻湯体験してみたいです!
    岐阜は温泉多いみたいですね!

  3. ゆう より:

    自然も良いですね。
    行ってみたい。

  4. キタキタ より:

    良いですね
    タルの湯入ってみたいです~~

  5. レイ より:

    男性のシンボル(笑)
    リアルですね^^;

  6. ぬぬらぶ より:

    尻湯いいですね。
    ちょっと笑ってしまいますが、癖になりそうです。

  7. こうすけ より:

    尻湯とは、また変わった温泉ですね~

  8. Youz より:

    温泉たまご、いいですね。子宝の湯のたまごって更に良さそう。

  9. T より:

    温泉にブランコって、斬新すぎる!笑

  10. yoshiki より:

    ひなちゃん、最高です!
    ブランコ、面白いです!

  11. レイ より:

    ブランコ乗ってみたい!そしてカオルちゃんの出演ももっと観たい!

  12. Juno より:

    ブランコがあったり、男性のシンボルのオブジェがあったり、
    尻湯があったり、ユニークで面白いですね!

  13. ヤマサン より:

    はじめまして!
    おもしろい温泉ですね!

    すっぽんぽんでブランコというのも気持ちよさそうです笑

  14. まつせい より:

    ひなちゃんがとても良いですね!
    景色も良いし、色々面白いものがあってお風呂も楽しそうです。

  15. yokohama より:

    ロケーションがいいですね、行ってみたいという気になります。

  16. 中森 優希 より:

    奥飛騨温泉郷の中で、一番の奥地にあるのが新穂高温泉街です。レンガ造りの建物は一際、目を惹くものがあり施設に入るとインパクトのあるシンボル、ポツンとど真ん中にブランコ、子どもたちが楽しみやすい温泉です(*^^*)が、シンボルは子どもたちに見つからないようにしないとですね!

  17. Maunten01 より:

    温泉でブランコとか乗ったらどんな気持ちなんですかね!
    卵も美味しそう!

  18. ますたー より:

    ブランコがとっても面白いですね
    ひなさんがとってもキュートです!

  19. 熊野 より:

    尻湯は非常に興味が湧きますね(o^^o)

コメントを残す